博多とりかわくろんぼと肉汁からあげ専門店だるま商店【福岡】鳥づくし

福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 福岡御朱印巡りで、福岡県福岡市東区にある、博多とりかわくろんぼと、福岡県福岡市博多区にある肉汁からあげ専門店だるま商店に行って来ました。博多で焼き鳥と言ったら とりかわで、肉汁がたまらないからあげのお店です。

 

外観

博多とりかわくろんぼ(福岡)

うちの子が 就職して数年たち、最初の年に子供宅の近くのスーパーに、グルグルの焼き鳥を発見! 焼き鳥が好きなので 購入し食べてから 大好きな焼き鳥となり、それから 勝手にグルグルさんと呼んでいました。それから また、食べたくて 毎回近くのスーパーを探すものの、全然 見つからず、がっかりしていたら 今回送って行く途中、助手席の子供があったと、言って 道案内を始めました。

10分ほどで、小さなお店に到着・・・

グルグルさんのお店でした。 O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

店内

博多とりかわくろんぼ(福岡)店内

少し、時間がかかるということで、しばし待ちます。(グルグルさんの調理中)

写真撮影、ブログ掲載の許可もいただきました。ありがとうございます。

 

博多とりかわくろんぼ(福岡)ポスター

1本の仕込みに なんと6日間! かかるそうです。∑(゚ロ゚〃)

 

子供に 何本食べるか聞いたら あまりお腹空いてないから 5本でいいと言うので、私は久しぶりにやっと食べられると思って 20本購入しました。が、気が付くと 私が5本で、子供が15本食べていました。 (ノД`)゚

写真を撮っていると 次々に子供が 手を伸ばすので 写真を撮らずに ひたすら食べました。

甘辛いタレが染みていて、おみまみにも、ご飯のおかずにもいいと思います。1日限定で40パック限定なので、早めに行った方がいいかも・・・

お取り寄せもできるみたいです。

 

博多とりかわくろんぼホームページ

 

肉汁からあげ専門店だるま商店

肉汁からあげ専門店だるま商店(福岡)外観

美味しいからあげが食べたくて、インスタで探して 行ったからあげのお店です。

到着したのは、お昼ちょっと前でした。

 

店内

肉汁からあげ専門店だるま商店(福岡)店内

店員さん皆さん はつらつした元気な声で お出迎えしてくれます。

 

肉汁からあげ専門店だるま商店(福岡)

お昼ご飯前ということもあり、次々からにお客さんが来ていました。デリバリー部門16ヶ月連続人気ナンバーワンだけあります。

 

メニュー

肉汁からあげ専門店だるま商店(福岡)メニュー

それぞれの部位と、秘伝の甘だれと、20種類配合スパイス旨塩スパイスのお味がありました。

 

お弁当メニュー

肉汁からあげ専門店だるま商店(福岡)お弁当

お弁当もすごかったです。ボリュームが半端ない・・・(私は半分でお腹いっぱいになりそうです)

 

肉汁からあげ専門店だるま商店(福岡)

揚げたて!サクサク宮崎さん手羽先も、そそられます。(これは、ビールかな)

 

肉汁からあげ専門店だるま商店(福岡)

結局いろいろ悩んで、秘伝の甘だれと炭火焼を買いました。本当は、全種類食べ比べてみたかったのでけど、当時 食欲がなく あまり食べられない時期だったので、ほとんど子供が食べました。

本当に冷めても 柔らかく、ジューシーなからあげです。近くにあったら 通うお店です。

美味しいからあげだけでなく 元気ももらえるお店です。

 

肉汁からあげ専門店 だるま商店ホームページ

 

 

お店情報

博多とりかわくろんぼ

福岡県福岡市東区唐原7丁目1-11

営業時間:12:00~24:00 なくなり次第終了

定休日:月曜日

 

肉汁からあげ専門店 だるま商店

福岡県福岡市博多区麦野5丁目1-14(麦野交番横)

営業時間:10:30~21:00

定休日:不定休

駐車場はわからなかったので 近くのコインパーキングに停めました。

 

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の御朱印がもらえる神社
福岡県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在30社です。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

福岡県の御朱印がもらえるお寺
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在3社です。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました