1st page.ファーストページ【宮崎】揚げ団子食べてみて!!!

1st page.ファーストページ(宮崎)団子とクレープ 宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 宮崎御朱印巡りで、宮崎県都城市にある、1st page.ファーストページ都北店に行って来ました。3種類の団子に、クレープ、揚げピザ、台湾から揚げ、などなど、おやつにも、おかずにも、おつまみにももってこいのお店です。

 

外観

1st page.ファーストページ(宮崎)外観

いつも通る 交通量が多い(バイパスでいいのかな?)道沿いにあります。2店舗あるうちの都北店に立ち寄りました。(車を停めやすそうだったから)

 

JR西都城駅から徒歩5分
都城初のパッフルと九州初の揚げ団子をはじめ
季節ごとのスイーツやフード類を用意しています

“1st page”は、多くの方に支えられ今日を迎えております
来店して下さった皆様にとって
かけがえのない素敵なひとときに
そして当店での想い出があなたの人生の1ぺージ
と、なりますよう願っております。

1st page.ファーストページホームページ

 

受付け

1st page.ファーストページ(宮崎)レジ

現在は、テイクアウトのみとのことでした。こちらが、受付です。11時を少し過ぎたくらいの時間だったのですが、ひっきりなしのお客さんが来ていました。なので、少し待ちました。

 

メニュー

1st page.ファーストページ(宮崎)メニュー

メニューです。全種類 一口づつ食べたいと 思いました。揚げピザって なんだろう?今回は お団子が お目当てです。(右下のやつ)

 

1st page.ファーストページ(宮崎)メニュー

サクサククレープというのも ありました。あと、ドリンクメニューも・・・

 

1st page.ファーストページ(宮崎)メニュー

こっちも、めちゃくちゃ気になりました。みんな(たぶん)大好き からあげです。台湾からあげもありました。(大きいんだろうな)

 

いちごブリュレクレープ

1st page.ファーストページ(宮崎)クレープ

悩んで、悩んで、人生2回目くらいのいちごブリュレクレープ✨でっす。サクサクの方のクレープも気になったのですが、いちごに、ブリュレに、クレープで 女子力上がりそうで 自分へのご褒美ということで 選びました。

この写真を1枚撮り、すぐに 社内で モグモグ・・・

キャラメリーゼのパリパリの部分が 香ばしくて ちょっと苦い所もありつつ 甘さ控えめのクリームの固すぎず 柔らかすぎない 食感と相まって 美味しい~

と思っていたら、その下のいちごさんが、酸味がほどよく 口の中をすっきりさせてくれて、クレープの皮のモチモチと 下の方までびっしりと入っているクリームが とろけて美味しかったです(食レポ 下手ですみません)

 

食べ比べセット2本・2本・2本

1st page.ファーストページ(宮崎)極上きなこ団子

今回のお目当ての お団子です。団子が好きで 昔三越の地下に 大好きなお団子屋さんがあったのですが、いつの間にかなになっていて、常にお団子屋さんを探しています。その お団子ですが、3種類あります。まずは、極上きな粉団子(揚げてないお団子)です。

きな粉が たっぷりで ほどよい 固さのお団子です。(桃太郎の犬猿雉の気持ちがよくわかる)

 

揚げ醤油団子

1st page.ファーストページ(宮崎)揚げ醤油団子

揚げてある お団子どうなんだろうと思って ずっと気になっていて やっと食べられます。最初、買って来た 夜に食べたのですが、醤油の味が濃く感じました。が、揚げてあるので お団子の食感が 違う~ やばい 美味しい~ 大好き~と 一人 部屋で叫んでしまいました。

揚げるだけで これだけ 食感が変わるんですね。モチモチだけではなく 軽く弾力ががあるんです。

 

揚げきな粉団子

1st page.ファーストページ(宮崎)揚げきなこ団子

一番 最後に控えし 揚げきな粉団子です。一口食べただけで 一番食感の違いを感じました。例えるなら 安倍川もちの食感に一番 近いかも 揚げることで きな粉を強く感じます。(やばい、テンションが上がって、自分でもわけがわからない食レポになりました)

私は 一番揚げきな粉団子が 好きです。

 

揚げピザ

1st page.ファーストページ(宮崎)揚げピザ

揚げてあるピザってどうなの?と 思って買ったのですが、当日は お腹いっぱいで 食べられず 次の日の夜に トースターで 温めて いただきました。

揚げてあるけど、脂っこくなくて 皮がサクッとしていて 中のウィンナーが ゴロゴロにたっぷりのチーズが からまりまくっていて サイコー、優勝です。ボリュームもあって、1個で お腹いっぱいになりました。

次は、サクサククレープと からあげ 食べたいな。パフェもいいな・・・迷う~

写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。私がお店の方に 許可をいただくと 後ろに並んでいたお母さんが すぐに子供と写真を撮りまくっていました(笑)

 

 

お店情報

1st page.ファーストページ都北店

宮崎県都城市都北町5620-1

営業時間:11:00~19:00

定休日:木曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場:お店の前にあります

 

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました