メロンパンと栗まんじゅう【熊本】宮原サービスエリア下り限定のメロンパン

メロンパンと栗まんじゅう熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は福岡御朱印巡りの帰りに熊本県八代郡氷川町にある宮原サービスエリア下り線に立ち寄り 宮原サービスエリア下り線にしかないメロンパンと、山江サービスエリアで栗まんじゅうと、玉名サービスエリアで不知火はちみつソフトクリームを食べて来ました。

 

メロンパン

メロンパンと栗まんじゅう

宮原サービスエリア下り線にある メロンパン屋さんです。以前、福岡の友達がたまに遊ぶに来るときに 必ず買って来てもらっていた メロンパン屋さんです。

 

メニュー

メロンパンと栗まんじゅう

メニューです。メロンパンが3種類と、アップルパイに、焼きカレーパンに、クロワッサンがあります。

 

焼きカレーパン

メロンパンと栗まんじゅう

私は カレーパンはあまり食べないのですが、今回 子供が好きなので 買ってみました。一口だけもらって食べたのですが、皮が薄めで 外側がカリカリの食感で、カレーはそこまで辛くはなく 小さなお子様でも食べやすいかも・・・

 

サクふわメロンパンとチョコチップメロンパン

メロンパンと栗まんじゅう

手前がいつも食べていた サクふわメロンパンです。友達が サクふわメロンパンを買って来てくれていたのですが、サクふわメロンパン以外にもこんなに種類があるとは 知りませんでした。チョコチップメロンパンは、中の生地にも チョコが入っている生地です。皮にチョコチップが入っているメロンパンはあると思いますが、生地まで入っているメロンパンは 珍しいかと思います。

クロワッサンも 食べたかったのですが、売り切れでなく アップルパイは 食べきれずに断念しました。今度 クロワッサンとアップルパイを食べたいと思います。

 

果汁クリームメロンパン

メロンパンと栗まんじゅう

そして果汁クリームメロンパンです。見た目も 皮が緑色でメロンみたいで、生地もメロンの果肉みたいな色をしています。

お味ですが、皮がカリカリの食感で、生地はふんわり柔らかく 中の果樹クリームが 濃厚で固めのまったりとしたクリームと合わさって美味しいです。

 

山江サービスエリア

メロンパンと栗まんじゅう

3,4年前に初めて 食べてそれから ずっとずっとず~っと 食べたかった 山江サービスエリアにある 栗まんじゅう屋さんの栗まんじゅうです。私こうみえて 栗が好きで 甘栗、焼き栗、モンブラン、栗まんじゅうが好きで、熊本にある 栗まんじゅう屋さんを数軒 食べ歩いたのですが、こちらの栗まんじゅうが 1番好きなのです。(今回食べたの 2回目ですが・・・)普段 高速道路は苦手で 使わないので 今回 福岡に行くにあたり 絶対に立ち寄ろうと心に固く誓っていた 栗まんじゅうです。

 

メニュー

メロンパンと栗まんじゅう

メニューは こんな感じで 栗ずくしです。前回 友達と一緒だったので 栗まんじゅうと、栗ソフトクリームを食べました。今回は 子供は栗が苦手なので 栗ソフトクリームは断念して 栗まんじゅうだけ 購入しました。

 

メロンパンと栗まんじゅう

2個 購入しました。O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

メロンパンと栗まんじゅう

中は こんな感じです。大きめのみじん切り?(でいいのかな)が ゴロゴロ入っていて あんこというより 栗なんです。うまく表現できなくて すみません。皮は ふわふわで軽くて 栗が口の中で ほろほろっと崩れていって いくらでも 食べられます。

 

不知火はちみつソフトクリーム

メロンパンと栗まんじゅう

こちらは 子供が食べた 不知火はちみつソフトクリームです。一口 もらって食べました。口に入れた瞬間 爽やかな柑橘類の香りが口いっぱいに広がり 甘さ控えめなのでさっぱりとしていました。

 

お店情報

宮原サービスエリア下り線

熊本県八代郡氷川町早尾1051

宮原サービスエリア下り線ホームページ

 

山江サービスエリア下り線

熊本県球磨郡山江村大字山田字庚申2600

山江サービスエリア下り線ホームページ

 

玉名パーキングエリア下り線

熊本県玉名郡南関町下坂下1635-1

玉名パーキングエリア下り線ホームページ

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県寺社御朱印
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました