ファーストキャビン長崎【長崎】念願のカプセルホテルのお泊りです

ファーストキャビン長崎(長崎) 長崎県の宿
スポンサーリンク

長崎御朱印巡りで、長崎県長崎市にあるファーストキャビン長崎さんで、お泊りして来ました。格安で、長期滞在、女性でも気軽に安心泊まれるカプセルホテルです。

 

外観

ファーストキャビン長崎(長崎)外観

1人で御朱印巡りをするようになってから 食事つきだと 食べきれず 残すのは悪いので素泊りで駐車場あり、できれば 禁煙で安いところという条件で 探して お泊りしています。探していると 安くていいなと思うところが だいたい カプセルホテルか ドミトリーだったりします。ドミトリーは いろいろ不安があるので 除外して カプセルホテルを探していますが、だいたい 男性専用だったり、(あと狭いところが好きなので) ずっと カプセルホテルに泊まってみたいと思っていました。

今回 2泊するため 宿を探したのですが 以前より全体的に 値上がりしていて、3千円台は厳しい・・・で ふと目に入ったのが カプセルホテル、お値段も今の情勢を考えると仕方ないし、念願の女性専用階があるカプセルホテルだったので 決めました。

 

フロント

ファーストキャビン長崎(長崎)フロント

まずは チェックインします。館内の説明を受け カードキーを受け取り 部屋へ向かいます。

 

ファーストキャビン長崎(長崎)

こちらが 女性専用フロアです。私が チェックインした時には ほとんど誰も居ませんでした。

 

ビジネスクラスキャビン

ファーストキャビン長崎(長崎)部屋

私が 泊まったのが ビジネスクラスキャビンです。思ってたより 広い・・・カプセルホテルなので もっと カプセル状?の2階建て?のような感じを 想像していました。

 

テレビ

ファーストキャビン長崎(長崎)テレビ

入口のすぐ上に テレビがあります。イヤホンをフロントで もらい イヤホンでしか テレビは見ることはできません。なにげに ローカルテレビのニュースや、コマーシャルが好きだったりします(〃▽〃)

 

館内着とタオル

ファーストキャビン長崎(長崎)部屋着とタオル

館内着とタオルです。とても 着やすくリラックスできました。

 

金庫

ファーストキャビン長崎(長崎)金庫

入ってすぐ 左側に金庫があります。

 

大浴場

ファーストキャビン長崎(長崎)大浴場

同じフロアにある 大浴場です。仕切られた洗い場があります。誰もおらず 貸し切りでした。シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスソープ、クレンジングジェルがあり、手ぶらでも大丈夫です。

 

洗面化粧台

ファーストキャビン長崎(長崎)洗面所

洗面台には、ドライヤー、カーラー、スキンローション、ミルクローション、美容液、などなどが完備されています。

 

ロールカーテン

ファーストキャビン長崎(長崎)部屋ドア?

入口はロールカーテンで ここまでしか下げることはできません。荷物置き場がなくて、キャリーバックだと、外に出すか、入口に置いてキャリーバックの高さまで ロールカーテンを下すしかない感じでした。思っていたより 音が響きます。深夜12時過ぎにチェックインされた方がいて ガサガサ音がしました。寝れないことはなかったですが、気になる人は 気になるのかも・・・

それ以外は 快適に過ごすことができました。

他にも、立地的には 中華街まで 歩いて数分なので 便利だと思います。あと、アメニティも充実していたし、大浴場は、夜中の1時間(清掃時間)以外 いつでも入れたし、コインランドリーもあって、長期滞在にもいいかもと思います。

ファーストキャビン長崎の特徴

1,人気の観光スポットからも好アクセス!ビジネスに観光に便利な長崎の中心地に建つファーストキャビン長崎

2,落ち着いた雰囲気のラウンジはフロント目の前。お客様同士の談笑にご利用いただけます。

3,日本三大中華街の一つ!長崎新地中華街が歩いて行ける距離にあるなどグルメが充実!

4,手ぶらで泊まれる!アメニティが充実している長崎の便利なホテル。

5,手軽に都心に泊まる賢い選択で、心と身体が充実するコンセプト「STAYSMART」を体現

ファーストキャビン長崎ホームページより

 

 

駐車場

ファーストキャビン長崎(長崎)駐車場

提携している駐車場が 2か所あります。ホテルの前にあるリファレンス銅座パークと、トラストパーク銅座 です。私は、歩いて数分のところにあるトラストパーク銅座 の方に停めました。チェックインの時に 駐車場の割引カードをもらえます。

 

 

ホテル情報

ファーストキャビン長崎

長崎県長崎市銅座町10−9

チェックイン: 17:00

チェックアウト :10:00

 

 

長崎の御朱印が拝受できる神社

長崎県の神社御朱印
「長崎県の神社御朱印」の記事一覧です。

長崎の御朱印が拝受できる寺社

長崎県の寺社御朱印
「長崎県の寺社御朱印」の記事一覧です。

長崎ご当地グルメ

長崎グルメ
「長崎グルメ」の記事一覧です。

 

タイトルとURLをコピーしました