大川原稲荷神社【鹿児島】お狐様の御朱印の大川原稲荷神社

鹿児島大川原稲荷神社御朱印鹿児島県の神社御朱印
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は鹿児島御朱印巡りで、 鹿児島県曽於市財部町に鎮座する大川原稲荷神社神社(おおかわらいなりじんじゃ)にお詣りして、御朱印をいただいて来ました。秘境の地に立つお狐様の御朱印が拝受できる神社、 50社目です。

 

鳥居

鳥居です。下の方に ここまでの道筋を紹介しますが、周りには あまり民家などはなく 少し寂しい感じがする場所でした。と言っても すぐ近くには キャンプ場などもあるので 時期的なものかもしれません。

 

鳥居をくぐり、社殿へ向かいます。どこまで階段が続いていているのか わかりませんが、わくわくドキドキします。

 

鹿児島大川原稲荷神社

2つ目の鳥居が見えて来ました。もう少し 遠いかなと思っていたのですが、思っていたより、近く祠が見えて来ました。手水舎等は 見当たらなかったので、そのまま 祠に向かいます。

 

社殿?祠?

大川原稲荷神社の祠です。横幅 1メートルくらいの幅の通路を渡り お詣りします。祠の向こう側は、たぶん崖になっているみたいです。(私 高所恐怖症で怖かったので 周りはあまり見ず、足元だけ見て お詣りしました)

 

下の方には 川が流れていて もう少し広かったら サスペンス劇場で犯人を追いつめて 船越さんとかが、出て来て、犯人の方が 犯行に至った経緯を話す場面に 使えそうな ロケーションに仕えそうとか、思ってしまいました。d(≧∀≦*)

 

頑張って 下の川の写真を撮ってみました。結構な高さがあります。周りはとても静かで 川の流れる音しかしませんでした。2つ目の鳥居をくぐってから 空気というか、雰囲気もガラッと変わりました。なんとも言えない 不思議な感覚で 20分くらい ただ、黙って祠の前にいて、癒されました。

 

御朱印

鹿児島大川原稲荷神社御朱印

昨日、紹介した グルテンフリーヴィーガンマフィン専門店のSUEPHIEで 書いていただいたお狐様と、お狐様の肉球の御朱印です。迫力がある、御朱印です。両開きで お狐様の社印と、肉球と、SUEPHIEのお母様(推測ですが)が、さらさらっと 書いているのを見て 感動しました。

 

私は 御朱印巡りをする時は 1人が多いのですが(友達が少ないので)初めてお詣りする神社仏閣も多く グルグル先生に連れて行ってもらうのですが、ほぼ 95%くらいの確率で近くまでは、スムーズに行って あと、数分というところで迷います(・ω・`*)

この時も 予想通り 迷いました。(ω |||) 一度通り過ぎて キャンプ場の方に行きました。あとで、気づいたのですが、大川原峡で検索した方が わかりやすいかもしれません。私が たどりつけているので きっと たどり着けると思います。上の写真のところを入ってください。

グルテンフリーヴィーガンマフィン専門店のSUEPHIEの方は 大きな通り沿いなので、すぐにわかると思います。

 

神社情報

大川原稲荷神社(おおかわらいなりじんじゃ)

鹿児島県曽於市財部町下財部

御祭神  不明

例祭日  不明

駐車場  あり

詳細調べたのですが、現時点でわかりませんでした。 (。>д<) わかった時には 更新したいと思います。

SUEPHIE【鹿児島】グルテンフリーヴィーガンマフィン専門店のSUEPHIE
鹿児島御朱印巡りで 鹿児島県曽於市財部町にあるグルテンフリーヴィーガンマフィン専門店のSUEPHIEさんで、マフィンとドーナツを買って来ました。大川原稲荷神社さんのすぐ近くに2021年に移転オープンしています。

 

1000社目指して 御朱印巡りします。

正確に言うと 神社だけで 1000社です。

今日で 50社目の御朱印をいただきました。

残り 950社です。

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました