かつ美食堂【熊本】注文の仕方が可愛いかつ美食堂

熊本お食事処味のかつ美馬のホルモン熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は熊本御朱印巡りの途中で、せっかくならご当地グルメを食べたいなと思って、友達に 馬刺しが食べたいとリクエストして 連れて行ってもらった熊本県熊本市にある かつ美食堂さんに行って 馬のホルモン定食を食べて来ました。 (`▽´*)

 

外観

熊本お食事処味のかつ美

友達が運転する助手席で ぼ~っとしながら 到着したので 道は全然 わかりませんでした。着いたのは 11時ちょっと過ぎたくらいだったと思います。カウンター席は いっぱいだったので、奥のお座敷の席に通されました。

 

メニュー

熊本お食事処味のかつ美メニュー

メニューです。友達に 馬刺しが食べたいと言って 連れて来てもらったのですけど、馬刺しを食べるなら、飲みたい・・・でも お昼だったし、口の中がホルモンになっていたので、ホルモン定食にしました。

ホルモンの横に(中)(大)、ご飯の横に(中)(大)(小)となっているのですが、友達が 常連さんはそのかっこの中の 中か、大だけで 注文するから 面白いよと言ったすぐあとに、他のお客さんが隣の席に入って来て 最初の人は (大)(大)で、次の人は (中)(小)最後の人は(中)(中)・・・

ちゅう、ちゅう・・・ (笑) 可愛いですよね。(* ̄m ̄)プッ

 

熊本お食事処味のかつ美メニュー

あと、結構気になるメニューが ありました。刺身のこうね刺し(たてがみ)です。たてがみって食べられるのですね。でも、まだ、馬刺しも食べたことがないので、いつか 食べてみたいです。

馬焼き肉も 気になります。生ホルモン、心臓焼、あと、心臓根って なんだろう?気になるものばかりです。今度 夜に行ってみたいです。

 

注文

熊本お食事処味のかつ美馬のホルモン

私が注文した ホルモン定食の(中)(小)です。ご飯が(小)なのですけど、結構 大盛りでした(-_-;) 友達に 食べてもらいました。ちなみに友達は (大)(大)でした。痩せているのに たくさん食べます。

 

熊本お食事処味のかつ美馬のホルモン

初めての 馬のホルモンです。まずは 一口・・・ 馬肉なので 臭みがあるかなと思ったのですが、全然 まったくなくて お味噌がしみて ご飯が進む味です。

 

熊本お食事処味のかつ美馬のホルモン

次に 大好きなねぎを たくさんのせて パクリ・・・ねぎと一緒だと ホルモンの柔らかくなりすぎてない ほどよい固さと シャキシャキのねぎとの食感と 甘辛いお味噌の味と合って美味しいです。飽きのこない味です。

 

熊本お食事処味のかつ美

店主さんのこだわりが 伝わってきます。

 

店内

熊本お食事処味のかつ美店内

こちらが 奥の座敷の席です。落ち着いた雰囲気で ゆっくりと食べられます。

 

駐車場

熊本お食事処味のかつ美駐車場

こちらは 第1駐車場で、第2駐車場もあるみたいです。

私が見た感じで 観光客らしき方は いなくて 地元の方ばかりだったので 地元の方々に愛されているお店なんだろうなと思います。近くだったら 私も通うと思います。

 

お店情報

かつ美食堂(かつみしょくどう)

熊本県熊本市東区長嶺東7-11-18

営業時間  11:00~21:00 (LO 20:30)

定休日   日曜日

※ コロナウィルス感染拡大の影響で 営業時間、営業日等が変更になっている場合があるので 事前に確認した方がいいと思います。

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました