本格から揚げ に、なりそうです。【福岡】冷めても美味しい本格から揚げ に、なりそうです。

本格から揚げ に、なりそうです。(福岡) 福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は福岡御朱印巡りで、福岡県福岡市東区にある本格から揚げ に、なりそうです。さんで、ヤンニョムチキン弁当とから揚げ弁当を買ってみました。とんねるずさんも来店していて お米も売っていてテイクアウトにもいいお店です。

 

外観

本格から揚げ に、なりそうです。(福岡)外観

子供の部屋に行く途中 慣れない道で駐車場にうまく入れなかったり、せっかく福岡まで出かけたのでご当地グルメ的なものを探していて、なかなかお店が見つからず、タイミングを逃して お腹が空いて子供も無口になり どうしようと思っていた時に 本格から揚げの文字が目にとまり タイミングよく 車も途切れ 立ち寄ったのが 本格から揚げに、なりそうさんです。

お店に入った時は 気づかなかったけど 帰宅してから この写真を見て お店の名前に気づきました。

 

メニュー

本格から揚げ に、なりそうです。(福岡)メニュー

今回は テイクアウトすることにして 弁当メニューです。

 

ヤンニョムチキン

本格から揚げ に、なりそうです。(福岡)ヤンニョムチキン

ずっと気になっていた ヤンニョムチキンです。チーズパウダーに、激辛パウダーもありました。

 

本格から揚げ に、なりそうです。(福岡)ヤンニョム料理

冷凍のまま テイクアウトできる ヤンニョムチキンもありました。レンジでチンするだけのお手軽で。家で出来立てをいただけるのは 嬉しいですね。

 

店内

本格から揚げ に、なりそうです。(福岡)店内

店内は こんな雰囲気です。

鶏肉へのこだわり

邪馬渓の「川部精肉店」より直送される 100%国産(九州産)しか使用しません。

冷めても美味しいのは生肉だからです。

味付けへのこだわり

中津王道のにんにく醤油味ベースの秘伝のタレに一晩じっくり漬け込んで

鶏肉の中まで味がしみ込んでます

揚げたてへのこだわり

常に揚げたての提供を心がけています。

多少お待たせするかもしれませんが 一番美味しい状態でお渡ししたいです。

店内張り紙より

 

お米

本格から揚げ に、なりそうです。(福岡)お米

店内には お米もありました。そのお米 とっても美味しかったです。今度行ったら お米を買いたいです。

 

ヤンニョムチキン弁当

本格から揚げ に、なりそうです。(福岡)ヤンニョムチキン弁当

子供が注文した ヤンニョムチキン弁当の御飯 大盛りです。ヤンニョムチキンが食欲をそそります。いつもなら 一口くれる子供が すごくお腹が空いていたらしく 一口もくれず 黙々とお弁当を食べたので 味はわかりません。(一口食べたかったよ)

後で 聞いたら ヤンニョムチキンは ちょっと辛かったと言っていました。

 

から揚げ弁当

本格から揚げ に、なりそうです。(福岡)から揚げ弁当

こちら 私が注文した から揚げ弁当です。大きめのから揚げが ごろごろ入っています。

 

本格から揚げ に、なりそうです。(福岡)から揚げ

買ってから ちょっとだけ時間が経っていたので 揚げたて熱々ではありませんでしたが、冷めても美味しいから揚げです。御飯が本当に美味しくて お米を買ってくればよかったと思いました。

近くにあったら 冷凍のまま買って来て ストックしておいて 食べたい時に食べられるといいなと思います。

店内には とんねるずさんがお店に来た時の写真や、他にも 力士さんの写真などもありました。あと、店名も変わっているのと、ペレ入っていませんって どういうことだろうと気になっています。

 

お店情報

本格から揚げ に、なりそうです。

福岡県福岡市東区下原3-31-3

営業時間

月~土11:00~19:00
第2・4偶数日曜日

定休日

第1・3・5奇数日曜日  年始

駐車場   あります。

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の御朱印がもらえるお寺
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在3社です。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県の御朱印がもらえるお寺
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在4社です。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました