モンテ内牧【熊本】ほっこりできる焼きたてパンのモンテ内牧

モンテ内牧(熊本)看板 熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は、熊本御朱印巡りで 御朱印を拝受しつつ 地元のものを食べたいなと思って、熊本県阿蘇市内牧にある老舗のパン屋さんのモンテ内牧で 優しく食べ応えのある パンを買って来ました。仲良しのご夫婦でされている モンテ内牧の紹介です。

 

外観

モンテ内牧(熊本)外観

熊本阿蘇方面に、行って来ました編(そのままだね(-。-;))ですが、私のモットーとして、地元の神社、温泉、食べ物をなるべく いただくことにしています。で、調べて 気になったこちらに立ち寄りました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

朝早い時間で、お店に入ると 優しそう・・・いや 優しかった店主さんの素敵な笑顔でいらっしゃいませに 迎えられました。この日 ものすごく寒くて、鹿児島とは違う寒さで 泣っかぶって(泣きそうになる) お店に入ると 店主さんが地元の人間ではないと気づいたらしく・・・

店主さん 「どこから 来たと?」

あみだ  「鹿児島からです」

店主さん 「1人でね?」

あみだ  「はい、1人で来ました」

店主さん 「寒かね?」

あみだ  「はい、寒いですね」

店主さん 「高いところだからね、でも今日は 暖かい方だよ」

あみだ  「そうなんですね」(心の声、これでも 十分寒いのですけど・・・)

という会話を交わし、写真を撮ってもいいかと 尋ねると、

店主さん 「ど~ぞ、ど~ぞと」 ニコニコしながら 承諾してくれました。

 

店内のパン

モンテ内牧(熊本)

店内に並んでいた パンです。見て わかると思いますが、懐かしい感じのパンです。(初めて食べたのですけど)ご褒美で食べる 高級なパンではなく 馴染み深い?というか 普段から 食べたくなるパンです。

 

モンテ内牧(熊本)

こちらは 調理パンが並んでいました。チョココロネに、コーヒーロールに、ジャンボパイシュー・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 全種類 食べたい・・・でも、1人なので 悩みに悩んで 3種類 選び 購入しました。近くだったら 絶対 週一で 通うお店です。

 

モンテ内牧(熊本)

こちらも、気になった 金時豆パンです。

 

購入したパン

モンテ内牧(熊本)パン

購入したのは、焼きそばパンに、塩パンに、トンカツのパンです。

 

塩パン

モンテ内牧(熊本)塩パン

塩パンです。結構 大きくて バターと塩加減が絶妙でした。

 

トンカツパン

モンテ内牧(熊本)チキン南蛮パン

こちらが トンカツです。コッペパンに、トンカツが挟んであります。そのままですね。でも、このトンカツが 思っていたより、お肉の味がしっかりしてて、これで150円は安いと思います。

 

モンテ内牧(熊本)チキン南蛮パン

中は こんな感じです。トンカツも大きかったです。

 

焼きそばパン

モンテ内牧(熊本)焼きそばパン

最後に 控えし 焼きそばパン・・・・見てわかるように、焼きそばが ぎっしり?みっちり?これでもかというほど 入ってます。

 

モンテ内牧(熊本)焼きそばパン

ほら、ほぼ 焼きそばです。ソースの甘みと コッペパンの柔らかさと合っていて 美味しかったし、食べ応えがありました。

ジャンボパイシューや、チーズドームとかも ものすごく気になったのですけど、食べきれないので 今回は 諦めました。子供がいたら 半分こ・・・というか、一口だけもらって 食べてもらうので 買ったのですけどね・・・

店主さんの 優しさがにじみ出た 優しいパンでした。近くに行ったら 是非 またお邪魔させてもらおうと思います。帰り際に 店主さんが気を付けて 帰りなさいねと 声をかけてもらいました。一期一会一食・・・でした。

※コロナの前なので 現在の状況は わかりません。行かれる時には 確認してください。

 

お店情報

熊本県阿蘇市内牧1297-4

営業時間  7:00~20:00

定休日   なし

駐車場   あり

 

熊本神社の御朱印が拝受できる神社

熊本県の御朱印がもらえる神社
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本の御朱印が拝受できる寺社

熊本県の御朱印がもらえるお寺
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在4社です。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました