丸一そば屋【熊本】ふんわり卵がじわ~としみる丸一そば屋

丸一蕎麦屋(熊本)看板熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は熊本御朱印巡りで、熊本県人吉市二日町にある 友達とちょっと前に立ち寄ったおそばが美味しいと評判の丸一そば屋さんへ行って来ました~  (*≧ω≦)キャハハ♪ お持ち帰りメニューや、地方発送もしてもらえるお店です。

 

外観

丸一蕎麦屋(熊本)外観

私の記憶が確かならば 結構 早い時間で朝ごはんには 遅く お昼ご飯だと早い 中途半端な時間だったはず・・・お腹が空いて どうしてもなにか 食べたいということで ネットで検索して お邪魔したお店です。

こちらが お店です。最初 わからなくて 通り過ぎてしまいました。 立て看板もあったのに・・・ ( ̄― ̄?)

 

メニュー

丸一蕎麦屋(熊本)メニュー

中途半端な時間にもかかわらず 店内にはそこそこのお客さんでにぎわっていました。私たちが入って すぐに満席になっていました。

店主さんのこだわりを 感じさせてくれます。季節ごとに 厳選されているというところが、特に 私 好みです。

 

丸一蕎麦屋(熊本)メニュー

メニューです。入ってすぐ お蕎麦屋さんだと 気付き私は そばが苦手なので 食べるものがあるか不安になりましたが、うどんもあったので安心しました。

ざるそばとかしわそばのセットってどんだけ お蕎麦が好きなのだろうと思いましたが 食べてみると納得できる お味です。

 

丸一蕎麦屋(熊本)メニュー

写真が 斜めになってて すみません。どうしても 光の加減で 写らなかったのでこういう撮り方になりました。私は 梅が苦手なので 注文することはないのですが 山かけ梅そば・うどんが 気になりました。(好き嫌いが多いのです(-_-;))

 

丸一蕎麦屋(熊本)メニュー

とっても 嬉しい プラスメニューです。ごぼ天、温泉たまごが 気になりましたが間違いなく 食べきれないので今回は 注文しませんでした。

 

注文

丸一蕎麦屋(熊本)そば

こちら 友達が注文した ざるそばと親子そばのセットのざるそばです。私は お蕎麦が 苦手なので 一口ももらわず感想だけ 聞きました。美味しいと 言っていました。

 

丸一蕎麦屋(熊本)親子うどん

こちらが 私が注文した 親子うどんです。簡単に言えば 親子丼の ご飯が うどんバージョンです。

 

丸一蕎麦屋(熊本)親子うどんスープ

まずは、お出汁を一口・・・うん、間違いなく 美味しい・・・で、上品な出汁です。店主さんが こだわっているのがわかる。丁寧に時間をかけて作った お出汁です。ずぶの素人の私に 言われても 説得力はないと 思いますが・・・( ,,-`д´-)ノ

 

丸一蕎麦屋(熊本)親子うどん麺

麺です。ちょっと 細め・・・だったはず・・・美味しかったということは 覚えているのですが細かいことは あんまり 気にしないタイプなのででも、コシはしっかり あったような・・・いえ あって 美味しかったです。

 

丸一蕎麦屋(熊本)絵

気になったのが こちらの1枚の絵です。ハスの花と 桃かな?お釈迦様の手でしょうか・・・

 

お持ち帰りメニュー

丸一蕎麦屋(熊本)お持ち帰りメニュー

お持ち帰り用があるのも 嬉しいですね。薬味まで ついてるのって 珍しいと思います。こういう お土産って 私は 大変喜びます。

 

地方発送

丸一蕎麦屋(熊本)地方発送

さらに 地方発送までしてくれます。お蕎麦が 好きな人には いいと思います。

私達が 食べている席から 待っているお客さんが 見えていて お腹空いてるだろうなと思い、猫舌なのですが、急いで食べました。次々からにお客さんが来ていて 人気店のようでした。また、行けたら行きたいと思います。

 

お店情報

熊本県人吉市二日町7

営業時間   10:30~17:00

定休日  水曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場  あり

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました