082LABO(おやつラボ)【鹿児島】大きなフルーツがゴロゴロです。

082LABO(おやつラボ)(鹿児島)鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県鹿児島市下荒田にある、082LABO(おやつラボ)に行って来ました。新鮮な大きなフルーツが入っているフルーツサンド、菊ちゃんたまごのたまごサンド、パンナコッタ、かき氷、フレッシュなジュースがあるフルーツサンドのお店です。

 

外観

082LABO(おやつラボ)(鹿児島)外観

紹介が遅くなってすみません。お店にお邪魔したのは、オープンして1周年の日でした。(2022年9月)当日は 開店前から すごいお客さんだったので、後日、お店の外観の写真を撮らせてもらいました。

 

店内のサンドイッチ

082LABO(おやつラボ)(鹿児島)陳列ケース

開店して すぐというか 1番目に入れたので 店内にはたくさんのフルーツサンドが並んでいました。

 

菊ちゃんたまごのたまごサンド

082LABO(おやつラボ)(鹿児島)たまごサンド

知覧にある菊ちゃんたまごを使用した たまごサンドです。左側が、全粒粉のたまごサンドです。右側は パンがふんわりタイプの たまごサンドです。

 

パンナコッタ

082LABO(おやつラボ)(鹿児島)店内

フルーツサンドの他にも、パンナコッタや、クリームチーズ大福なども並んでいました。

 

DRINK MENU

082LABO(おやつラボ)(鹿児島)DORINK MENU

ドリンクのメニューです。バナナジュースが 気になりました。注文を受けてから 作ってくれるとのことで 美味しそう・・・

 

菊ちゃんたまごのたまごサンド

082LABO(おやつラボ)(鹿児島)たまごサンド

菊ちゃんたまごのたまごサンドの全粒粉のたまごサンドを選びました。たまごが、ぎっしり ずっしり入っていて 全粒粉がヘルシーな感じがして 罪悪感なく食べられます。

 

もも

082LABO(おやつラボ)(鹿児島)もも

ももの フルーツサンドです。たくさんの種類があって 迷って その中で一番先に選びました。私は あまり フルーツは好んでは食べないのですが、たまに フルーツサンドは 無性に食べたくなります。

もものフルーツサンドは 初めて食べました、ゴロゴロっつゴロの 大きなももで、クリームが 絶妙な堅さと甘さで、ももの甘さを引き立てる甘さで ももが柔らかすぎず ジューシーです。

 

シャインマスカット

082LABO(おやつラボ)(鹿児島)シャインマスカット

次に気になったのが シャインマスカットです。2年前くらいに 初めて食べてから サクサクの食感が好きです。皮ごと食べられるのですが、食パンんと、クリーム、シャインマスカットが 口の中で弾けて たまりません。

 

イチゴ

082LABO(おやつラボ)(鹿児島)いちご

そして フルーツサンドで 絶対に外せないのが イチゴです。こちらは 間違いありません。

 

あんクリーム

082LABO(おやつラボ)(鹿児島)あんクリーム

そして最後が あんクリームです。和風のものも 食べたくなって あんバターもあったのですが、バターは ちょっとだけ 苦手なので あんクリームにしました。思ったより あんこがたっぷりでしたが、クリームが さっぱりしていて 美味しい・・・

 

パンナコッタ

082LABO(おやつラボ)(鹿児島)パンナコッタ

こちらは、先着 20名くらい?(違ったらすみません)に 1周年のサービスでいただいた いちご味のパンナコッタです。他にも マンゴーとキウイがありました。

パンナコッタって あまり食べたことがなかったのですが、これで 目覚めました。めちゃくちゃ美味しかった。なんなら あと 5個くらいは 食べたいと思いました。おすすめです。うまくお味は伝えられる自信がないので 食べてみて~

 

クリームチーズ大福

082LABO(おやつラボ)(鹿児島)クリームチーズ大福

そして クリームチーズ大福です。濃厚チーズで 食べやすい大きさなのですが、少しでも長く味わいたくて、少しずつ 食べました。あと、3個くらい 買ってくればよかったです。

 

かき氷

082LABO(おやつラボ)(鹿児島)

温かくなったら かき氷も食べてみたいです。

店主さんに、写真撮影、ブログ掲載の許可もいただきました。ありがとうございました。また、お邪魔したいと思います。

キッチンカーで 出店されることもあります。お店の商品情報は インスタグラムでチェックしてみてください。

 

082LABO(おやつラボ)インスタグラム

 

 

お店情報

082LABO(おやつラボ)

鹿児島県鹿児島市下荒田1丁目43-34-1F

営業時間:11:00~19:00 (なくなり次第終了)

定休日:日曜、祝日、第2水曜日

 

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました