呪術廻戦展【鹿児島】九州初開催の呪術廻戦展に行って来ました。

呪術廻戦展(鹿児島)2022 イベント
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今日は番外編で、九州初開催の呪術廻戦展の様子を紹介したいと思います。ジャンルが全然まったく違うので 興味のない方はスルーしてください。たくさんの原画、キャラクターの音声ガイド、等身大フィギュアの五条先生、とっても素敵でした。

 

外観

呪術廻戦展(鹿児島)黎明館

今回、九州で初開催の呪術廻戦展なのですが、関東の方では 前半?と後半?に分かれて開催されていたのが 鹿児島会場では 併せて開催とのことで お得のようです。私はオタク(専門的な方々)までではなく(広く浅く長い物には巻かれろがモットーです)熱狂的なファンではありません。ですが、どうしても 五条先生に会いたくて 気がついたら 前売り券を買いに行っていました。

 

入口

呪術廻戦展(鹿児島)入口

会場が黎明館で 普段あまりこの近辺には出かけなくて 呪術廻戦展と、もう1つ目的があったので 出かけて来ました。初日は 10:00からでしたが、他にも見たい所があったので 9:00過ぎに到着するように 家を出ました。

無事に到着すると すでにたくさん人(50人近くの人がいました)人が多かったら またにしようと思っていたましたが、来週に入ると 夏休みに入るので子供達が増えるかもと思い 入場しました。

入口と出口がしっかりと分かれていて 検温、消毒、間隔も空けるように 感染対策がされていました。10:00に入場まで 30分くらいあり、静かに行列に並び待ちます。若い人も居ましたが、私と同年代の方も 多く 安心して?1人で 並びました。

 

入場特典

呪術廻戦展(鹿児島)入場特典

入場特典として 学生証が上のAグループから 1枚 下のBグループから1枚 選べます。私は五条先生が欲しかったのですが、

子供 「学生証なんだから 五条先生にがあるわけないでしょ」

と、言われ 納得し、悩んで Aグループからは 2番の伏黒恵ちゃんと Bグループからは 5番の狗巻棘くんにしました。(本当は パンダ先輩が欲しかった)

私は 入場する時には 5番の狗巻棘くんが1番人気のようでした。

 

フォトスポット

呪術廻戦展(鹿児島)フォトスタジオ1

場内 フォトスポットは5か所あります。それ以外は 写真撮影は 禁止です。入ってすぐ右手にある 1つ目のフォトスポットです。主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)と、両面宿儺(りょうめんすくな)です。(両面宿儺(りょうめんすくな)の声が好きです)(//∇//)

 

花見(描きおろしイラスト)

呪術廻戦展(鹿児島)フォトスポット2

フォトスポットの2つ目の お花見です。実は 自撮り棒も持参して 一緒に写真を撮りたかったのですが、自撮り棒を持っている人が 1人もいなくて 自撮り棒は持って行って使うことはありませんでした(-_-;)

 

虎杖悠仁を拘束していた部屋

呪術廻戦展(鹿児島)フォトスポット3

フォトスポットの3つ目は、第1話冒頭で主人公・虎杖悠仁を拘束していた部屋イメージした展示です。

 

五条先生

呪術廻戦展(鹿児島)フォトスポット4五条先生等身大フィギュア

フォトスポットの4つ目は 五条先生です。本展示会の為に作られた、「五条悟 等身大フィギュア」だそうです。五条先生の右側の奥には アニメのシーンが映し出されて、照明も随時替わり 迫力があります。

 

呪術廻戦展(鹿児島)フォトスポット4五条先生等身大フィギュア

上の写真では 顔がよく見えなかったので 寄せて 写真をなんとか 撮ることができました。(かっこいいです)

 

海辺(描きおろしイラスト)

呪術廻戦展(鹿児島)フォトスポット5

フォトスポットの最後は お花見とこちらの描きおろしのイラストです。アニメのエンディングの海の場面です。(確が五条先生と ななみんはいなかったはず)

フォトスポットの間には 原画が展示されていて 1話~13話の「呪胎戴天」「幼魚と逆罰」編、14話~24話の「京都姉妹校交流会」「起首雷同」編を、作中のシーンをイメージした装飾と共に、原画・絵コンテ等のプロダクト資料や監督、プロデューサーによるコメント・解説とともに振り返り、作品の世界を追体験することができます。

呪術廻戦展MBCホームページより

 

録り下ろし音声ガイド

会場内では「呪術廻戦」出演キャストによる本展覧会の為の録り下ろし音声ガイドを楽しむことができます!

ガイド① 榎木淳弥さん(虎杖悠仁役)、内田雄馬さん(伏黒恵役)、瀬戸麻沙美さん(釘崎野薔薇役)

ガイド② 榎木淳弥さん(虎杖悠仁役)、木村昴さん(東堂葵役)

詳しくは ホームページを確認してください。

呪術廻戦展MBCホームページより

 

オリジナルグッズの販売もあり、初登場のグッズもありました。

呪術廻戦展MBCホームページより

 

御楼門と石橋

呪術廻戦展(鹿児島)御楼門と石橋

御楼門と石橋です。蓮の花が咲いて とてもきれいでした。

 

駐車場

呪術廻戦展(鹿児島)黎明館駐車場

駐車場です。入口で紙?をもらい 会場で確認印を押してもらいます。

混雑する時には 入場規制があります。呪術廻戦展MBCホームページに 混雑具合が掲載されているので 確認するといいと思います。

 

 

施設情報

鹿児島県歴史・美術センター黎明館 第1特別展示室

鹿児島市城山町7番2号

会期:2022年7月14日(木)~9月4日(日)

開館時間:9:00-18:00(入館は17:30まで/初日は10:00開場)

休館日 7/19(火)・25(月)・8/1(月)・8(月)・22(月)・25(木)・29(月)

 

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の御朱印がもらえる神社一覧
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の御朱印が拝受できるお寺
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在17社です。

鹿児島ご当地グルメ

御朱印巡りの途中で出会ったご当地グルメです。
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました