ちいさなちいさなパン屋さん【熊本】山の中でみつけたラピュタパン

ちいさなちいさなパン屋さん(熊本)ラピュタパン熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は、熊本御朱印巡りの途中 偶然 見つけたちいさなちいさなパン屋さんの紹介です。熊本県人吉市蓑野町にある 今まで食べたことがない モンブランサンドや、メロンパンが有名なパン屋さんです。

 

外観

ちいさなちいさなパン屋さん(熊本)外観

外観がわかりずらくて すみません。また、行くと思うので 次回 遠目でわかりやすく 写真を撮って来ます。

何度もいいますが、私はやっせんぼ(気が小さい)なので外食ができません。(/□≦、)エーン!!

なので、お持ち帰り、テイククアウトのお店、コンビニに必然的になってしまうのですがなるべく ご当地の神社(当たり前ですね)、ご当地の温泉(これもしかり)ご当地のグルメこれがなかなかね・・・(-ω-;)ウーン

行きたいお店 めちゃくちゃリストアップしているのですよ。ノート何ページ分も、ですが 実際に行けたのは 10分の1くらいあるかないかなのです。いつかは行けるでしょ~~~~ということで ちいさなちいさなパン屋さんの紹介です。

 

看板

ちいさなちいさなパン屋さん(熊本)看板

入口にある こちらの看板のスーパーメロンパンが 気になっています。14時頃は、お店に行けていないので 姿を見たことも、ましてや 食べたこともありません。いつか 食べてみたいと思っています。

 

陳列されているパン

ちいさなちいさなパン屋さん(熊本)パン

こちらが パンのみなさんです。

 

ちいさなちいさなパン屋さん(熊本)パン

いろいろな種類のパンが並んでいます。

 

購入したパン

ちいさなちいさなパン屋さん(熊本)パン3種類

購入したパンです。

本当は いろいろな種類のパンを食べたいのですが、買ったら 食べないといけないでし、一応 年中無休でダイエット中(自己規制で)ですし、日本人なので お米も食べたいので パンだけの生活はできないので 厳選した 3種類を買って来ました。

 

モンブランサンド

ちいさなちいさなパン屋さん(熊本)モンブランパン

秋と言えば、食欲の秋、食欲の秋と言えば 栗ですよね。ということで 私栗好きなので、モンブランサンドを買ってみました。(購入したのが 10月だったので)

 

ちいさなちいさなパン屋さん(熊本)モンブランパン

こっぺパンにモンブランのクリームが たっぷりはさんであります。

 

ちいさなちいさなパン屋さん(熊本)モンブランパン

中はこんな感じです。モンブランのクリームが 重くなくて 軽くコッペパンの柔らかい感じと 合っていて 美味しくて バクバク食べれてしまいます。

はい ダイエット中なので バクバク食べず じっくり味わいながら脳に実感させる感覚で食べました(意味わからないですよねすみません(-_-;))

 

チキン南蛮パン

ちいさなちいさなパン屋さん(熊本)チキン南蛮パン

チキン南蛮パンだったと思います。

 

ちいさなちいさなパン屋さん(熊本)チキン南蛮パン

断面の写真を撮り忘れました。すみません。みんな大好きチキン南蛮パンです。

歯ごたえのある チキンとバンズの食感がいい感じです。

 

ラピュタパン

ちいさなちいさなパン屋さん(熊本)ラピュタパン

ジブリファンなら みんな憧れる、いえ、ジブリファンでなくても 憧れる ラピュタパンです。あの パズーが作ってくれた ラピュタパンを熊本の山の中で出会ってしまいました。

 

ちいさなちいさなパン屋さん(熊本)ラピュタパン

このフォルム ラピュタパンです。周りに マヨネーズがたっぷり絞ってあって、ハムと目玉焼きが 食パンを合わさって 最強のフォルムです。

食べ終わってから トースターで少し焼いてから 食べたら もっと美味しかったかも・・・

 

ちいさなちいさなパン屋さん(熊本)看板

こちらの看板を目印に行かれるといいと 思います。鹿児島方面から 人吉方面に向かう山越えをして 下ったところ付近?にあります。素通りしてしまいがちなので この看板を目印にするといいと思います。入口に グリーンの看板の スーパーメロンは2時からです が 気になっているのですが、2時に行ったことがないので 次回、14時に出来上がる スーパーメロンパンを是非 食べたいと思います。

 

お店情報

ちいさなちいさなパン屋さん

熊本県人吉市蓑野町571-8

営業時間  8:30~17:30

定休日   不定休

駐車場   あり

 

熊本神社の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本の御朱印が拝受できる寺社

熊本県寺社御朱印
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました