パン工房麦の音(むぎのね)【熊本】1本買ってくればよかった和栗の食パン

パン工房麦の音(むぎのね)(熊本) 熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、熊本県球磨郡あさぎり町にあるパン工房麦の音(むぎのね)に行って来ました。新鮮な果物や野菜を素材とし焼き立ての美味しいパンを奥球磨に、との思いで開店した地産地消がコンセプトのパン屋さんです。くまろんフェア2022にも 参加しています。

 

外観

パン工房麦の音(むぎのね)(熊本)外観

先日、紹介した日々パンさんのやまえ栗モンブランのマリトッツォを食べつつ、気になっていた パン工房麦の音(むぎのね)さんに行って来ました~。

日々パン

日々パン【熊本】やまえ栗モンブランのマリトッツォ食べました。
九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、熊本県人吉市にある日々パンに行って来ました。日本一の水質と言われる「川辺川」の近くにあり、春夏秋冬季節の移り変わりにより配合を変えるパン屋さんです。くまろんフェア2022にも 参加しています。

 

店内

パン工房麦の音(むぎのね)(熊本)店内

朝早い時間で、全ては焼き上がっていなかったのですが、店主さんの許可をいただき 店内へ・・・店内は シンプルな雰囲気で 次々に焼き上がるパンの香ばしいいい香りでいっぱいです。

 

アップルパイ

パン工房麦の音(むぎのね)(熊本)パン

山積みのアップルパイです。すごく 気になったのですが、10月は 栗がテーマで栗のパンが食べたかったので アップルパイはまた今度にしました。

 

メロンパンなど

パン工房麦の音(むぎのね)(熊本)パン

他にも メロンパンや、ミートパイ、ソーセージパイなどが 並んでいます。

 

やわらかロースカツサンド

パン工房麦の音(むぎのね)(熊本)やわらかロースカツサンド

私は トンカツが嫌いではないのですが、普段 ほとんど食べません。が、なぜか今回 気になってやわらかロースカツサンドを 購入してみました。この写真では わかりずらいと思いますが、すごく大きいです。ロースカツが 丸々1つ ど~んと挟んであります。

ロースカツがやわらかく (簡単に嚙み切れる)ソースが染みたカツとシャキシャキのキャベツと やわらかいパンと なんとも言えない食感で 量もあり これ1つでお腹いっぱいになりました。

 

ミートパイ

パン工房麦の音(むぎのね)(熊本)ミートパイ

こちらは ミートパイです。パイは好きで買うのですが、甘い系が多く 今回はミートパイで 朝ごはんとかにも よさそうです。お肉がみっちり入ってます。

 

和栗のデニッシュ

パン工房麦の音(むぎのね)(熊本)和栗デニッシュ

今回のお目当ては 和栗のデニッシュと和栗の食パンで、お店に到着した時には、まだ 店頭には並んでいなくて ダメもとで 店主さんに和栗のデニッシュが食べたいと 伝えると少し時間があれば・・・ということで 4,5分待ち 1つだけ先に作ってもらいました。

(店主さん優しい・・・)

デニッシュ系も好きなのですが、和栗がこれでもかって 入っていて 和栗とデニッシュ好きさんには たまらないと思います。(もう2,3個買ってくればよかった)

写真撮影、ブログ掲載の許可もいただきました。ありがとうございました。

 

和栗の食パン

パン工房麦の音(むぎのね)(熊本)和栗の食パン

一番 食べたかったのが 和栗の食パンです。1人なので 半分のサイズで 買って来ました。この断面でも わかるように 和栗がたくさん入ってます。

 

パン工房麦の音(むぎのね)(熊本)和栗の食パントースト

シンプルにトーストして バターでいただきました。一口食べて 半分ではなく 1本買ってくればよかったと 思った食パンです。惜しげもなく和栗が入ってます。ふわふわのパンと和栗の甘さがたまりません。

 

駐車場

パン工房麦の音(むぎのね)(熊本)駐車場

お店の前と 手前も、広くなっていて 停めやすいです。

生まれ育った奥球磨の素材を使い美味しいパンを焼きたいという想いでパン工房 麦の音を開店しました。ぜひ人吉球磨においでの際はお気軽にお立ち寄り下さいませ。

パン工房麦の音(むぎのね)ホームページより

 

 

今回、復活2022くまろんフェアということで、

パン香房 むぎ

パン香房むぎ【熊本】復活した(くまろんフェア2022)に行って来ました。
九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、熊本県人吉市にあるパン香房むぎに行って来ました。栗をふんだんに使った栗パンは、もちもちの食感です。栗収穫期は、営業時間14:00~17:00の3時間営業なので、お早めに・・・(予約した方がいいかも)

日々パン

https://goshuinblog.com/kumamoto-hibipan/ ‎

 

の、3店舗に行きました。全部で 28店舗だったので もし2023年にも開催されたら、他のお店にも行ってみたいと思います。

 

くまろんフェア(2022年10月1日~2022年10月31日)

くまろんフェア2022
ラッキーブランチ青井の杜店

 

 

お店情報

パン工房麦の音(むぎのね)

熊本県球磨郡あさぎり町免田西​3003-37

営業時間:7時開店 売り切れ次第終了

定休日:水曜日

 

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の御朱印がもらえる神社
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県の御朱印がもらえるお寺
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在4社です。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました