すごいパン屋【鹿児島】すごい美味しさの食パンのすごいパン屋

鹿児島すごいパン屋 鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 鹿児島御朱印巡りで 出水市方面におでかけした時に立ち寄り 購入して来た食パンのお店の紹介です。スーパーよしだ トゥモロー高尾野店に3月に新しくオープンした高級食パン専門店のすごいパン屋さんです。今日は御朱印グルメ・・・(御朱印巡りの途中でご飯を食べたのを御朱印グルメとして紹介します)

 

外観

鹿児島すごいパン屋外観

私 パンが好きなんです。1人で出かけて 飲食店に1人では入れないので パン屋さんには1人で入れるので、地元のそこにしかないパン屋さんで パンを買うことも多いです。それに 最近鹿児島では 高級食パン専門店が 次々にオープンしていて 乃が美さんとか、偉大なる発明さん、嵜本さんとか、最近では にしかわさんとか、オープンして 食パン熱がすごいです。かくゆう私も 食パンは好きで 一通り(にしかわさんはまだです)食べています。

でも、オープン直後は 行列がすごいので しばらくして落ち着いてからと、思い そろそろ落ちついたかなと思い 立ち寄って購入して来ました。

 

店内

鹿児島すごいパン屋店内

こちらが 店内のすごいパン屋さんです(そのままですね)

 

2種類の食パン

鹿児島すごいパン屋

こちらのすごいパン屋さんは あの、ジャパンベーカリーマーケティングの岸本さんプロデュースのパン屋さんで、偉大なる発明と同じ 岸本さんが携わったパン屋さんです。食パンは、やわらし香と、すばらし果の2種類です。レーズンが入った すばらし果の方は 完売でありませんでした。

なので、焼き上がりの時間があるので 買えるか不安でしたが タイミングがよく 整理券も不要で、待つこともなく購入することができました。

 

サンドイッチ

鹿児島すごいパン屋カツサンド

やわらし香の食パンを使用した オリジナルのカツサンドがありました。

 

鹿児島すごいパン屋チキン南蛮サンド

私の大好きな チキン南蛮サンドもありました。

 

購入品

鹿児島すごいパン屋

今回、やわらし香の食パンと、オリジナルカツサンドとチキン南蛮サンドと、塩パンを買って来ました。塩パンは 初めてのパン屋さんでは 必ず購入します。私の勝手な考えなのですが、塩パンを食べれば そのお店の味がわかると思っていて 購入しています。今回 2種類あったので 1個づつ購入してみました。

 

食パン

鹿児島すごいパン屋やわらし香

こちらが やわらし香の食パンです。乗せられるほど 大きなお皿がなかったので そのまま写真を撮りました。持った時に ずっしりと重いです。水分量が多く そのまま食べても 美味しいやつです。

 

鹿児島すごいパン屋

私は 5枚切りの厚さが、一番好きなのですが、それよりも 贅沢に厚めに切ってみました。まずは 焼かずに そのまま 食べてみました。とても、耳まで柔らかく 甘くてふわふわです。こだわりの食材で作ったというのが わかります。

 

鹿児島すごいパン屋

次に、トーストしてみました。こんがりと焼き目をつけて 自分の好きなバターをつけていただきました。外は カリカリで こちらも厚めに切ったので 食べ応えが十分で、お腹いっぱいになりました。

買った時にもらえる パンフレット?みたいなものに 美味しい食べ方があったので 下の方に紹介します。

 

 

鹿児島すごいパン屋カツサンド

オリジナルカツサンドです。今 子供が学校がリモートでの授業なので 帰省中なので、オリジナルカツサンドも買って来ました。

 

鹿児島すごいパン屋サンドイッチ

半分こしたので 左側がオリジナルカツサンドで 右側がチキン南蛮サンドです。カツサンドは 2切れで 500円近くしたので 正直(あみだ心の声:高い)と思ったのですが、見た目より、カツの存在感があって それでいて 食パンも負けていなくて 食べ応え半端なかったです。

子供が(育ち盛りなので)足りないかなと思ったのですが、お腹いっぱいになったと言っていたので ボリュームはあると思います。

 

鹿児島すごいパン屋チキン南蛮

チキン南蛮サンドです。手で持つと パンがつぶれてしまうので お箸で失礼します。

こちらも チキン南蛮が もも肉ではなく(たぶん)胸肉だと思うのですが、しっとりとしていて、美味しかったです。

 

2種類の塩バターパン

鹿児島すごいパン屋

塩パンです。左側が 普通の塩パン バターがしみていて もっちりとした 生地と合います。

 

鹿児島すごいパン屋

右側のアーモンドがのったやつが キャラメルクリーム?が入ったパンです。甘すぎない クリームが私好みでした。

 

美味しい食べ方

お買い上げ当日~翌日まで

トーストせずにそのまま召し上がっていただくのがおすすめです。

※常温で保存する場合は、直射日光、高温多湿を避けて保存してください

お買い上げ翌々日以降
  1. パンナイフを使用し、少し厚めの25~30mmの厚さにスライスする
  2. 1枚ずつラップで密着包装し、冷凍保存用袋(-18℃以下の耐寒性のあるものに入れて、脱気して冷凍。
  3. お召し上がりの際、予熱したオーブントースターに、凍ったままの食パンを入れ、表面が少し小麦色になるまで焼く。

高級食パン専門店すごいパン屋

 

私は 待ちきれなくて 当日にそのままと トーストしたものと 2枚 いただきました。

 

 

お店情報

高級食パン専門店すごいパン屋

鹿児島県出水市高尾野町大久保597
トゥモロウ高尾野店内

営業時間  9:30~21:00 ※パンがなくなり次第終了

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の御朱印がもらえる神社
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在125社です。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の御朱印が拝受できるお寺
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在17社です。

鹿児島ご当地グルメ

御朱印巡りの途中で出会ったご当地グルメです。
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました