天風庵ピープル【熊本】美人の湯が私好みの上天草天然温泉天風庵ピープル

天風庵ピープル温泉(熊本)案内 熊本県の宿
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は熊本御朱印巡りで、熊本天草方面に、行ってお泊りして来た 熊本県上天草市松島町にあるお宿の上天草天然温泉天風庵ピープル(てんぷうあん)さんのホテルの大浴場の温泉の紹介です。

 

脱衣所

天風庵ピープル温泉(熊本)脱衣所

予定時間より 早い時間のチェックインでしたが、フロントの方が 大浴場の温泉も、入ってもいいと言ってもらったので この日 冷えていたので 大浴場に入って来ました。フロントで ドライヤーも貸してもらえます。

こちらが 脱衣室?です。この時 早くチェックインしていたため私達以外のお客さんはいなくて 貸し切り状態でした。

 

天風庵ピープル温泉(熊本)脱衣所

広くて 使いやすい脱衣室ですね。

 

洗い場

天風庵ピープル温泉(熊本)洗い場

洗い場はこんな感じです。あと、右側にも あります。部屋と同じ 馬油のシャンプーがありました。

 

浴槽

天風庵ピープル温泉(熊本)浴槽

浴槽は こんな感じです。です。この写真ではわかりずらいですが、左側の奥の方は、浅くなっています。縁には 腰掛けられる段差?があり 半身浴もできます。

温度も そこまで高くなく(私は 猫肌なので 熱いお湯は苦手なのです。と言ってもあまりぬるいと すぐに体が冷えて 風邪をひいてしまいます。なので はじめぬるめのお湯に入り その後 熱いお湯を足し 熱めのお湯に浸かって 体を温めて 上がるのが一番好きです)

塩泉なので 体の芯から温まります。私は 普段は 塩泉はあまり入らないのですけど、こちらの温泉は 私の体に合っていたらしく とても気持ちよく いつもより長く浸かってしまいました。でも、のぼせなくて 気持ちよかったので、チェックアウトするまで 2回入りました。

 

露天風呂

天風庵ピープル温泉(熊本)露天風呂

外には 露天風呂がありました。で、今の季節が ちょっと暖かくなって 露天風呂にはちょうどいいだろうと 勝手に思って 露天風呂へ・・・

足を付けた瞬間 水で ひえ~~~~~~と叫びながら 中の浴槽へ入りました。

 

天風庵ピープル温泉(熊本)

しっかりと 張り紙があったのに 全然 気づかず・・・Σ(T□T)

しっかりと確認しましょう・・・と 友達に言われました。

 

アメニティ

天風庵ピープル温泉(熊本)アメニティ

素敵な化粧品などもありましたが、あとで使おうと思っていて すっかり忘れ 結局そのままで 使用感?は わかりません。こういう 普段使えない スキンケアを試せるのも 嬉しいですよね。

 

ベビーベッド

天風庵ピープル温泉(熊本)ベビーベッド

ベビーベッドもあり 小さなお子様連れも 安心です。

 

足つぼマッサージ

天風庵ピープル温泉(熊本)足つぼ

この足ツボマッサージが ものすごく効きましたし、当たっていました。 \( ̄▽ ̄;)/ 

この時 胃が痛かったのですけど 本当に胃の所が 痛かったです。

上天草天然温泉天風庵ピープルホームページより

 

施設情報

上天草天然温泉天風庵ピープル(てんぷうあん)

熊本県上天草市松島町合津6078-1

泉質  単純温泉・弱塩泉

効能  筋肉痛・美肌効果・婦人病

立ち寄り湯  正午12:00~22:00まで(最終受付21:30まで)

料金     大人:450円 子供:300円 幼児:無料

駐車場  あり

※ 今は 立ち寄り湯は 当面営業中止とのことです。

※ 泊まったのは コロナ前で 現在の状況は 変わっていると思うので 事前に確認してください

 

熊本神社の御朱印が拝受できる神社

熊本県の御朱印がもらえる神社
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本の御朱印が拝受できる寺社

熊本県の御朱印がもらえるお寺
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在4社です。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました