こっぺぱん【熊本】週に金曜日しか開いていないパン屋さんです。

こっぺぱん(熊本)熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、熊本県水俣市にある、こっぺぱんに行って来ました。山の中にある 小さなパン屋さんで、ほっこりできる優しいお味のパンが並んでいます。

 

外観

こっぺぱん(熊本)外観

こちらのパン屋さん、4,5年くらい前から ずっと気になっていたパン屋さんで、金曜日しか開いていないので なかなか行けずにいた パン屋さんです。勝手に 海沿いにあると思っていたのですが、山の中までとはいいませんが、中腹くらいのところにありました。

 

店内

こっぺぱん(熊本)

閉店時間 ギリギリの時間だったため あまり残ってはいませんでした。今度はもっと早い時間に行きたいと思います。

 

こっぺぱん(熊本)

私の好きなめだま焼きパンもありました。他にも 食パンなどもありました。が、ほとんど売り切れていました。(残念・・・)

 

めだま焼きパン

こっぺぱん(熊本)めだま焼きパン

マヨネーズがぐるっと香ばしく焼けて タマゴが黄身がとろけない程度の固さで ベーコンのカリカリなところが 美味しい一品です。(マヨラーにはたまりませんね)

 

ウィンナーパン

こっぺぱん(熊本)ウィンナーパン

ど~んと真ん中に 存在感のあるウィンナーが のっていて パリッとジューシーで柔らかめのパンと相性抜群です。

 

クリームパン

こっぺぱん(熊本)クリームパン

クリームパンです。最近 無性にカスタードクリームが 食べたくて 買ってみました。

 

こっぺぱん(熊本)クリームパン

中は こんな感じです。たっぷり入っていて、甘さ控えめで 軽いんですけど、固めのカスタードクリームが いくつでも食べられそうです。

 

くるみチーズパン

こっぺぱん(熊本)くるみチーズパン

くるみチーズパンです。薄いのですけど、濃厚なチーズがしっかり入っていて くるみの食感が楽しいパンです。私はそのまま食べましたが、温めて はちみつをかけて 食べても美味しそうです。

 

こっぺぱん(熊本)看板

金曜日だけなので なかなか行けませんが また 早い時間に行って 他のパンも食べてみたいパン屋さんです。写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。

 

 

お店情報

こっぺぱん

熊本県水俣市湯出1886-1

営業時間:10:00~15:00

定休日:月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、土曜日、日曜日

駐車場:あります。

 

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の御朱印がもらえる神社
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県の御朱印がもらえるお寺
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在4社です。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました