本徳稲荷神社【熊本】2羽の折鶴の御朱印の本徳稲荷神社

熊本本徳稲荷神社御朱印熊本県の神社御朱印
スポンサーリンク

熊本御朱印巡りで、熊本県天草市に鎮座する本徳稲荷神社神社(ほんとくいなりじんじゃ)にお詣りして、御朱印をいただいて来ました。朱色が鮮やかな社殿が目を引く 高台に鎮座する神社さんです。今日で、26社目です。

 

鳥居

熊本本徳稲荷神社

こちらの本徳稲荷神社さんも ナビを見ながら 行ったのですが 迷いました(;^ω^) 1つ曲がる所を間違えてしまい なぜか 通り過ぎてしまいました。どんどん 遠ざかる社殿を見て 気づき引き返しました。

 

 

お狐様

熊本本徳稲荷神社

稲荷神社なので お狐様です。筋肉がすごい お狐様です。

 

手水舎

熊本本徳稲荷神社手水舎

手水舎です。駐車場が 社殿の裏の方にあり、車を停めてから 一度 下まで下りて お清めしました。

 

熊本本徳稲荷神社手水舎

手水舎の鉢まで 龍神様でした。勇ましい龍神様です。

 

社殿

熊本本徳稲荷神社社殿

社殿です。

由緒は、調べましたが わかりませんでした(-_-;)

わかった時には 更新します。

 

熊本本徳稲荷神社

入り口にこの張り紙があったので 急いで閉めました。

 

熊本本徳稲荷神社社殿

社殿の中です。とてもきれいな 飾り?というか、何というか わかりませんが、たくさん飾ってありました。

 

御守

熊本本徳稲荷神社御守

賽銭箱の横に いろいろな種類の御守も ありました。小さいサイズで このサイズだと 邪魔にならずにカバンにつけやすいですね。

 

熊本本徳稲荷神社御朱印

御朱印は 書置きで 賽銭箱の横に置いてあります。ペンがあるので 自分でお詣りした日付を記入します。

御朱印

熊本本徳稲荷神社御朱印

御朱印です。こちらの御朱印は月替わりで 図柄?デザイン?が変わるようです。私がお詣りしたのは、3月で 2羽の可愛い折鶴とチューリップのデザインの御朱印でした。なかなか カラフルな御朱印、月替わりの御朱印は少ないので 御朱印集めをしている人は 嬉しいのではないかと思います。

 

熊本本徳稲荷神社

高い所にあるので 眺めはいいです。いい天気だったので 見晴らしがよく、風が少し強かったです。神主さんが 常駐されていないのですが、花が植えられていたり、手入れされている感じでした。ただ、少し寂しい感じがしました。ですが、近くに来たら またお詣りして、御朱印も拝受したいと思います。

 

神社情報

本徳稲荷神社(ほんとくいなりじんじゃ)

熊本県天草市本渡町広瀬973

参拝時間  8:00~17:00

11月から 3月まで

御祭神  不明

例祭日  不明

駐車場  あり

 

1000社目指して 御朱印巡りします。

正確に言うと 神社だけで 1000社です。

今日で 26社目の御朱印をいただきました。

残り 974社です。

 

熊本神社の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本の御朱印が拝受できる寺社

熊本県寺社御朱印
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました