高級食パン専門店 嵜本【鹿児島】ご褒美食パンの高級食パン専門店 嵜本

嵜(鹿児島)サンドイッチ鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は鹿児島御朱印巡りの途中で、鹿児島県鹿児島市にある どんな食べ方とも相性のいい食パンで、曜日限定の食パン、ジュエル ジャム、ラスクが美味しい高級食パン専門店 嵜本の鹿児島オプシアミスミ店の紹介です。

 

お店

嵜(鹿児島)お店

高級食パン専門店 嵜本さんは、全国あちこち、また、鹿児島にも数店ありますが、今回はオプシアミスミ店に行って来ました。何度も前を通り ずっと気になっていたお店です。私はこう見えて パンも好きだったりします。

 

嵜(鹿児島)ショーケース

ガラスケースの中の 美味しそうなサンドイッチが並んでいます。どれも 美味しそうで 迷ってしまいます。

 

メニュー

嵜(鹿児島)メニュー

お惣菜系から スイーツ(でいいのかな)系まで いろいろありました。ちょっと悩み 今回は2種類を選びました。

 

食パン

嵜(鹿児島)食パン

食パンと、ジュエル ジャムです。

 

食パン

嵜(鹿児島)トースト

食パンをオーブントースターで 焼いて シンプルに何もつけないで 食べてみました。外側は香ばしく 中はふわふわで 食べやすく 何にでも合うので いろいろなバリエーションで 食べられると思います。

 

半熟卵サンドイッチ

嵜(鹿児島)半熟卵サンドイッチ

こちらは 半熟卵のサンドイッチです。半熟の卵が 美味しい・・・ だし巻き玉子サンドイッチとものすごく悩んで 店員さんを待たせてしまいました(すみません)悩んで、悩んで 今回は半熟卵のサンドイッチにしました。

 

チキン南蛮サンドイッチ

嵜(鹿児島)チキン南蛮サンドイッチ

すご~く悩んで チキン南蛮のサンドイッチにしました。衣の甘辛いタレに、パンの程よい甘さが 合っていて チキンも厚みがあって 食べ応えがあるサンドイッチです。味噌カツサンドイッチと迷いましたが チキン南蛮サンドイッチが食べたかったので チキン南蛮サンドイッチにしました。

 

苺サンドイッチ

嵜(鹿児島)苺サンドイッチ

後日 食べた 苺のサンドイッチです。大きな苺がごろっと3個も入っていて あんことクリームとちょっと酸味のある苺とで 美味しかったです。本当は 家で食べるつもりだったのですが、我慢できなくて 駐車場の車の中で 食べてしまいました。

 

嵜(鹿児島)ジャム

たくさんの量は食べきれない方には 個包装の食パンもあります。ジャムも 食べたことがないジャムとかもあり すごく迷ったのですが、買ったら食べないといけないので(当たり前ですが)、今回はダイエット中で 断念しました。

サンドイッチは 思っていたより 高くはないのですが、食パンは、ちょっと高く感じ(小市民なので)自分へのご褒美や、お土産用に いいかなと思います。

高級食パン専門店 嵜本 鹿児島オプシアミスミ店

 

お店情報

高級食パン専門店 嵜本 鹿児島オプシアミスミ店

鹿児島県鹿児島市宇宿2丁目3−5 オプシアミスミ1階

営業時間  11:00 – 19:00 ※売り切れ次第終了

定休日   不明

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました