たいやき 絲や【鹿児島】毎月限定のフレーバーのあるたいやき絲や

たいやき 絲や(鹿児島) 鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は鹿児島御朱印巡りで 指宿方面へ出かけて来た時に 小腹が空いたので 気になっていた たい焼き屋さんへ立ち寄って 熱々をほおばって来ました。焼印が選べる お土産や、差し入れにいい たいやき 絲や(いとや)さんの紹介です。

 

外観

たいやき 絲や(鹿児島)外観

大きな通りから 少し入ったところにあります。友達が運転していたので 具体的な場所は 覚えていません(;^ω^) お店に着くと たくさんのお客さんがいたので すぐにわかりました。この時 お昼を食べて 1時間くらい経ってたと思います。あまりお腹は空いていなかったのですが、甘いものは別腹なので 迷わず 立ち寄りました。

ランチのお店は下です。

https://goshuinblog.com/kagosima-kuwanomi/ ‎

 

たいやき 絲や(鹿児島)

ガラスケースの中には たくさんのたい焼きが並んでいます。

 

たいやき 絲や(鹿児島)店内

こちらは 養殖タイプのたい焼き屋さんでした。

 

たいやき 絲や(鹿児島)メニュー

黒あん、白あん、くるみあん、紫芋あん、カスタードなどがあります。月替わりで 替わった餡があるみたいです。カスタードを食べたかったのですが、売り切れでした。(T-T)

 

たいやき 絲や(鹿児島)

家で 食べる時には こうして食べようと思います。

 

焼印

たいやき 絲や(鹿児島)焼印

こちらでは 焼印を押してくれます。お土産や、差し入れなど 喜ばれますね。焼印を入れてもらうためいは 事前に電話連絡をしてくださいとのことでした。

 

たいやき 絲や(鹿児島)

今回 3種類 買いました。右から くるみ餡、紫芋餡、白あんです。(友達と半分こして食べました)

 

たいやき 絲や(鹿児島)たい焼き

白あんのたい焼きです。絲やと焼印が押してあります。

 

たいやき 絲や(鹿児島)くるみ餡

くるみあんです。写真でわかるかな、くるみが入っていて 食感がよかったです。

 

たいやき 絲や(鹿児島)いも餡

紫芋餡です。あんこの甘さに 紫芋餡の甘さに負けるかなと思いましたが、しっかりと 紫芋の甘さがあって 美味しかったです。

 

たいやき 絲や(鹿児島)

店内の一角には 可愛いアクセサリーもありました。

 

たいやき 絲や(鹿児島)

お店の左側のお部屋には 可愛い雑貨などもあります。

 

 

たいやき 絲や(鹿児島)

可愛い がま口のバックも 数種類あって 今度 ゆっくり見たいと思いました。

お客さんが ひっきりなしに来ていて 人気があるみたいでした。毎月 違う味があるみたいなので

今度 違う味を食べてみたいと思います。

 

お店情報

たいやき 絲や(いとや)

鹿児島県 指宿市大牟礼2-22-1

営業時間  10:00~19:00

定休日   不定休

駐車場  あり

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の御朱印がもらえる神社
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在125社です。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の御朱印が拝受できるお寺
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在17社です。

鹿児島ご当地グルメ

御朱印巡りの途中で出会ったご当地グルメです。
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました