からあげ専門店鶏好(舞松原店)【福岡】幸福×笑顔×愛=鶏好のからあげ

からあげ鶏好舞松原店(福岡)福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

福岡御朱印巡りで、福岡県福岡市東区舞松原にあるからあげ専門店鶏好(舞松原店)に行って来ました。一番人気は、たれで、たれコショー、たれ一味、たれにんにく、辛にんにく、塩、ポン酢など、いろいろな味が楽しめます。

 

外観

からあげ鶏好舞松原店(福岡)外観

子供宅に滞在中は、晩御飯の支度が面倒になるので ブログのネタも兼ねて 外食か、テイクアウトをします。この日 子供に何が食べたいか聞くと、ネタになりそうなもので いいよと 言われ 美味しいからあげが食べたかったので ネットで検索して 行ってみました。

 

店内

からあげ鶏好舞松原店(福岡)店内

店内 入って正面の壁です。あまり広くないので うまく写真は撮れず・・・(お店の方に許可はいただきました)

 

メニュー

からあげ鶏好舞松原店(福岡)メニュー

メニューです。おおまかに、たれ、塩系、ニンニク系があり それぞれ コショウ、一味、塩、ポン酢などで 味変できるようになっていました。

 

からあげ鶏好舞松原店(福岡)メニュー

胸肉、見付き軟骨、串物、手羽先、お弁当などがありました。

 

塩味

からあげ鶏好舞松原店(福岡)塩味

迷って 2番人気の塩味です。シンプルに外は、カリカリ、中、ジューシーのからあげです。

 

たれ

からあげ鶏好舞松原店(福岡)たれ味

1番人気のたれ味です。揚げたあと、特製たれをからめてあるので カリカリではなく しっとりで、甘辛のたれが しみてて 美味しい~。一口食べて 子供とアイコンタクトで 間違いないと 言い合いました。

 

韓辛にんにく

からあげ鶏好舞松原店(福岡)韓国にんにく味

私は にんにくは少し苦手で 普段食べないのですが、気になったので 韓辛にんにく味を選んでみました。見た目以上には 辛くなく ピリッとしていて 食欲をそそる味です。子供いわく ビールだそうです。

今回は、それぞれ、たれ、塩系、ニンニク系、1人前ずつ 買いました。お得なセットなどもあるみたいです。揚げる時間があるので 事前に電話予約するといいかも・・・

1切れが 大きくて 食べ応えあります。買った時も 袋が ずっしりとして 身が詰まってる感じがしました。間違いなく 美味しいです。今度 他の味や 部位?(手羽先など)食べてみたいと思いました。店員さんも優しくて 面白いです。

 

長時間熟成させた自慢の唐揚げ
特製の漬けダレにじっくり漬け込んで仕込んでいるので、そのままでも美味しく召し上がれます。オリジナルの塩でさらに美味しく。

 

鷄好のこだわり

一、油のこだわり
特製ごま油を調合した特別精製油
二、塩とポン酢のこだわり
独自の調合で完成した塩とポン酢
三、タレのこだわり
門外不出の秘伝オリジナルブレンド
四、下味のこだわり
創業者が長年の調理経験から生み出された絶妙な味付け

からあげ専門店鷄好ホームページより

 

 

お店情報

からあげ専門店鶏好(舞松原店)

福岡県福岡市東区舞松原2丁目6−14

営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜日

駐車場:ありませんが、すぐ近くにコインパーキングがあり、お店の方にいうと コインをもらえます。

 

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の神社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

福岡県の寺社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました