ケーキハウス・アン福津店【福岡】パリパリ食感で幸せいっパイです。

ケーキハウス・アン福津店(福岡)福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 福岡御朱印巡りで、福岡県福津市にある、ケーキハウス・アン福津店に行って来ました。今まで食べたことがないカスタードクリームが、ぎゅうぎゅうに詰まったシュークリーム、焼き菓子などがあるお店です。

 

外観

ケーキハウス・アン福津店(福岡)外観

この日、子供の誕生日のすぐあとで、お誕生日のお祝いをしようと思い 立ち寄ったケーキ屋さんです。人がひっきりなしに来ていて 外観の写真は、人が写らないように 撮りました。

 

店内

ケーキハウス・アン福津店(福岡)店内

優しい雰囲気の店内で、たくさんのケーキが並んでいます。

 

ケーキ職人の想い

私の実家は和菓子屋で、毎日毎日、朝早くから家のそばにある工場で父と母はお菓子を作っていました。
時折、できたてのお菓子をもらって頬張りながら、父の作る菓子がおいしさく子供心に世界で1番とさえ思っていました。
いまでも、ハッキリとあの頃の美味しかった記憶がよみがえり私の大切な思い出として残っています。
私も、父が作ったお菓子たちのように、自分が作ったお菓子を通して一人でも多くの方の人生の一部に、思い出として残るようなそんなお菓子を作っていこう!!
そんな思いを胸に抱いて、楠木の並木溢れる香椎参道にお店を始めました。
お客様からおいしい!!
そんな言葉をいただきたくて…
私達が作ったお菓子が、お客様の大切なひと時に、ほんの少しでも幸せを提供できたとしたら、これ以上の喜び幸せはございません。
今までも、これからも、お客様のおいしい笑顔のために
お客様のために、一つ一つのお菓子を真心こめて作り続けてまいります。
お菓子を通して、こうして皆様にご縁いただけたことを心より感謝申し上げます。

ケーキハウス・アンホームページより

 

ケーキハウス・アン福津店(福岡)ケーキ

最初は、ホールのケーキを買おうと 思ったのですが、たくさんのケーキを見ているうちに いろいろな種類のケーキを食べたくなり、ホールのケーキをやめて、数種類 買うことにしました。

 

チーズケーキ

ケーキハウス・アン福津店(福岡)チーズケーキ

まずは、子供も大好きなチーズケーキです。素材の良さを感じさせ、チーズの濃厚なコクと、しっとりとした食感で 美味しかった。

 

チョコケーキ

ケーキハウス・アン福津店(福岡)チョコケーキ

ガトーショコラみたいな 口どけがよく チョコがふんだんに使われているんだろうなと思われるチョコレートケーキです。

 

幸せいっパイとシュークリーム

ケーキハウス・アン福津店(福岡)シュークリームと幸せいっパイ

子供にというより 自分が食べたいと思って 選びました。

 

シュークリーム

ケーキハウス・アン福津店(福岡)シュークリーム

持っただけで、ずっしりとして カスタードクリームが詰まっているのが わかります。このカスタードクリームが すごかった・・・カスタードクリームが 今まで食べたことがないお味で、口どけがよくて 甘いんだけど 甘くないの・・・(わからないですよね)とにかく 食べてみて!

 

幸せいっパイ

ケーキハウス・アン福津店(福岡)幸せいっパイ

そして こちらの幸せいっパイ 商品の名前通り 幸せになれます。子供とはんぶんこして食べたのですが、子供が食べると・・・

子供 「いただきます」パリッ

あみだ 「今 パリと言いました?」

子供 「いえ、言ってないです」

あみだ「えっ、そんなにパリパリ?」

子供 「はい、すごくパリパリです」

買って 3,4時間は 経っていたのに、パリパリのサックサクだったのです。このパリパリ、サックサクは 初めてでした。(もう、2,3個買ってくればよかった)

 

チョコチップクッキーシュー

ケーキハウス・アン福津店(福岡)チョコチップクッキーシュー

気になった チョコチップクッキーシューですが、たまに クッキーシューはありますが、ピスタチオ味というのが 目にとまり ピスタチオ味を買ってみました。

 

ケーキハウス・アン福津店(福岡)チョコチップシュークリーム

クッキーシューなので シュー皮が 食感がある方ですが、こちらも先に子供が食べて・・・

あみだ 「どう?ピスタチオ味?」

子供 「ピスタチオを食べたことがないから わからない」

あみだ 「えっ ピスタチオ食べたことありませんでした?」

子供 「はい 残念ながら・・・」

あみだ 「そうでしたか、で 味は?」

子供 「私には 合わないようです」

ということで、子供いわく 抹茶みたいな感じだということでした(子供は、抹茶が苦手です)大人の味ですね。

 

焼き菓子

ケーキハウス・アン福津店(福岡)焼き菓子

焼き菓子も たくさんありました。お土産などにも 良さそうです。

 

イラストクッキーとバウムクーヘン

ケーキハウス・アン福津店(福岡)イラストクッキー・バウムクーヘン

これいいなと 思ったのが、イラスト入りのクッキーとバウムクーヘンです。いろいろ使えそう・・・

他にも 美味しそうなケーキもたくさんあります。インスタグラムを見てみてください。(近くだったらな・・・)

 

ケーキハウス・アン インスタグラム

フルーツなどの素材全てを最高級の中から厳選し、扱いの難しい【純生クリームのみ】で作られるケーキの甘さ控えめで上品な味は絶品です。

ネット注文もできるようです。

 

 

お店情報

ケーキハウス・アン福津店

福岡県福津市光陽台4丁目1-7

営業時間:10:00~19:00

定休日:毎週木曜日

駐車場:お店の隣に停められます。

 

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の神社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

福岡県の寺社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました