天草海鮮家福伸【熊本】新鮮な海鮮がいただける天草海鮮家福伸

海鮮家福伸(熊本)タコの天ぷら熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は熊本御朱印巡りで、熊本天草方面に、行ってお泊りして来た時に 晩御飯を食べたお店の紹介です。熊本県上天草市松島町にある天草海鮮家福伸(あまくさかいせんふくしん)さんという新鮮な海鮮が美味しい天草グルメのお店です。

 

入口

海鮮家福伸(熊本)入口

ホテルから 橋を渡ってすぐのところにあり、本当は 散歩がてら歩いてくる予定でしたが、すごい雨だったので 車でサクッと 車で来ました。(なので外観の写真は撮れませんでした)

お店が開店して すぐの時間に到着しました。

 

メニュー

海鮮家福伸(熊本)メニュー

車笑びおどり喰いです。O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

海鮮家福伸(熊本)メニュー

お寿司のメニューも数多くありました。

 

海鮮家福伸(熊本)メニュー

車海老のメニューも 多かったです。

 

海鮮家福伸(熊本)メニュー

天草と言ったら うにですね。私は うには苦手です(高級食材は苦手で 安上がりな人です)

 

天草大王

海鮮家福伸(熊本)メニュー

天草と言ったら 天草大王も有名ですね。私の大好きな 天草大王です。昔 なぜか近くのスーパーに天草大王が売っていて たまに食べていたのです。それが いつの間にか なくなってしまって ずっと食べたいと思っていた 天草大王です。が、今回は 食べませんでした。(;^◇^)ノ

 

桜納豆巻き

海鮮家福伸(熊本)メニュー

桜納豆って 何だろうと思って 友達に聞いたら 馬肉と教えてもらいました。馬刺しをずっと 食べたいと思っているのですけど、いまだ 食べられず・・・

 

お持ち帰りメニュー

海鮮家福伸(熊本)テイクアウトメニュー

お持ち帰りのメニューも 充実していました。嬉しいですね。

 

スイーツ

海鮮家福伸(熊本)スイーツメニュー

福伸創作菓子のどらあいすと、あいすくりーむです。帰りに 買って帰る予定でしたがすっかり忘れて 食べずじまいです。(ノд-。)クスン

 

たこの天ぷら

海鮮家福伸(熊本)たこの天ぷら

こちら 友達が 注文した たこの天ぷらです。一口もらって 今回 初めて 食べました。たこが柔らかくて 衣がサクサクで たこが新鮮なのが わかる美味しさでした。

 

海鮮丼

海鮮家福伸(熊本)海鮮丼

こちらも 友達 注文の海鮮丼です。一口もらいましたが、新鮮なお刺身で 美味しかったです。

 

桜納豆巻き

海鮮家福伸(熊本)桜納豆巻き

私が、注文した 桜納豆巻きです。限定10食に つられて、注文しました。( ̄w ̄)

 

海鮮家福伸(熊本)桜納豆巻き

馬肉って 初めてだったのですけど、全然臭みもなく 食べやすかったです。大葉のさっぱり感と、納豆のねっとり感が ネバネバ好きな人には たまらないかも・・・

 

海鮮家福伸(熊本)景色

窓に向かって座る席があって あいにくの天気でしたが、きれいな橋を見ながら いただきました。

 

店内

海鮮家福伸(熊本)店内

店内は こんな感じです。早い時間だったので お客さんは こちら側にはいませんでしたので、写真を撮らせていただきました。私たちが買える時には たくさんのお客さんで賑わっていました。

海鮮家 福伸ホームページ

 

今回、友達と2人で 1泊したので 晩御飯が豪華になりました。普段は 1人で ビジネスホテルに1泊して なるべくご当地グルメを食べるようにしています・・・が 1人では 飲食店に入ることができないので テイクアウトできるものを 食べられるようにしています。

実際は コンビニのお弁当が多いです(-_-;) 今回は 友達のおかげで 豪華にご当地グルメを食べることができました。早くコロナが収束して あちこち 気兼ねなく出かけられるようになると いいなと思います。

 

お店情報

海鮮家福伸

熊本県上天草市松島町合津6003-1

営業時間  11:00~22:00

定休日   不明

駐車場   あり

 

熊本神社の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本の御朱印が拝受できる寺社

熊本県寺社御朱印
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました