ふくやまベーカリー【熊本】たくさんの種類があるメロンパン屋さんです

メロンパンの店ふくやま(熊本)熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、熊本県荒尾市にある、ふくやまベーカリーに行って来ました。チーズクリーム味や、にんじん味、チョコ味、冷凍メロンパン、季節限定などたくさんの種類があり、通販もやっているパン屋さんです。

 

外観

メロンパンの店ふくやま(熊本)外観

外観です。5,6年くらい前から たくさんの種類のメロンパンがあると聞いていて、ずっと行きたかったパン屋さんで、今回 やっと行けました。朝早い時間でしたが、途切れることなく お客さんは来ていました。

 

店内

メロンパンの店ふくやま(熊本)店内

店主さんでしょうか・・・

 

店内のメロンパン

メロンパンの店ふくやま(熊本)メロンパン

見たことがない メロンパンが並んでいます。にんじんメロンパンに、アーモンドメロンパンに、万田坑メロンパンがあります。

 

メロンパンの店ふくやま(熊本)メロンパン

ピーナツメロンパンに、チーズクリームメロンパンです。

 

メロンパンの店ふくやま(熊本)店内

早い時間だったので まだ、 店頭に並んでいないパンもたくさんありました。総菜系のパンが たくさんあるそうです。

 

サンドイッチ

メロンパンの店ふくやま(熊本)サンドイッチ

サンドイッチもありました。一番上の棚の2種類のフレッシュストロベリーメロンパンが めちゃくちゃ気になったのですが、 この後の予定を考え 断念しました(T△T)

 

メロンパンの店ふくやま(熊本)お土産用

地元の方々がよく 買われる 5個入りと10個入りのメロンパンです。差し入れや、お土産で 配るんだそうです。(配られたい・・・)

写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。

 

ミックスサンド

メロンパンの店ふくやま(熊本)サンドイッチ

まずは、途中 食べたくて でも写真とか 撮れなかったので 我慢したミックスサンドです。安定の美味しさです。しっとりの食パンに、たまご、サラダ、ハムが挟んであります。

 

塩バター

メロンパンの店ふくやま(熊本)塩バター

必ず 買う 塩バターです。そのまま食べましたが トースターで温めても美味しいと思います。

 

メロンパン

メロンパンの店ふくやま(熊本)ノーマルメロンパン

では、念願のメロンパンパンです。ノーマルのお味のメロンパンです。私の好きなメロンパンの味というか 食感です。皮がサクとしていて 中のパン生地がふんわり 柔らかいです。

私が一番好きな 清月堂のメロンパンとちょっと似ています。

コッペパン専門店清月堂

コッペパン専門店清月堂【鹿児島】ご当地コッペパンのコッペパン専門店清月堂
九州御朱印巡り 今回は鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県鹿児島市西千石町にあるコッペパン専門店清月堂(以前は清月ベーカリー)さんに、全部で30種類(全26種のフィリングと揚げコッペ3種)近くのメニューがある地産地消のコッペパンとメロンパンを買いに...

 

ピーナツメロンパン

メロンパンの店ふくやま(熊本)ピーナツメロン

アーモンド味です。クッキー生地が 甘じょっぱい感じ(あみだの感想です)で、香ばしいです。

 

万田坑メロンパン

メロンパンの店ふくやま(熊本)チョコ

万田坑メロンパン味です。と言っても 何味かわからないですよね。チョコ味です。普通に 美味しいです。

 

チーズクリーム味

メロンパンの店ふくやま(熊本)チーズクリーム

私が食べたかった チーズクリーム味です。中に チーズクリームが たっぷり入っています。メロンパンって 結構甘かったりしますが、さっぱり味のチーズクリームが いいお仕事して あっという間に 食べ終わってしまいました。

他にも 数種類メロンパンがありましたが、食べきれないので 今回は 4種類にしました。にんじん味、デカメロンも 気になりました。今度 全種類 食べてみたいです。

 

駐車場

メロンパンの店ふくやま(熊本)駐車場

お店の前に 停められます。

パン作りに情熱を注ぎ…今年で68年目
焼きたてが美味しいのは当たり前!
ふくやまベーカリーのメロンパンは、数日経っても美味しさは変わりません♪
和・洋菓子づくりの経験を経て完成したメロンパンは、一つ一つ手づくりしております。
サクサク感が持続するビスケット生地

冷凍しておけば味は変わらず、数日たってもオーブンで焼いて出来立ての味が蘇る!

という独自の製法で作らせていただいております。

ふくやまベーカリーホームページより

 

 

お店情報

ふくやまベーカリー

熊本県荒尾市川登1777-13

営業時間:8:00~18:30

定休日:不明

 

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県寺社御朱印
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました