天風庵ピープル【熊本】天草五橋の近くにある上天草天然温泉天風庵ピープル

天風庵ピープル(熊本)車えび煎餅 熊本県の宿
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は熊本御朱印巡りで、熊本天草方面に、行ってお泊りして来た お宿の紹介です。本当は日帰りで行く予定だったのが、友達が宿を予約して 1泊することになり お世話になった熊本県上天草市松島町にあるお宿の上天草天然温泉天風庵ピープル(てんぷうあん)さんです。私好みだった温泉もありました。

 

外観

天風庵ピープル(熊本)外観

外観は こんな感じです。(写真は、チェックアウトした日に撮りました)チェックインした日は 神社巡りをする予定でしたが、すごい雨で お詣りできなかったので だいぶ早い時間でしたが、ダメ元でホテルに行くとすぐに準備してくれて チェックインすることができました。

本当に ありがとうございました。

 

フロント

天風庵ピープル(熊本)ロビー

フロントです。こちらに ちょっとしたお土産も売っていたりします。

 

天風庵ピープル(熊本)ロビー

籐?の 家具が素敵でした。

 

天風庵ピープル(熊本)近くの橋

天草五橋のすぐ 近くにあり 廊下から 橋が見えます。チェックインした当日は あいにくのお天気でした。

 

お部屋

天風庵ピープル(熊本)部屋

チェックインし、こちらがお部屋です。新しくはないけど(すみません)でも、とても掃除が行き届いていて きれいでした。

 

天風庵ピープル(熊本)部屋

テレビに 観葉植物が飾ってあって 使いやすそうなテーブルがあります。

一番 上の写真は 天草名物の車海老煎餅です。香ばしく 海老の味、香りとも強く美味しかったです。(1枚じゃ 足りない・・・)

 

バストイレ

天風庵ピープル(熊本)バストイレ

こちらが バスとトイレです。

 

アメニティ

天風庵ピープル(熊本)アメニティ

アメニティです。熊本だからかわかりませんけど、馬油のアメニティです。他に綿棒、髪をまとめるゴム、ブラシなどまでありました。

1日目 すごい雨で 予定が大幅に変わり 1日目は 一応 観光地?神社など駐車場まで行ったのでけど 車から降りられず どこも行けませんでした。朝早く出て来たので、すごく 疲れていて ゆっくりしたかったので チェックインの時間より だいぶ早かったのですが 無理を言って チェックインさせてもらいました。

ホテルの方々 本当に優しくしてもらいました。

天風庵ピープルホームページより

 

時間が早かったので 大浴場で温泉に入ることにしました。この温泉が 私好みで めちゃくちゃよかったです。長くなるので 次に紹介します。

私は 普段は 1人で泊まることがほとんどです。この時は、日帰りで行く予定だったのですが、友達に出かけることがバレて 友達が宿を予約して 泊まることになりました。普段は 1人で、何故かお出かけすると あまり食べられなくなってしまうので 素泊りで泊まります。友達は それを知っているので 素泊りで泊まりました。

 

おまけ

天風庵ピープル(熊本)近くの橋

次の日の朝 よく晴れて 絶好の御朱印巡り日和になりました。橋が空の青さに映えて きれいでした。

温泉は 明日 紹介します。

 

天草五橋

天風庵ピープル(熊本)天草五橋

チェックアウトして 近くの天草五橋(天草パールライン)へ 立ち寄りました。

 

施設情報

上天草天然温泉天風庵ピープル(てんぷうあん)

熊本県上天草市松島町合津6078-1

チェックイン  15:00~18:00

駐車場  あり(無料)

※ 泊まったのは コロナ前で 現在の状況は 変わっていると思うので 事前に確認してください

 

熊本神社の御朱印が拝受できる神社

熊本県の御朱印がもらえる神社
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本の御朱印が拝受できる寺社

熊本県の御朱印がもらえるお寺
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在4社です。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました