鶏の蔵【鹿児島】丼いっぱい食べたい鶏ユッケが絶品の鶏の蔵

鶏の蔵(鹿児島)鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は鹿児島御朱印巡りで 姶良市方面にお出かけして 鹿児島県姶良市加治木町にある鳥刺しが人気のお店の鶏の蔵さんで、美味しい鶏のユッケ、鳥刺し、鳥の唐揚げなど、鳥尽くしを紹介したいと思います。久しぶりに美味しい鳥刺し屋さんを見つけました。

 

外観

鶏の蔵(鹿児島)外観

私は 鳥刺しが大好きで 鳥刺しの食べ歩きをしていて 鹿児島県人なら お気に入りのお店が1軒や2軒あるのですが、私もあちこちにお気に入りのお店があります。たまたま立ち寄った時 休みの日に重なったりするので、数軒はリストアップしているのですが、この日 たまには 新規開拓ということで ちょっと気になっていた 鶏の蔵さんに行ってみました。

 

メニュー

鶏の蔵(鹿児島)メニュー

メニューです。鳥刺し各種に 鶏ユッケ・・・ (๑꒪⍘꒪๑) ? 今まで鶏ユッケ 初めて知りました。

他 手羽ギョーザに、手羽メンタイ、鶏皮ギョーザが 気になりましたが、この日は 鳥刺しと鶏ユッケにしました。

 

鶏の蔵(鹿児島)

あと、から揚げです。焼皮も 初めてだったので 焼皮も注文しました。コラーゲンたっぷりですからね。

 

鶏の蔵(鹿児島)

で、一番気になったのが 下の方の 鶏ユッケです。今まで(約50年くらい)生きて来て 鶏ユッケは全然 知らなくて 心奪われてしまったので 買ってみました。

 

鳥刺し

鶏の蔵(鹿児島)鳥刺し

鳥刺しです。鳥刺しは、私はだいたい ももと胸肉が両方入ったやつを いつも買います。この日 疲れてお皿に移さず そのまま いただきました。(;^ω^)

 

鶏の蔵(鹿児島)鳥刺し

こちらは 胸肉の方です。鶏のうまさが濃くて新鮮で 美味しかったです。

 

から揚げ

鶏の蔵(鹿児島)から揚げ

から揚げです。しっかり 手もみされていて 味がしみ込んでいて 柔らかくジューシーで、冷めても美味しいから揚げでした。注文したら 揚げてくれました。

 

鶏皮

鶏の蔵(鹿児島)鶏皮

鶏皮です。私は 鶏皮が大好きで ぎっしり入っていて これで 200円です。安いですね。

 

鶏の蔵(鹿児島)鶏皮

甘めのタレがしみ込んでいて ぷりぷりの食感で、つまみにも最高です。

 

鶏ユッケ

鶏の蔵(鹿児島)

こちら 初めての鶏ユッケです。私の胃袋センサーが反応して 美味しいと言っていたので 買ってみました。

 

鶏の蔵(鹿児島)ユッケ

写真に お好みで卵を加えてくださいとあったので 黄身をのせてみました。

 

鶏の蔵(鹿児島)ユッケ

付属のタレをかけて 黄身を崩して 一口 パクリ・・・

 

鶏の蔵(鹿児島)ユッケ

あみだ 「美味しい~」 (≧∀≦)ノ

付属のタレが 甘くて お醤油も、お味噌も 甘い鹿児島県人が 大好きな味だと思います。

何が入ってるのか わかないのですけど 美味しい~ 普段 鳥刺しは 嫌いではないので ほとんど食べない 子供が ほとんど食べてしまうくらい美味しいです。私は 2口くらいしか 食べられませんでした。ほとんど食べたのにもかかわらず 丼いっぱい食べたいと子供が言っていたので、本当に美味しかったのだと思います。

まだまだ 美味しいものは たくさんあるのだと思いました。これからも 地道に美味しいものを ちょっとづつ探して行こうと思います。今度は 子供がいない時に 買ってこようと思います。

 

お店情報

鶏の蔵 龍門店

鹿児島県姶良市加治木町小山田5908

営業時間   10:00~18:00

定休日    無休

予約     可能

駐車場    あり

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました