人生でやりたい100個のこと!

やりたいこと100個のこと!
スポンサーリンク

鹿児島在住、お気楽、天然のあみだです。

2021年 現在 この世に誕生して だいたい半世紀となる年齢になり 残りの人生をちょっとだけ考えてみて 人生でやりたい100個のことを 考えてみました。(欲しい物、やりたいこと、なりたい自分、食べたい物など)

今年も 半分以上過ぎた 今 残りの人生で やりたいこと、残りの人生でやりたいことなど、100個考えてみることで 自分でも気づかない 本当の私に気づけて 残りの人生 楽しく過ごせたらと 思います。

では 行ってみよ~う。

やりたい100個のこと!

  1. 拝受していない まだ知らない神社仏閣の御朱印を拝受する
  2. 産土神社にお詣りする 2020年6月に叶った!
  3. 可愛い御朱印帳を拝受する
  4. 1人旅に出る  2020年2月に叶った!
  5. 鹿児島の御朱印が拝受できる神社100社お詣りする  2020年5月に叶った!
  6. 鹿児島の御朱印が拝受できる寺社50社お詣りする
  7. 宮崎の御朱印が拝受できる神社100社お詣りする
  8. 宮崎の御朱印が拝受できる寺社50社お詣りする
  9. 熊本の御朱印が拝受できる神社100社お詣りする
  10. 熊本の御朱印が拝受できる寺社50社お詣りする
  11. 大分の御朱印が拝受できる神社100社お詣りする
  12. 大分の御朱印が拝受できる寺社50社お詣りする
  13. 福岡の御朱印が拝受できる神社100社お詣りする
  14. 福岡の御朱印が拝受できる寺社100社お詣りする
  15. 佐賀の御朱印が拝受できる神社100社お詣りする
  16. 佐賀の御朱印が拝受できる寺社50社お詣りする
  17. 長崎の御朱印が拝受できる神社100社お詣りする
  18. 長崎の御朱印が拝受できる寺社50社お詣りする
  19. 九州全ての神社仏閣の御朱印を拝受する
  20. 福岡に行く  2021年3月に叶った!
  21. 長崎に行く
  22. 大分に行く  2020年2月に叶った!
  23. 熊本に行く  2020年4月に叶った!
  24. 宮崎に行く  2020年2月に叶った!
  25. 佐賀に行く  2021年3月に叶った!
  26. 沖縄に行く
  27. 日本全国の都道府県に行く
  28. 高千穂峡に行く
  29. 壱岐の島へ行く
  30. 辰の島へ行く
  31. 糸島へ行く
  32. 伊勢神宮にお詣りする
  33. 出雲大社にお詣りする
  34. 九頭龍神社にお詣りする
  35. 熊本・山鹿の家族湯に行く
  36. 霧島神宮の龍柱を拝観する   2021年12月に叶った!
  37. 神社にお泊りする
  38. ブルービーに会う
  39. SNSを勉強する
  40. ツイッターで自分の言葉で呟けるようになる
  41. ブログで50記事書く    2020年7月に叶った!
  42. ブログで100記事書く   2020年8月に叶った!
  43. ブログを半年 続ける    2020年11月に叶った!
  44. ブログを1年 続ける    2021年5月に叶った!
  45. ブログの月間アクセス数 3000PV 達成   2021年1月に叶った!
  46. ブログの月間アクセス数 5000PV 達成   2021年4月に叶った!
  47. ブログの月間アクセス数 10000PV 達成  2021年9月に叶った!
  48. ブログで月収 5000円稼ぐ
  49. ブログで月収 10000円稼ぐ
  50. 月収20万以上になる
  51. 断捨離をして毎日 3個手放す
  52. 読みたい本を毎月1冊読む
  53. 2022年に 来年引っ越す
  54. 自分で納得する腹筋になる
  55. ナイスバディーになる
  56. 色白になる
  57. 10キロやせる
  58. お腹周りが痩せる
  59. 二の腕が細くなる
  60. 足が細くなる
  61. 顔のシミを消す
  62. 痩せて着たい服を着る
  63. 愛される自分になる
  64. 内面からきれいになる
  65. ゆるミニマリストになる
  66. 私は愛されていると 実感できるようになる
  67. 頼りがいのあるパートナーに出会う
  68. 一緒にいて安心できるパートナーと出会う
  69. 愛する人に 愛される
  70. 掃除が上手にできるようになる
  71. 美味しいうどんを食べる
  72. かすたどんの大人食い
  73. おっぱいケーキを食べる
  74. 参拝餅を食べる
  75. 丸亀製麺の麺を吹上庵の出汁で食べる  2020年7月に叶った!
  76. 旅行かばんを ゲットする!
  77. いい感じのクーラーBOXを ゲットする!
  78. お気に入りのスマホケースを ゲットする!
  79. ATAOのパイソンのオークを ゲットする!   2020年8月に叶った!
  80. ミニクーパーを ゲットする!
  81. 御守になる水晶をゲットする!
  82. 金運を上げる!
  83. 子供が楽しく働ける職場に就職する  2021年4月に叶った!
  84. 鬼滅の刃の映画を見る!   2021年8月に叶った!

 

 

書き終えて

ざっと 考えて 90個弱くらいありました。なかなか やりたいことを 100個って思いつかないものですね。私は 普段から ふと 頭に思いついたことをメモするようにしていて、そういうのを集めて 80個くらいです。リストを見て、私の夢って しょぼっと思ってしまいました(;^ω^)

すぐにでも 叶いそうなことが たくさんあります。もっと、大金持ちとか、大富豪とか、アラブの石油王とか、絶世の美女とか、ありそうなものですが、そういうのを入れた方が いいのかな?とも思いましたが 私はそこは あまり興味を持たなかったので 今回はこんなものかなと思います。

今まで

最近の2年ほどは 自分を変えるべく 意識していろいろなことに挑戦したり、自分の中の常識を変えて来たつもりです。私は 自己肯定感がとてつもなく 低かったので すごく大変でした。ネガティブに考えがちで 物事を難しく考えて 自分で自分を追い込むタイプで 薬に依存したりして、最終的に体を壊し 手術しました。

これではいけないと 気づき、一念発起して 自己啓発系の本を読んだり、動画を見たりして ちょっとずつ 前向きになれるようになりました。

行動

私は 忘れっぽいので 常に 自分がその瞬間 どう考えているのか 何を思っているのかを意識して (欲しいもの、やりたいこと、将来 どうなりたいか、どこに行きたいか、何を食べたいかなど)を、メモに書きます。(人は 忘れる生き物なので)

かばんには メモ帳を入れていて 家のあちこちにメモとペンを置いていて、気づいたらすぐにメモします。ただ、急いでいたら なぐり書き?で書いてしまって 後から見ても読めないことも多々あります。なので 机の所には 走り書きのメモで溢れています(;^ω^)

これから

今回 整理するために やりたいこと100個のこと!として 書き出しました。100個ですが、80個くらいでした。自分の中から アウトプットして 可視化することで 自分でやりたいこと、行きたいところ、食べたいものなど、気づくことができました。

今月中にでも 実現できそうなこともあったので 軽く計画を立てて できることは行動に移して 実現していこうと思います。また、今後 気づいて、行動した結果や、叶えられたこと、新しいやりたいことを追加したり、随時、紹介して行こうと思います。

今年も 半分過ぎているので もう やれたことなどもありますが、夢を叶えるべく 行動に移し実現して行こうと思います。夢は 叶えるものだから・・・

 

タイトルとURLをコピーしました