高級食パン専門店なるへそタンマ【福岡】絶品食パンの高級食パン専門店。

なるへそタンマ(福岡)福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は福岡御朱印巡りで、福岡県福岡市東区にある高級食パン専門店なるへそタンマに、一度食べたら忘れられないキメの細かなプレーン食パン「至福のタンマ」と、噛んだ瞬間弾けるサンマスカットレーズン食パン「満足レーズン」や、 それぞれ具がたっぷり入った各種サンドイッチを買いに行って来ました。

 

外観

なるへそタンマ(福岡)外観

2021年4月にオープンした高級食パン専門店です。鹿児島にもある こちらと同じベーカリープロデューサーさんの手がけるパン屋さんです。

 

すごいパン屋

すごいパン屋【鹿児島】すごい美味しさの食パンのすごいパン屋
九州御朱印巡り 鹿児島御朱印巡りで 出水市方面におでかけした時に立ち寄り 購入して来た食パンのお店の紹介です。スーパーよしだ トゥモロー高尾野店に3月に新しくオープンした高級食パン専門店のすごいパン屋さんです。今日は御朱印グルメ・・・(御朱印巡りの途中でご飯を食べたのを御朱印グルメとして紹介します)

 

メニュー

なるへそタンマ(福岡)メニュー

メニューは 2種類の食パンとサンドイッチがあります。

 

なるへそタンマ(福岡)食パン

食パンは 2種類あります。

至福のタンマ

耳は香ばしく、ふんわりとキメの細かい口どけを味わえる生地に、高品質なグラスフェッドバターと無添加の生クリーム、北海道産練乳や沖縄・奄美大島産の粗糖とこだわりの素材の調和が深い味わいとなって楽しめる食パンです。まろやかな塩味の琉球の塩が素材の味をより一層豊かにします。

主な原材料/小麦粉、乳製品、砂糖、蜂蜜、塩、他

 

満足レーズン

大自然のオーストラリアで育まれた大粒のサンマスカットレーズンを、ミルキーでコクのあるリッチな生地に贅沢にたっぷりと練りこみました。食べた瞬間に口いっぱいに広がる瑞々しくフルーティーな酸味は大地の風を思わせる爽やかさです。

主な原材料/小麦粉、サンマスカットレーズン、乳製品、砂糖、蜂蜜、塩、 他

高級食パン専門店なるへそタンマホームページより

 

至福のタンマ

プレーン味?の至福のタンマです。持っただけで 美味しいということがわかる食パンです。買った次の日くらいまでは 焼かずにそのまま 食べたら 何もつけなくても 食パンのほんのりと甘さと 柔らかさで 1斤くらいペロッと食べられそうです。私は 適当な厚さにスライスして 冷凍して ちまちま食べました。

 

厚切りフレンチトースト

なるへそタンマ(福岡)厚切りフレンチトースト

他に厚切りフレンチトーストもありました。

 

なるへそタンマ(福岡)厚切りフレンチトースト

厚みのある フレンチトーストです。子供と分ける予定でしたが、帰宅する時 すっかり忘れて食べていないので 味はわかりません。また、今度行った時に 食べてみたいと思います。子供から 美味しかったとだけ 連絡が来ました。

 

まるごとミックスサンド

なるへそタンマ(福岡)まるごとミックスサンド

まるごとミックスサンドです。卵2種類とハムが挟んである 食べ応えがありそうな ミックスサンドです。今回 買わなかったので 味はわかりませんが、こちらも 今度 買ってみたいと思います。

 

アンデス高原豚の豚カツ

なるへそタンマ(福岡)アンデス高原豚の豚カツサンド

アンデス高原豚の豚カツです。普段 豚カツはほとんど食べないのですが、サンドイッチだったら 食べたくなり たまに食べます。こちらも 子供と半分にして 食べました。・・・が 写真を撮ったはずが 見当たらず・・・

味は とにかく 豚カツが 柔らかく歯切れがよく 満足感がすごかったです。

 

たっぷりたまごの自家製たまごサンド

なるへそタンマ(福岡)たおおうりたまごの自家製たまごサンド

たっぷりたまごの自家製たまごサンドです。

 

なるへそタンマ(福岡)たっぷりたまごの自家製たまごサンド

これでもかというほど たまごがぎっしり入っていて 持つとずっしりと重く 飽きずに 食べられます。

 

ジャムなど

なるへそタンマ(福岡)ジャム

食パンに合いそうなジャムも たくさんいろいろな種類がありました。一番人気は 写真ではわかりずらいですが、左から2番目のキウイジャムだそうです。私は 真ん中のミルクジャムが気になりました。

 

お店情報

高級食パン専門店なるへそタンマ

福岡県福岡市東区土井1-22-29

営業時間  10:00~19:00

定休日   不定休

駐車場   店の前に数台と お店を正面に見て 右側に数台停められます。

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の神社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

福岡県の寺社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました