アミスタホテル【長崎】神対応していただきました(ありがとうございます)

アミスタホテル(長崎)旅行支援長崎県の宿
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 長崎御朱印巡りで、長崎県松浦市にあるアミスタホテルさんで、お泊りして来ました。朝食バイキングや、シャンプーバー、あったかサービス、ヘッドホンを使って見るドラマ・映画が無料で見られる素敵なホテルです。

 

外観

アミスタホテル(長崎)外観

今回久しぶりの宿泊です。大分と長崎と迷い、まだ一度も行っていなかった長崎に行くことにしました。長崎でも、どうしても松浦に泊まりたくて 探したホテルさんです。というのも、松浦はアジフライの聖地と言われていたので アジフライを食べたかったからです。

夕方のチェックインの時間より 少しだけ早かったのですが、早かったら 駐車場で待とうと思い チェックインすると、フロントの方が、

フロントの方 「お電話したのですが・・・」

あみだ (携帯電話を確認し、着信履歴を確認)

「すみません。全然気づきませんでした。何かありましたか?」

フロントの方 「松浦市がアジフライの聖地巡礼宿泊キャンペーンをやっているのですが、ご存知でしょうか?」

あみだ 「はい、知っています。が、予約をした時に、11月で終了したと聞いていたので、諦めました」

フロントの方 「少々 お待ちください」

と、言って 私の予約をキャンセル(キャンセル料なしで)し、アジフライの聖地巡礼宿泊キャンペーンを適用できるように 手配してくれました O(≧▽≦)O ワーイ♪

一度、予算に達したため 終了したそうなのですが、追加枠で 再開したそうです。

本当に ありがとうございました。

 

アジフライの聖地巡礼宿泊キャンペーンホームページ

 

お部屋

アミスタホテル(長崎)お部屋

お部屋です。とても綺麗で 落ち着く雰囲気です。

 

アミスタホテル(長崎)ベッド

ベッドは、セミダブルで 広いです(好きな人とだったら、2人でも大丈夫そうな広さです)私は、どこでも寝れない人で、マイ枕と、パジャマは必ず持参するのですが、初めて子供の部屋に忘れて来てしまって、こちらの枕とパジャマ(上の写真のビニールに入っているやつ)を使わせてもらいました。が、めちゃくちゃ よかったです。朝までぐっすり眠れました。(この枕欲しいです)

パジャマが また よかった・・・(このパジャマも欲しい)

 

ユニットバス

アミスタホテル(長崎)バスルーム

お風呂も きれいで、バスタブが微妙に広く 受付でもらった入浴剤を入れて ゴージャス(古い?)な気分で癒されました。バスマットも 大きかった。

 

加湿器

アミスタホテル(長崎)加湿器

加湿器も 常備されていました。ビジネスホテルって 予想以上に乾燥していて、以前 泊まった所では あまりの乾燥で、バスタオルを濡らし 枕元に干してなんとか しのいだことがありました。

 

ポット・ドライヤー・など

アミスタホテル(長崎)

ポット、ドライヤーも、常備してありました。コンセントまであるのも 嬉しい。

 

シャンプーバー

アミスタホテル(長崎)シャンプーバー

女子には すごく嬉しい シャンプーバーです。以前 唐津に泊まった時、大浴場に ずらっと たくさんのシャンプー・リンスが 並んでいた時も 嬉しかったのを思い出しました。使ったことがないちょっとお値段高めのブランドがあると テンションが上がります。

 

アメニティ

アミスタホテル(長崎)アメニティー

メイク落とし、洗顔料、美容液、入浴剤など 揃っています。

 

いろいろな無料サービス

アミスタホテル(長崎)朝食バイキング

そして、朝食バイキングに、ドラマ・映画、そして youtubeまで 見ることができます。そしてヘッドフォンまであり 本格的でした。

あったかサービスもありました。寒がりな私にぴったりなサービスで 毛布、湯たんぽの貸し出しがあります。毛布は今までもあったけど、湯たんぽは 初めてです。

 

朝食バイキング

アミスタホテル(長崎)朝食バイキング

私は 基本 朝食は食べないのですが、ちょっと気になったので 行ってみました。入口で消毒し 手袋を装着します。(チケット等もなくそのまま行けば大丈夫でした)

 

カレーと御飯

アミスタホテル(長崎)朝食バイキングカレー

カレーもありました。

 

パン・お味噌汁とか

アミスタホテル(長崎)パンとか

パンは2種類 クロワッサンとバターロールと、お味噌汁と、TKG、納豆などです。

 

アミスタホテル(長崎)席

席は こんな感じで 1人用で、間隔が空けてあり 対策がばっちりしてあります。

 

アミスタホテル(長崎)朝食

私が選んだ 朝食です。(子供に見せたら ショボって言われた(T-T))トマト、鳥のから揚げ、ベーコン、スクランブルエッグに、クロワッサンと イタリアンコーヒー?です。サラダを食べたかったけど 器が空でなかったです。

スクランブルエッグが トロトロで 美味しかったです。

 

アミスタホテル(長崎)おかわりパン

予想以上に パンが美味しくて おかわりしました。

他にも、ジュースバーや、スープバー、シリアル、ヨーグルト、フルーツポンチなどなど、たくさんありました。

 

駐車場

アミスタホテル(長崎)駐車場

すぐ隣に駐車場はあります。広く 駐車場代も無料です。駐車場が広く 無料なのは、ほとんど車での移動の 私には 大変ありがたく 嬉しかったです。

スタッフさんも 明るく笑顔で挨拶をしてくれて 気持ちよく 宿泊できました。また、是非利用させていただきたいと思います。他にも 店舗?があるみたいなので、他も利用してみたいなと思います。

が、強いて言えば コンビニまで 徒歩で10分かかるところ(ホテルとは関係ないけど)と、Wi-Fiが ちょっと繋がりにくい時間がありました。

写真撮影、ブログ掲載の許可もいただきました。神対応 本当にありがとうございました。

 

おまけ

アミスタホテル(長崎)おまけ

折角、長崎まで 行ったのに コンビニのサンドイッチが 夕飯でした。出かけると食欲がなくなります。たぶん 精神的に満足するので 食欲がなくなる感じです。

 

 

ホテル情報

アミスタホテル

長崎県松浦市志佐町浦免1350-1

アミスタホテルホームページ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました