コッペパン専門店清月堂【鹿児島】ご当地コッペパンのコッペパン専門店清月堂

コッペパン専門店清月堂(鹿児島)鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県鹿児島市西千石町にあるコッペパン専門店清月堂(以前は清月ベーカリー)さんに、全部で30種類(全26種のフィリングと揚げコッペ3種)近くのメニューがある地産地消のコッペパンとメロンパンを買いに行って来ました。

 

外観

コッペパン専門店清月堂(鹿児島)外観

久しぶりに メロンパンを買いに行って来ました。以前は清月堂ベーカリーという 老舗のパン屋さんでしたが、2019年にコッペパン専門店としてオープンしていました。

以前から こちらのメロンパンが好きで月に一度は 通っていました。

 

メニュー

コッペパン専門店清月堂(鹿児島)メニュー

ここ数年 鹿児島にも コッペパンのお店が増えていて コッペパン専門店になってからは 初めてでした。30種類近くのコッペパンがあります。

 

コッペパン専門店清月堂(鹿児島)コッペパンメニュー

店舗内で焼き上げるコッペパンは、ふんわりと口どけが良く歯切れの良い生地が特徴で、全26種のフィリングと揚げコッペ3種を取り揃え、オーダー後に具材をサンド。鹿児島ならではの「しろくま風コッペ」「霧島黒豚メンチカツ」「つぼ漬け」などを看板商品とし、150円~420円のお求めやすい価格で取り揃えております。鹿児島県産小麦粉「さつまの恵」を使ったコッペパンで地産地消を推進し地元を活性化すると共に、さらに安心安全でより美味しいパンを提供し、次世代へ繋ぐ楽しいパン食の提案をするべく鹿児島コッペパン文化の中心地を目指してまいります。

コッペパン専門店清月堂ホームページより

 

メロンパン

コッペパン専門店清月堂(鹿児島)メロンパン

今回 どうしても食べたかったのは このメロンパンなのです。クッキー生地が サクサクで中のパンは ふわふわで すごく美味しいメロンパンなのです。

 

コッペパン専門店清月堂(鹿児島)メロンパン

一度 買いに行った時に 焼き立てのメロンパンしかなく 熱々のメロンパンを ビニール袋ではなく 紙の袋に入れてもらったことがあったのですが、その熱々のメロンパンが めちゃくちゃ美味しくて・・・

 

コッペパン専門店清月堂(鹿児島)メロンパン

その後 何度も買いに行ったのですが 熱々を買うことはできていません。また、熱々のメロンパン 食べたいなと思います。誤解のないように・・・冷めていても めちゃくちゃ美味しいです。

 

揚げカレー

コッペパン専門店清月堂(鹿児島)あげコッペきなこ

子供が選んだ 揚げカレーです。カレーは 私はそんなに 好きではなく(結構苦手なもの多い(-_-;))子供に ちょっとだけもらいました。コッペパンとカレー合いますね。

 

北海道コロッケ

コッペパン専門店清月堂(鹿児島)コロッケ

こちらも 子供が選んだ 北海道コロッケです。食べ盛りなので 食べ応えもあり 大きいのでお腹いっぱいになると思います。

 

コッペパン専門店清月堂(鹿児島)コロッケ

コロッケも大きいです。ふわふわのコッペパンと ソースがたまりません。

 

ポークたまご

コッペパン専門店清月堂(鹿児島)ポーク

ポークたまごです。こちらも たまごがぎっしり入っていて ポークがアクセントになっていて美味しいです。

 

ティラミス

コッペパン専門店清月堂(鹿児島)ティラミス

ティラミス味です。デザート系も食べたいということで ティラミス味を選びました。さっぱりと甘さで あと2つくらいは軽く食べられそうです。

鹿児島ならではということで

しろくま風ホイップ

鹿児島名物「しろくま」をイメージした女性やお子様に大人気のフルーツホイップ。練乳やフルーツ、みつ豆でアレンジしました。

霧島黒豚メンチカツ

鹿児島県産の霧島黒豚が入ったボリューム満点のメンチカツを丸ごと2個のせました。

つぼ漬け

鹿児島名物「つぼ漬け」をコッペパンに挟みました。隠し味のラー油は味の決め手です。

コッペパン専門店清月堂ホームページより

 

駐車場

コッペパン専門店清月堂(鹿児島)駐車場

お店から少し離れたところに駐車場はあります。左側がお店で 白く丸くしたところが 駐車場です。私は あまり台数はないので 私はいつも近くのコインパーキングに停めています。

ベーカリープロデューサー岸本拓也氏が プロデュースしていて、全国各地にお店があります。

高級食パン専門店なるへそタンマ【福岡】絶品食パンの高級食パン専門店。
九州御朱印巡り 今回は福岡御朱印巡りで、福岡県福岡市東区にある高級食パン専門店なるへそタンマに、一度食べたら忘れられないキメの細かなプレーン食パン「至福のタンマ」と、噛んだ瞬間弾けるサンマスカットレーズン食パン「満足レーズン」や、それぞれ具...

 

お店情報

コッペパン専門店清月堂

鹿児島県鹿児島市西千石町2番18号

営業時間  8:00~16:30

定休日   土曜日

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました