お菓子の日高【宮崎】宮崎と言えばなんじゃこら大福のお菓子の日高

お菓子の日高(宮崎)なんじゃこらシュー 宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は、宮崎御朱印巡りで 宮崎県宮崎市橘通西にある お菓子の日高本店さんに行って来ました。お菓子の日高さんと言ったら なんといっても なんじゃこら大福が有名だと思いますが、ほかにも 美味しいお菓子がたくさんあります。

 

外観

お菓子の日高(宮崎)外観

お菓子の日高さんは 宮崎県内に数店舗・・・もっとかな あちこちあります。今回は本店さんに行って来ました。ずっと なんじゃこら大福が気になっていて 50歳になるまでには 絶対に食べたいと思っていました。今は 宮崎、熊本は 日帰りで1人で行けるようになりましたが、当時は 1人で鹿児島県外に出たことは ほとんどなく 勝手に1人では行けないと思っていました。

御朱印巡りをするようになってから あちこち1人で行けるようになりました。 O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

入口

お菓子の日高(宮崎)入口

実は 今回2回目の訪問?となりました。なんじゃこら大福は一度 友達に連れて行ってもらって食べたことがあります。その時は 待ちきれずに そのまま写真を撮るのも忘れて 車の中では粉が飛び散ってしまうので 駐車場の隅っこで 友達とかぶりついて食べました(笑)

他の店舗だったと思いますが、友達に連れて行ってもらったので どこのお店かわかりません (゚ー゚;)その時に なんじゃこら大福の他にも あるものがあって 食べたかったのですが 売り切れで食べられなかったので 今回そちらも 食べたいと思って 再訪させていただきました。(と言っても 数年前のことです。すみません)

 

お菓子の日高(宮崎)お茶

入ってすぐに お茶と、試食のレモンケーキを出していただきました。前回 なんじゃこら大福を買った時にレモンケーキも 買って 食べたのですが ほどよい甘さに さっぱりとしたレモンの風味があって レモンケーキも美味しかったです。

 

お菓子の日高(宮崎)令和記念お菓子

令和を記念した おせんべいもありました。

 

お菓子の日高(宮崎)令和ケーキ

令和になる 5月1日限定のケーキもありました。

 

なんじゃこらシュー

お菓子の日高(宮崎)なんじゃこらシュー

前回 売り切れで買うことができなかった  Σ(T□T)  今回のお目当ての なんじゃこらシューです。

今回 買えてよかったです.

 

お菓子の日高(宮崎)なんじゃこらシュー

すごく大きいのですが どういう風に大きさをお伝えすればいいか 考えて 七味の小瓶と並べてみました。大きさわかっていただけたでしょうか?中には あずきのクリームが ぎっちり入っていて持った時にずっしりとした重量感があり 食べ応え抜群です。下の方のカスタードクリームとも 合っていて 大きいサイズですが、お腹いっぱいにはなりますが、ペロっと食べられてしまいます。

 

なんじょこら大福

お菓子の日高(宮崎)なんじゃこら大福

こちらが、有名な なんじゃこら大福です。1つの大福には苺に クリームチーズに栗と大きな具がゴロゴロっと入っています。あんこは 苦手ですが、この大きな具?のおかげで こちらもペロッと食べられてしまいます。

 

お菓子の日高(宮崎)なんじゃこら大福

この写真では 大きさがわかりずらいですね。(lll-ω-)ズーン 

 

お菓子の日高(宮崎)なんじゃこら大福

中は こんな感じです。甘すぎないあんこの中に 苺、クリームチーズに 栗が ゴロゴロっと入っています。あんこと クリームチーズが合うんですよ~ 具?が 変わると 味変して 最後まで美味しく 食べられます。

 

お菓子の日高(宮崎)春限定大福

こちら 気になった 春限定の苺大福です。春限定とあると限定に弱い私は 買っちゃいますよね。白あん苺大福と、ダブル苺大福がありました。ちょっと考えて やっぱり一度で二度美味しい ダブル苺大福にしました。

 

お菓子の日高(宮崎)春限定苺大福

外見は 普通の 苺大福ですが・・・

こちらが ダブル苺大福です。写真でも 苺が2粒 入っているので 形が横に長いのがわかると思います。

 

お菓子の日高(宮崎)春限定苺大福

中は こんな感じです。中には 白あんと、黒あんの 苺大福が入っている感じで、一度で 二度美味しいというやつです。子供と はんぶんこしたのですが それでも、一つ一つが大きいので けっこうな量になり、しばらく 甘いものは いらないです。と、思いました。

他にも いろいろなたくさん種類のお菓子があります。生菓子?だけでなく 日持ちもする お菓子もあるので お土産に 喜ばれると思います。

明日から 「蝶のように舞い蜂のように刺す作戦 後ろ編」を 紹介します。(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

お店情報

お菓子の日高(本店)

宮崎県宮崎市橘通西2丁目7-25

営業時間  9:00~21:00

定休日   不明

駐車場   あり

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の御朱印がもらえるお寺
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在6社です。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました