たなか畜産【熊本】畜産農家さんのこだわりの黒毛和牛のたなか畜産

たなか畜産(熊本)サーロイン熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は熊本天草方面 御朱印巡りの途中で、小腹が空いたので 立ち寄った熊本県天草市五和町にある たなか畜産天草本店 小腹・・・いえ 大腹を満たして来ました~d(≧∀≦*)

 

外観

たなか畜産(熊本)

この日 お昼がちょっと 遅くなって 13時過ぎに ちゃんぽんを食べて そろそろ帰ろうと言った途中 友達が小腹が空いたよね 軽く食べて帰ろうと 向かったのが たなか畜産さんでした。

到着したのが、16時ちょっと前くらいで、友達は 何度か来たことがあったみたいで 駐車場に車を停めると 何も言わず さくさくと歩いて行きます。暖簾をくぐろうとすると そっちじゃないよ、と言って 先に歩き出しました。

 

たなか畜産(熊本)

店先を通り過ぎたところで 奥の方に入って行ったのが こちらです。暖簾の方は お肉を売っているお店の方でした。飲食の方は こちらです。

 

たなか畜産(熊本)

到着してから 小腹程度のお店ではないことに気づきました。

 

受付

たなか畜産(熊本)

お値段を見て・・・(゚д゚lll)!   なにこの値段  (((;꒪ꈊ꒪;)))

小腹って 言ったよね?と、友達に言っても 素知らぬ顔をして 真剣にメニューを選んでいました。目で 「早くメニューを選んで」 (`Д´) と訴えていたので 1つ選び 友達がそのままお会計をして席へ案内してもらいました。

 

 

 

 

 

 

店内


たなか畜産(熊本)店内

店内は古民家のような 落ち着いた雰囲気でした。

 

単品メニュー

たなか畜産(熊本)メニュー

メインを1品選び サラダバー、サイドメニューがついてくるみたいです。

 

サラダバー

たなか畜産(熊本)サラダバー

サラダバーです。写真の他にも もう少し いろいろありました。

 

たなか畜産(熊本)

サイドメニューには カレー、牛丼の具?、豚汁などありました。

 

たなか畜産(熊本)サラダ

先に まず ご飯とサラダ数種類と、私の大好きなキャベツに 牛丼の具も お腹はそんなに空いていなかったのですが、元を取らないと・・・と思い 頑張って 取って来ました。

 

タレ

たなか畜産(熊本)たれ

つけダレが、2種類ありました。

 

サーロイン

たなか畜産(熊本)サーロイン

友達が 注文した サーロインです。霜降りです。いかにも 高いってお肉ですよね。

 

たなか畜産(熊本)

私が注文した ねぎを巻いて食べる お肉です。(メニュー名を忘れました(;^ω^))なるべく さっぱりするものを選びました。

 

ホルモン

たなか畜産(熊本)ホルモン

なぜか 友達が単品のホルモンも注文・・・(゚д゚ノ;)ノ   このホルモン ただのホルモンではなかったのです。ホルモンの中央部分に 細長いものがありますよね。どこかの貴重な部位で(すみません。忘れました(-_-;)) なかなかない部位みたいで、この日たまたま あって ホルモンに添えてあったとのことでした。これ 本当に食感がよくて 美味しかったです。タイミングがよければ 食べられるかもと、お店の方が言っていました。

 


たなか畜産(熊本)

左上が サーロインで 右側が ホルモンで 下が ねぎを巻いて食べるお肉です。真ん中が 謎の美味しい部位です。

 

たなか畜産(熊本)

サラダ、牛丼で お腹いっぱいだったけど、サーロインを食べてみてと、友達が言うので 1切れだけ 食べました。歯がいらないやつです。お腹いっぱいでも 美味しかったので お腹が空いていたらもっと 美味しかったと思います。

 

たなか畜産(熊本)

ねぎを巻いて 一口でぱくり・・・うん これも 絶対に美味しいやつ (≧∀≦)ノ

 

たなか畜産(熊本)カレー

どうしても 気になったので 〆に カレーもちょっとだけ食べました  d(≧∀≦*) どれも、美味しかったし、食べれなかったものも たくさんあったので 今度は 2日ぐらい 断食をして 食べに連れて行って欲しいと思いました。

おごってもらう 高級なお肉って どうしてあんなに美味しいのでしょう・・・(*´∀`*)ノ.+゚

牛さんを育てていらっしゃるので 間違いないと思いますし、黒毛和牛で このお値段はお安いですね。

 

駐車場

たなか畜産(熊本)駐車場

とても 広い駐車場がありました。

黒毛和牛専門たなか畜産 天草本店

 

お店情報

黒毛和牛専門たなか畜産 天草本店

熊本県天草市五和町城河原2-101-1

営業時間

「販売」土・日・祝日

9:00~19:00

(毎月第一金、土、日は大売り出しです)

「食事」金・土・日

11:30~22:00(最終入店なし)

月・水・木・火(祝日の場合)

11:30~17:00(最終入店なし)

定休日  火曜(祝日、連休時期の場合は営業)

※ コロナで 営業時間が変更があるので 確認してください。

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました