びっくり亭(住吉店)【福岡】パンチのきいた味でご飯がすすみます。

びっくり亭(住吉店)(福岡)福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 福岡御朱印巡りで、福岡県福岡市博多区にある、元祖びっくり亭 住吉店に行って来ました。にんにくがたっぷり入って キャベツの甘みと、ピリ辛のお味噌で 元気が出るお店で、テイクアウトもできます。

 

外観

びっくり亭(住吉店)(福岡)外観

この日 普段歩かない 街中を子供に案内してもらい 歩きまわり 元気が出る御飯が食べたいと子供に リクエストして 連れて行ってもらったのが びっくり亭(住吉店)です。開店と同時に入店しました。

 

メニュー

びっくり亭(住吉店)(福岡)メニュー

メニューです。メニューは 鉄板焼のみです。(シンプルです)

 

びっくり棒

びっくり亭(住吉店)(福岡)びっくり棒

テーブルの上に 木の棒?があり なんだろうと思っていると・・・

 

びっくり亭(住吉店)(福岡)びっくり棒使用方法

説明書きがありまして、

1,鉄板が届いたらくさ~ まずは キャベツが 焦げんごとまぜようが~

2,右端ばあけてからね~

3,びっくり棒ばステーキ皿の左下に置いて 斜めにしようが~

4,油が流れて来たろ?

5,流れて来た油に秘伝の辛味噌ば 溶かしてからくさあ

6,混ぜて食べてんね♪ばり旨かけん

辛味噌を 混ぜるため 傾斜をつけるための 棒でした。

 

特盛ごはん

びっくり亭(住吉店)(福岡)特盛ごはん

にほん昔ばなし風の特盛ごはんも ありました。

 

特盛ごはん(にほん昔ばなし風)

びっくり亭(住吉店)(福岡)特盛ごはんセット

写真 逆さまですが、子供が注文した 特盛(にほん昔ばなし風)です。

 

びっくり亭(住吉店)(福岡)普通盛り

私は 食べきる気がしなかったので ご飯 小にしました。それでも 食べきれず 鉄板焼はの3分の1は 子供に食べてもらいました。

 

鉄板焼のお肉

びっくり亭(住吉店)(福岡)お肉

こちら 噛めば 肉汁がじゅわ~と広がる お肉です。すごく柔らかくて にんにくがきいていました。(私は普段 にんにくは 食べないのですが 食べやすかったです)味付けもしっかり目で ご飯がすすむ味でした。クセになる 味です。

 

店内

びっくり亭(住吉店)(福岡)店内

店内は カウンター席、テーブル席、座敷席が ありました。私達が入店して すぐに満席になりました。食べ終わって出る頃には 行列ができていました。

博多の下町で生まれて50年。
アツアツの鉄板にジューシーなお肉とシャキシャキのキャベツ。
博多ん者(はかたんもん)の心の味を秘伝のタレでお召し上がりください。

びっくり亭ホームページより

 

 

お店情報

びっくり亭(住吉店)

福岡県福岡市博多区竹丘町2丁目4−19

営業時間

11:30~14:00

17:30~22:30

定休日:月曜日(祝祭日の場合は営業。翌日休み)

駐車場:不明

 

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の神社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

福岡県の寺社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました