南阿蘇オーガニックカフェASOBI【熊本】スペシャルセットがおすすめ

ASOBIO(熊本)熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、熊本県阿蘇郡南阿蘇村にある南阿蘇オーガニックカフェASOBIOに行って来ました。オーガニックの野菜をふんだんに使ったカフェで、秘伝のだし醤油ダレのあか牛丼と、モチモチ食感のだご汁がボリューム満点のお店です。

 

外観

ASOBIO(熊本)外観

久しぶりに 阿蘇方面へでかけて来ました。(目的は 一心行の桜です)ちょうど お昼時で どこもたくんさんの人で 20分ほど待ち 入店しました。

 

ASOBIO(熊本)外観

バスも停まっていて すごい人でした。

自家栽培の無農薬野菜をふんだんに使った、体に優しい料理を提供するカフェ。
おすすめは、あか牛丼とだご汁(小)がセットになった「スペシャルセット」。あか牛丼の味の決め手は、江戸時代から続く味噌醤油蔵「山内本店」の「まぼろしの味噌」を使った、こだわりの「あか牛肉みそ」。さらに、秘伝のだし醤油ダレがあか牛のうま味を引き立てます。

熊本県公式観光サイトより

 

メニュー

ASOBIO(熊本)メニュー

メニューです。ずっと あか牛を食べたくて 食べたい 食べたいと聞こえるように言っていたら 知人が連れて行ってくれました!(^^)!

あか牛丼の他にも カレーもありました。

 

スペシャルセット

ASOBIO(熊本)メニュー

店長おすすめ スペシャルセットです。

 

ハンバーグ

ASOBIO(熊本)メニュー

ハンバーグとあか牛そばです。

 

ドリンクメニュー

ASOBIO(熊本)メニュー

スムージーや、ソーダなど 美味しそうでした。

 

さつまいもスムージー

ASOBIO(熊本)メニュー

さつまいものスムージーもありました。

 

アルコールとパンケーキ

ASOBIO(熊本)メニュー

アルコールとスフレパンケーキに アイスです。

 

サラダ

ASOBIO(熊本)サービスのサラダ

この日 本当に人が多くて 結構待ったみたいで サービスのサラダもいただきました。

 

スペシャルセット

ASOBIO(熊本)スペシャルセット

注文したのは 店長おすすめのスペシャルセットです。あか牛がまぶしい・・・ずっと、ずっと、ずっと、阿蘇方面に来るたびに 赤い幟を横目で見ながら いつか 絶対食べてやる~と思っていた あか牛丼です。赤みが美しい~

 

ASOBIO(熊本)赤牛

玉子は 固めの半熟卵です。まずは 一口・・・柔らかい、赤身特有の臭みがあるかなと思っていたのですが、全然まったくなく お肉のうまみが口に中に 広がります。、秘伝のだし醤油ダレだけでも美味しいのですが、まぼろしの味噌が これまた美味しく ご飯がすすみます。

 

だご汁

ASOBIO(熊本)だご汁

そして このだご汁がすごかった・・・大根、さといもなどの大きめ野菜の具がゴロゴロというか これでもかって 山盛りに入っていて 食べ応えがめちゃくちゃあります。しっかりと歯ごたえのある だご?が もちもちの食感で お出しを吸っていて 美味しいです。

途中 お腹いっぱいで 同席した知人が無理しないでいいよと 言ったのですが、知人の奢りということもあり 頑張って 食べきりました。(おかげで 晩御飯は食べれませんでした)それぐらいボリュームがあります。

人が多いので予約すると いいかも・・・

写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。

 

おまけ

一心行の桜(熊本)

10年ぶりくらいに 一心行の桜を見に行ったのですが 見事に散っていました(汗)

 

 

お店情報

南阿蘇オーガニックカフェASOBI

阿蘇郡南阿蘇村河陰546-4

営業時間

10:30~15:00(O.S 15:00)

定休日

水・木曜日(但し、祭日は営業いたします!)

駐車場:あります。

 

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県寺社御朱印
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました