海鮮まぐろ家【鹿児島】メカジキマグロのカツ丼がまるでお肉の海鮮まぐろ家

海鮮まぐろ家(鹿児島)鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は鹿児島御朱印巡りで 串木野方面へ出かけて来た時に ずっと気になっていて友達が新鮮なマグロが食べたいというので 鹿児島県いちき串木野市にある新鮮で美味しいお魚が食べられる海鮮まぐろ家に行って来ました。

 

外観

海鮮まぐろ家(鹿児島)外観

こちらが 外観です。串木野インターの近くにあり 近くを通るたびに ずっと気になっていたお店です。隣には 物産店と観光案内所もあり、土日はすごい人で 賑わっています。

 

メニュー

海鮮まぐろ家(鹿児島)メニュー

こちらがメニューです。普段 お魚を食べに行くとなると 回転寿司屋さんくらいなので お寿司以外を食べに行くのが 新鮮でした(お魚だけに・・・(^皿^))

メカジキのステーキに、漁師町の魚フライ御膳とか ネーミングも面白いです。

 

海鮮まぐろ家(鹿児島)メニュー

お刺身だけでなく カツカレーや 煮魚などがあるのも 嬉しいですね。

 

海鮮まぐろ家(鹿児島)メニュー

丼だけでも 数種類あります。ご飯も 50円プラスになりますが、酢飯に変えることもできるもいいですね。

 

海鮮まぐろ家(鹿児島)メニュー

もちろん お寿司もあります。お子様セットもあります。老若男女、いろいろ選べるメニューがあるので 家族連れから カップルまで たくさんのお客さんが来ていました。

 

国難に打ちカツ

海鮮まぐろ家(鹿児島)

メカジキマグロのカツ丼です。お魚のカツ丼というのが 珍しく がんばろう日本!!国難に打ちカツというのも 私の心に響きました。あと、限定のメニューだったので・・・(;^ω^)

 

お持ち帰り

海鮮まぐろ家(鹿児島)メニュー

今のご時世 お持ち帰りがあるのは 嬉しいですね。テイクアウト限定の メカステーキ飯が気になります。

 

注文

海鮮まぐろ家(鹿児島)刺身盛り合わせ

お店に入る前から 友達がこのお店に行くということを言っていたので 頭の中も 口の中もお魚だったのですが、メニューを見て 国難に打ちカツが どんな味か気になってしまったので カツにしたら 友達もカツにすると言いだし(新鮮な魚が食べたいと言っていたのに)、でも 刺身も食べたいというので お刺身の盛り合わせも 注文しました。

 

海鮮まぐろ家(鹿児島)刺身

マグロのお刺身です。小さく感じますが、厚みがあって マグロのお刺身特有の ねっとりとした食感があって 美味しかったです。

 

海鮮まぐろ家(鹿児島)刺身

こちらは 美容にもいい サーモンのお刺身です。脂ののったサーモンが たまりません。でも、軽く炙っても 美味しいかもと思いました。

 

国難に打ちカツ

海鮮まぐろ家(鹿児島)

こちらが 結局2人供注文した 国難に打ちカツです。見た目 普通のカツ丼です。

 

海鮮まぐろ家(鹿児島)

この写真で たまごの絶妙なトロトロ感がわかっていただけるのではないかと思います。

 

海鮮まぐろ家(鹿児島)

一切れ 持ち上げてみました。お魚とは思えない 弾力があってお肉を食べているようでした。あっという間に完食しました。

 

海鮮まぐろ家(鹿児島)味噌汁

お味噌汁にも 大きなマグロ?かなの切り身が入っていて 食べ応え十分でした。

 

店内

海鮮まぐろ家(鹿児島)店内

この日も、たくさんのお客さんがいました。ガラスの大きな玉(名前忘れました(-_-;))が飾ってありブルーの間接照明が 素敵でした。

 

まぐろカレー

海鮮まぐろ家(鹿児島)まぐろカレー

レジの横は ちょっとした物産店みたいになっていて いろいろなものが売られていました。

 

海鮮まぐろ家(鹿児島)

全国へ発送もしてくれます。

 

ドライブスルー

海鮮まぐろ家(鹿児島)

ドライブスルーにも 対応していて 便利だなと思います。

いちき串木野市は昔から遠洋マグロ漁業で栄え、世界の海からまぐろをお届けし、その隻数は日本一を誇ります。
串木野のまぐろ漁の歴史は明治まで遡り、近海まぐろ漁からはじまり近年ではミナミマグロを南アフリカ ケープタウン沖・オーストラリア シドニー沖、本マグロを北大西洋アイルランド沖にて操業しています。
延縄漁にて獲った新鮮なまぐろは -60℃にて急速冷凍し日本までお届けしています。
『海鮮まぐろ家』は、串木野市漁協直営のまぐろ、地魚専門店で、沿岸漁業者が漁獲した新鮮な地魚と遠洋まぐろ漁業者が漁獲した安心・安全な天然まぐろをメイン食材にした海鮮料理とまぐろ料理が自慢です。
また沿岸では昔ながらのタイ、イトヨリ、アジなどの一本釣りをはじめ、伊勢海老、キビナゴなどの漁で賑わい鹿児島でも屈指の漁場を有します。『海鮮まぐろ家』は新鮮で美味しい魚を気軽に召し上がっていただきたいという地元漁師の心意気と願いを込めたお店です。

串木野市漁協直営海鮮まぐろ家のホームページより

 

お店情報

串木野市漁協直営海鮮まぐろ家

鹿児島県いちき串木野市上名3018番地3

営業時間

レストラン    11:00~15:00(LO 14:30)

物販コーナー   10:00~17:00

定休日  毎月第3水曜日
(祝日の場合は翌日)

駐車場  あり

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました