あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか【熊本】2回目のあか牛丼です

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、熊本県菊池郡大津町にあるあか牛レストラン肥後郷土料理よかよかに行って来ました。道の駅大津の中にあり、数種類のあか牛丼に、よかよか名物「壺ちゃんぽん」など、いろいろなあか牛のメニューがあるお店です。

 

入口

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)入口

この日 熊本の知人に連れて行ってもらったのが あか牛レストラン肥後郷土料理よかよかさんです。ずっと、ずっと 10年くらい あか牛が食べたいと思っていて 先日 初めて あか牛を食べて また 食べたいと思っていたら また、食べることができました。

南阿蘇オーガニックカフェASOBI

南阿蘇オーガニックカフェASOBI【熊本】スペシャルセットがおすすめ
九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、熊本県阿蘇郡南阿蘇村にある南阿蘇オーガニックカフェASOBIOに行って来ました。オーガニックの野菜をふんだんに使ったカフェで、秘伝のだし醤油ダレのあか牛丼と、モチモチ食感のだご汁がボリューム満点のお店です。

 

メニュー

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)プレミアムあか牛重

メニューです。一番 最初にあったのが、プレミアムあか牛重です。さしの入りがすごいです。

 

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)あか牛丼メニュー

あか牛丼でも、いろいろありました。上あか牛丼に、スーパーあか牛丼に、あか牛サーロインステーキ丼です。

 

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)ステーキ、ハンバーグ、カレー

他にも あか牛のサーロインステーキ、サイコロステーキ、カレー、ハンバーグなどもありました。

 

あか牛壺ちゃんぽん

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)メニュー

気になったのが、あか牛 壺ちゃんぽんです。壺に入った ちゃんぽん 初めて見ました。お味が気になる・・・

 

定食

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)定食

あか牛丼 肉吸い定食、こちらも 気になりましたが、 肉と肉で 胃にもたれそうだったので 断念しました(T△T)

 

アルコール

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)アルコール

アルコールも いろいろあるようでした。

 

配膳ロボット

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)配膳ロボット

こちらには 配膳ロボットがいました。アイドルの「ベラちゃん」さんです。

 

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)配膳ロボット

ベラちゃんさんが 持って来てくれました。

 

 

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)あか牛丼

不動の人気ナンバー1のあか牛丼を注文しました。人生 2回目のあか牛丼です。

 

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)あか牛丼

まずは あか牛だけ 食べて 2口目は ご飯にのせて ご飯といただきます。

お肉が 焼き加減が 絶妙で 厚みがあるのに、柔らかいので 食べやすい。あか牛 最高です!また、食べたい・・・

 

店内

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)店内

店内は 広く 落ち着いた雰囲気です。お昼の時間をだいぶ 過ぎた時間だったので お客さんは おらず、貸し切り状態でした。写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。

阿蘇の自家牧場で育てた自慢のあか牛丼をぜひご堪能下さい。 名物「あか牛丼」をはじめ郷土料理や焼肉、その他にも多数メニューをご用意しております。

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよかホームページより

 

 

お茶、お冷

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)お冷

お茶や、お冷は セルフサービスとなっています。

 

お猿さん

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか(熊本)お猿さん

窓の外では お猿さんが 芸を披露をしていて 芸を見ながら いただきました。

 

 

お店情報

あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか

熊本県菊池郡大津町引水759「道の駅大津」

営業時間:10:00~18:00

定休日:なし

駐車場:あります。

 

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県寺社御朱印
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました