日々パン【熊本】やまえ栗モンブランのマリトッツォ食べました。

日々パン(熊本)熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、熊本県人吉市にある日々パンに行って来ました。日本一の水質と言われる「川辺川」の近くにあり、春夏秋冬季節の移り変わりにより配合を変えるパン屋さんです。くまろんフェア2022にも 参加しています。

 

外観

日々パン(熊本)外観

先日紹介したパン香房むぎさんの前に もう一軒パン屋さんに 行っていました(=v=)

以前 一度行ったのですが、定休日で行けなかったので 今回2回目で お邪魔できたパン屋さんです。

 

パン香房むぎ

パン香房むぎ【熊本】復活した(くまろんフェア2022)に行って来ました。
九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、熊本県人吉市にあるパン香房むぎに行って来ました。栗をふんだんに使った栗パンは、もちもちの食感です。栗収穫期は、営業時間14:00~17:00の3時間営業なので、お早めに・・・(予約した方がいいかも)

 

くまろんフェア

Sign in - Google Accounts

 

店内

日々パン(熊本)店内

たくさんの種類のパンが並んでいます。

 

日々パン(熊本)店内

上の棚にある 食パン数種類あって、とても気きなりまして、日々パンさんのホームページを見て 全種類 食べたくなりました。かわいい焼き印が押してあります。

日々パンホームページ

 

日々パン(熊本)パン

ホットドッグも、たくさんの種類がありました。

 

日々パン(熊本)パン

野菜サンドイッチに、エビカツサンド、チーズフランス、ピザパン、ハムマヨです。

 

太平燕ピロシキ

日々パン(熊本)太平燕(タイピーエン)ピロシキ

普段あまり 年を取って(ウっとなる)揚げ物系は買わないのですが、こちらは 気になって購入してみました。思っていたより 脂っこくなくて、中の太平燕が、しっかりめの味付けて美味しい・・・

 

照り焼きチキンドッグ

日々パン(熊本)テリヤキチキンドッグ

から揚げ、または チキン南蛮系はなかったので 照り焼きチキンドッグにしました。照り焼きチキン、ご飯でなくても パンとも合います。

 

玄米塩パン

日々パン(熊本)塩パン

塩パンです。ふんわりだけど、しっかりとした生地で バターがじゅわ~っとしみてて、塩パンを考えた人 天才だと思います。

 

あらびきウインナードッグ

日々パン(熊本)あらびきウインナードッグ

ウィンナーと、マヨネーズ、パンの絶妙なハーモニーが 口いっぱいに広がります。(ハーモニーが広がるってどういうこと?)

 

チーズケーキパン

フランスパンにチーズクリーム?の生地をのせて焼いてあるパンで、フランスパンの独特の食感とチーズクリームの生地が 美味しいパンです。

 

やまえ栗モンブランのマリトッツオ

日々パン(熊本)やまえ栗モンブランのマリトッツオ

お目当てのやまえ栗モンブランのマリトッツオですが、予想していた通り 売り切れでした(T△T)

お店の方の話では 当日新聞広告?に掲載されて いつも以上にお客さんがたくさん来たとのことでした。10月いっぱいまでの販売だそうで、できれば 10月中に食べたいです。

写真撮影、ブログ掲載の許可もいただきました。ありがとうございました。

 

くまモン

日々パン(熊本)くまモン

お店の入口には くまモンがいらっしゃまして お出迎えしてくれます。

 

駐車場

日々パン(熊本)駐車場

広い駐車場があります。

訳ありお試しパンセットが オンラインショップで購入できます。冷凍で届くので、日持ちがしますし、お得で、どのパンが届くかはわからないので ドキドキします。食パンセットも、良さそうです。

日々パンオンラインショップホームページ

 

最近、ご当地グルメとして パン屋さんを紹介しています(1人では飲食店入れないんです)いっそのこと パン巡りに限定しようかなとも 思いましたが、パン屋さん以外も、食べたいので そのままにすることにします。あと、お目当てのものも 食べられていないので、再度 食べたら更新します。

 

お店情報

日々パン

熊本県球磨郡相良村大字柳瀬90-2

営業時間 7時30分~17時

定休日 日・月曜、祝日

くまろんフェア2022:開催期間

2022年10月1日~2022年10月31日

 

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県寺社御朱印
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

再訪

日々パン(熊本)やまえ栗モンブランのマリトッツォ

今を逃すと 1年後(もしかして食べられないかも)かもしれないと思い どうしても食べたかったやまえ栗モンブランのマリトッツォを 買いに行って来ました。

で、食べられてよかったです。栗をふんだんに使っていて、挟んである パン?じゃないんだけど、が、独特の食感(ホロホロッとほどよく崩れていく感じ)で、栗もごろっとしたのが 入っていて 美味しかったです。(これで、今年は悔いはありません)

タイトルとURLをコピーしました