やおき洋菓子店【福岡】コスパがよくて優しくて飽きのこない昔ながらのパン。

やおき洋菓子店(福岡)買ったパン 福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は福岡御朱印巡りで、福岡県福岡市東区にあるやおき洋菓子店に、美味しいパンと、シュークリームと、エクレアを買いに行って来ました。路地を入ったところにある 昭和を感じさせる懐かしい感じがする創業50年以上になる小さなパン屋さんです。

 

入口?

やおき洋菓子店(福岡)入口

通りから 少し路地を入ったところにあります。知らなかったら 通り過ぎますね。というか 私も通り過ぎたのですけどね(-_-;)コンビニを通り過ぎて すぐの路地です。

 

やおき洋菓子店(福岡)外観

入口から数分もしないくらいのところに お店はあります。朝早い時間だったので あまり人はいませんでしたが、私と入れ違いにサラリーマンらしい スーツを着た男性が出て来ました。夕方は 部活帰りの学生さんが 来ていそうかなと思いました。

 

外観

やおき洋菓子店(福岡)外観

お店です。本当に小さなお店で、1週間前に本当は 来たかったのですが、来れなかったので、今回、絶対に来ようと思っていたパン屋さんです。

 

パン

やおき洋菓子店(福岡)

いろいろな種類のパンがあります。できれば 全種類1個ずつ買いたいところですが、食べきれないので 自分が食べられるパンを中心に 子供も食べるパンを厳選しました。

メロンパンが好きで、クリームチーズとブルーベリーのメロンパン、メロンクリームなどメロンパンも種類があって 悩みましたが、シンプルなメロンパンを選びました。

他にも、コロネパン、あんパン、あんドーナツ、ぶどうパン、ジャムパン、アップルパン、などがあります。

 

やおき洋菓子店(福岡)

シンプルな昔ながらのパンから ちょっと変わった バタークリームというパンや、甘い系から、調理パンまで いろいろ種類がありました。

で、とにかく お安いのです。もう少し 値上げしてもいいのでは?と、思うくらい安いです。調理パンの、ミニエッグと、サラダ(写真右下)は 80円です。

 

サンドイッチ

やおき洋菓子店(福岡)サンドイッチ

私の大好きなたまごのサンドイッチもありました。3つも入って 150円です。普通 2つなのに 3つも入ってます。

 

シュークリーム

やおき洋菓子店(福岡)シュークリーム

今回 絶対に買おうと思っていた シュークリームです。1つ 40円です。甘すぎなくてほどよい固さのカスタードクリームが ぎっしり入ってます。

 

エクレア

やおき洋菓子店(福岡)エクレア

こちらでエクレア 50円です。細長いので 食べやすく 1個では物足りなくなる味です。3個は食べられると思います。

 

ハンバーガー

やおき洋菓子店(福岡)ハンバーガー

我慢できずに ハンバーガーをパクリ・・・

初めて食べたのに 懐かしい・・・しっとりと甘いパンと レタス、バンズというよりハンバーグみたいな感じで ほっこりするお味です。

 

やおき洋菓子店(福岡)サイン

店内には、サイン色紙も飾ってありました。創業50年以上で、昭和を感じさせる懐かしい雰囲気のパン屋さんで、近所にあったら 結構な頻度で通うパン屋さんです。

それと、いつもなら 買ったパンの写真を撮るのですが、半分は子供に渡し、半分は自分で食べたのですが、写真を撮るのをすっかり 忘れてしまいました。 (≧□≦)

感想をちょっとだけ、肉じゃがコロッケは、肉じゃがコロッケに味がついていて、ソースなしでもそのままでよくて パンとの相性抜群でした。メロンパンも クッキー生地のちょっとお砂糖がついたザクザックとした食感と 柔らかくふわっとしたパンとの食感が心地よく美味しかったです。あと、カレーパンや 白身フライ、などを買いましたが 子供が食べて、美味しかったとだけしか 返信が来なかったので 詳細は不明です。

 

お店情報

福岡県福岡市東区箱崎1丁目30−7

営業時間  5:00~19:00

定休日   日曜日

駐車場   ありません (T△T) 近くのコインパーキングに停めました。

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の御朱印がもらえるお寺
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在3社です。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県の御朱印がもらえるお寺
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在4社です。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました