SUEPHIE【鹿児島】グルテンフリーヴィーガンマフィン専門店のSUEPHIE

SUEPHIE(鹿児島)グルテンフリーヴィーガンマフィン専門店鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

鹿児島御朱印巡りで 鹿児島県曽於市財部町にあるグルテンフリーヴィーガンマフィン専門店のSUEPHIEさんで、マフィンとドーナツを買って来ました。大川原稲荷神社さんのすぐ近くに2021年に移転オープンしています。

 

外観

SUEPHIEマフィン外観

ということで、グルテンフリーというものをご存知でしょうか?私は知りませんでした。今回、大川原稲荷神社にお詣りして 御朱印を拝受するために SUEPHIEにお邪魔して グルテンフリーマフィンを知ることになりました。

お店の外観です。とてもかわいらしい お店です。

 

メニュー

SUEPHIEマフィンメニュー

メニューです。20種類以上のフレーバーがある中で この日は チョコレートナッツと、酒かすクランベリーショコラに・・・

 

SUEPHIEマフィンメニュー

プレーンに、気まぐれマフィンに、甘酒ジャムの5種類でした。

 

SUEPHIEマフィン

酒かすクランベリーショコラと、なんだっけ?お店の方が説明してくれたのですが、だいぶ前なのですっかり忘れました(;^ω^)

 

SUEPHIEマフィン

チョコレートナッツと・・・・何かです。忘れてしまって すみません。

 

 

店内

SUEPHIEマフィン店内

店内はこんな感じで おしゃれです。右側にカウンターがあって そちらで食べられるようになっていました。私は 時間もなかったので テイクアウトしました。

 

SUEPHIEマフィン

全種類 買いたかったのですが 普段 私は1人なので 買っても食べきれないと思い 3種類購入しました。まずは プレーン味です。

 

SUEPHIEマフィン

中は こんな感じです。1個 500円するのですが、(高いって思いました?私は思いました)が、1個がずっしりと重いんです。中を見てもわかるように ぎっしり入っています。ふわふわな食感ではなく しっかり噛み応えがある マフィンです。(固いわけではないです)

 

SUEPHIEマフィン

こちらは 2日目に食べた 酒かすクランベリーショコラ味です。

 

SUEPHIEマフィン

中は こんな感じです。クランベリーがたっぷり入ってます。1個が 大きくて お腹いっぱいになります。実際 3日間の晩御飯は これだけでした。これ1個でお腹いっぱいにもなるし、腹持ちもよくて ダイエットにもいいかもしれないと思いました。

クランベリーも甘酸っぱさもよくて 甘酒も入っているので 体にも、お肌にもいいと思いました。

 

SUEPHIEマフィン

最終日 3日目は チョコレートナッツ味です。味が全然 違うので 飽きずに食べられます。

 

SUEPHIEマフィン

甘い物が欲しくなる時に お腹いっぱいにもなるし、罪悪感なしで 食べられると思います。この写真ではわかりずらいですが、ナッツもたくさん入っていて 食感も楽しいです。

買う時に 帰り着くまでの時間を聞いてくれて 真空パックにしてくれます。真空パックのまま冷凍すると 1か月保存されるとのことでした。私は 3日で食べ終えてしまいました((´∀`*))ヶラヶラ今度行くときには まとめて買ってこようと思います。

 

鹿児島グルメスイーツグルテンフリーマフィンSUFI曽於市

こちらで 大川原稲荷神社の御朱印は 書いていただけます。明日 大川原稲荷神社の紹介をしたいと思います。とても 素敵な神社です。もちろん 御朱印もとっても 素敵です。お店がお休みの時があるので ご注意を・・・

 

お店情報

SUEPHIE

鹿児島県曽於市財部町下財部6457-3

営業時間  11:30~16:00

定休日   月・木曜日 定休 他不定休あり

駐車場   あり

 

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

再訪

SUEPHIE(鹿児島)グルテンフリーヴィーガンマフィン専門店外観

また、行きたいと思いつつ タイミングが合わなかったり、2回ほど 来たのですが、開いていなかったりして やっと 来ることができました。素敵でおしゃれな外観です。

右側にちょっとだけ 大川原稲荷神社の鳥居が見えています。

 

店内

SUEPHIE(鹿児島)グルテンフリーヴィーガンマフィン専門店店内

店主さんに許可を得て 写真を撮らせていただきました。以前と変わらず おしゃれで、落ち着く雰囲気の店内です。

 

メニュー

SUEPHIE(鹿児島)グルテンフリーヴィーガンマフィン専門店メニュー

たくさんの種類があり 悩みます。今回は プレーンと、バナナブレッドと、ストロベリーチーズケーキと、ドーナツを選びました。一回り 小さくなってその分 お値段も安くなっていて、でも 食べ応えのあるマフィンです。

以前はなかった ドーナツも、抹茶が濃厚で 大人のドーナツでコーヒーとも、お茶とも合う美味しさです。

 

御朱印帳

SUEPHIE(鹿児島)グルテンフリーヴィーガンマフィン専門店御朱印帳

ヨーロッパやアメリカのヴィンテージクロスを使った オリジナルの御朱印帳だそうです。とても、素敵だったのですが、まだ 使用していない御朱印帳が 5冊ほどあったので 今回は 断念しました(T△T)

 

雑貨

SUEPHIE(鹿児島)グルテンフリーヴィーガンマフィン専門店店内雑貨

外国の調味料?や、お菓子などもありました。特に左側の棚の2段目の キャンドルが素敵で 欲しかったのですが、時間もなく お客さんもいらっしゃって 早々にお店を後にしました。

※ ミネラルキャンドル:自然から発掘される、ミネラルをモチーフにしたキャンドル。

御朱印も されているとのことで、ランチもあり、(この日はバターチキンカレーでした)が、気になりました。静かで ゆっくりと癒しの時間を過ごせる お店で、テイクアウトや、ネットでお取り寄せもできます。また ゆっくりとお邪魔させていただきたいと思います。

SUEPHIE

タイトルとURLをコピーしました