モンパン【鹿児島】ハード系のパン好きさんにおすすめしたいです。

モンパン(鹿児島)鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県霧島市隼人町にある、MONt PAIN(モンパン)に行って来ました。ハード系のパンから かわいいぬこるんとくまぽよの食パン、お菓子までたくさん並んでいるパン屋さんです。

 

外観

モンパン(鹿児島)外観

2023年5月にオープンしたそうです。偶然通りかかり あみだアンテナがビビビ!と反応したので 立ち寄らせていただきました。

 

店内

モンパン(鹿児島)店内

パンの香りと 木のぬくもりを感じさせる店内です。

 

パン

モンパン(鹿児島)店内のパン

所狭しと たくさんの種類のパンが並んでいます。

 

練乳ミルキー

モンパン(鹿児島)練乳ミルキー

れんクリームが たっぷりと挟んであります。優しい甘さのクリームと ほどよい堅さのパンの食感が美味しいです。

 

クリーム?

モンパン(鹿児島)

パンの名前を見なかったので 名前はよくわかりません(すみません)チーズのクリームが ずっしりとして 口いっぱいに広がる 濃厚なクリームがたまりません。

 

クロックムッシュ(たぶん)

モンパン(鹿児島)クロックムッシュ

名札がなかったのですが たぶん クロックムッシュです。上には ホワイトソース、とチーズがこんがりとしていて ボリュームたっぷりです。ハムの塩気もちょうどよい。

 

エピ

モンパン(鹿児島)エピパン

久しぶりにエピを買ってみました。一時期 エピにはまって エピばかり食べていました。とにかく 歯ごたえがあって 食べ過ぎるとあごが痛くなります。でも、嚙めば嚙むほど ベーコンの脂がじゅわ~としみて 美味しいのです。

 

きのこバルサミコ炒め

モンパン(鹿児島)きのこバルサミコ炒め

気になったこちらも 購入してみました。バルサミコで炒められているので さっぱりとして きのこがたっぷり入っていて きのことバルサミコがパンにしみていて しっとりとして美味しいです。

 

ねこるんとくまぽよ

モンパン(鹿児島)ねこるんとくまぽよ

ねこるんとくまぽよの食パンです。ねこの次は くまですね。こちらは そのまま焼かずに バターで食べました。しっとりと ほどよく柔らかく 美味しいです。

 

バームクーヘン

モンパン(鹿児島)バームクーヘン

パンの他にも バームクーヘンや ピスタチオを使ったお菓子も多数ありました。差し入れやお土産にも 喜ばれそうです。

ハード系のパンが多い印象です。でも、どのパンも美味しくて たくさんの種類があるので いつか 全種類を制覇してみたいです。

 

看板

モンパン(鹿児島)看板

この看板を目印にするといいと思います。

 

 

お店情報

MONt PAIN(モンパン)

鹿児島県霧島市隼人町内2075ー2

営業時間:9:00〜15:00(売り切れ次第終了)

定休日:日曜日・月曜日

駐車場:あります。

MONt PAIN(モンパン)インスタグラム

 

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました