いっぺこっぺハウス【鹿児島】常時30種類以上のメニューがあるいっぺこっぺハウス

いっぺこっぺ(鹿児島)いろいろ鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県姶良市にあるいっぺこっぷハウスさんに行って来ました。おかずコッペ16種類に、おやつコッペ14種類もある バラエティにとんだ少し柔らかめのコッペパンで、優しいお味のご飯にも、おやつにも、小腹も満たしてくれるコッペパンのお店です。

 

外観

いっぺこっぺ(鹿児島)外観

外観です。実は ずっとずっと 気になっていたお店で 何かのお店ができたと思っていたのですが、なにのお店かわからず 信号で止まった時に パン屋さんだと気づき やっと行って来ました。

 

店内

いっぺこっぺ(鹿児島)店内

お店に入ってから コッペパンの専門店だと 気づきました(;^ω^) 最近鹿児島では コッペパンのお店が増えているなとは 思っていました。

 

メニュー

いっぺこっぺ(鹿児島)メニュー

メニューです。おかず系コッペが、16種類と おやつ系コッペが14種類あります。

 

人気メニューランキング

いっぺこっぺ(鹿児島)人気メニューランキング

人気メニューのランキングです。どれも 食べたくなるメニューばかりでした。

 

おすすめ

いっぺこっぺ(鹿児島)おすすめ

定番?のメニューの他にも おすすめのメニューがありました。旨だれ牛カルビとか 美味しそうです。

 

注文

いっぺこっぺ(鹿児島)野菜たまごパン

注文したのは ほとんど 人気メニューランキングになりましたが、まずは 野菜たまごパンです。たまごが ぎっしり入っていて 美味しいです。

 

自家製チキン南蛮

いっぺこっぺ(鹿児島)チキン南蛮

いつも言っていますが、チキン南蛮が 大好きで たまには違うやつを買おうと思っても やっぱり買ってしまいます。断面のところ チキン南蛮が 写っていませんが、しっかり 大きめのチキン南蛮が入っています。甘辛のタレと シャキシャキのレタス、マヨネーズと合わないわけがないです。

 

昔懐かしい焼きそばパン

いっぺこっぺ(鹿児島)昔懐かしい焼きそばパン

学校の部活帰りに買って食べたい 昔懐かしい焼きそばパンです。ソースと麺と 柔らかめのコッペパンが 美味しいです。

 

きなこ揚げパン

いっぺこっぺ(鹿児島)きなこ揚げパン

私だけではないと 思うのですが きなこ揚げパンと言えば 給食を思い出します。外側がカリっとして揚げてあるうえに きなこを惜しげもなくまぶしてあって いくらでも食べられそうです。

※きなこ揚げパンは 注文を受けてから 揚げるので ちょっと時間がかかります。お急ぎの時は 事前に連絡をしておくと いいかと思います。

 

北海道あんマーガリン

いっぺこっぺ(鹿児島)北海道あんマーガリン

これも あんこにマーガリン あんこの甘さの中にマーガリンのちょっとした塩気が 癖になるお味です。

コッペパンが予想以上に 大きく具もぎっしり挟んであって お値段もお手頃で お腹いっぱいになります。この時 子供が居たので 3分の1ほどを 私が食べて残りは 子供に食べてもらいました。

他にも 気になるメニューで、白くま風フルーツパンとか、アップルシナモンとか、バーガースペシャルとか、北海道明太子スパゲッティとか、期間限定のやつもあるみたいなので また、近くに行ったら立ち寄りたいお店です。

 

駐車場

いっぺこっぺ(鹿児島)駐車場

駐車場です。交差点の近くなので 気を付けてください。お店の方に聞いたら 私が20年以上通っている パン屋さんの系列店でした。そちらのお店も今度 紹介できたらと思います。

 

お店情報

鹿児島県姶良市加治木町朝日町126

営業時間  8:30~16:00

定休日   日曜日

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

来週から 「第一弾子供が福岡県民になりました編」ということで 福岡の神社仏閣の御朱印巡りを紹介します。(予定です)

タイトルとURLをコピーしました