井手ちゃんぽん【福岡】自分流の味へと昇華させたちゃんぽんです。

井手ちゃんぽん(福岡)福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 福岡御朱印巡りで、福岡県粕屋郡新宮町にある、井手ちゃんぽん新宮店に行って来ました。スープはこってり、たっぷりのお野菜のまろやかな味と、絶妙なバランスのちゃんぽんのお店です。

 

外観

井手ちゃんぽん(福岡)外観

今回 福岡に行くにあたり 密かに絶対に食べたいと思っていたものがあります。それは、年明けうどんです。子供に 夕飯は 食べて帰ると伝え 助手席で うどんのお店を探してもらって お邪魔したのが 井手ちゃんぽんさんです。

うどんと 何度も伝えたのに、ちゃんぽん屋さん・・・(-_-;) 他を探す 体力も精神力も残っていなかったので 入ってみました。

 

メニュー

井手ちゃんぽん(福岡)メニュー

最初に 目に飛び込んできた 期間限定の海苔ちゃんぽんです。

 

井手ちゃんぽん(福岡)メニュー

他のメニューは こんな感じ。

 

井手ちゃんぽん(福岡)メニュー

ご飯類と、餃子と、唐揚げです。

 

海苔ちゃんぽん

井手ちゃんぽん(福岡)海苔ちゃんぽん

こちら 子供注文の 海苔ちゃんぽんです。海苔がこれでもかと いうほど のってます。一口 いただきました。潮の香が濃厚で 海苔のおかげで さっぱりと食べられます。

 

からあげ丼ハーフ

井手ちゃんぽん(福岡)からあげ丼ハーフ

こちらも 子供注文のからあげ丼ハーフです。

 

井手ちゃんぽん(福岡)からあげ丼のからあげ

一口 いただきました。しっかりとした味のついた からあげがカリッカリの食感と 肉汁がジューシーで 一口では足りなかった。

 

特製ちゃんぽん

井手ちゃんぽん(福岡)特製ちゃんぽん

特製ちゃんぽんの 小盛か並盛です。(この時 あまり食欲がなかったので 小盛だったかも)特製ちゃんぽんには 卵がのってます。まずは スープ こってりです。とんこつのこってりなので 濃厚です。きくらげのシャキシャキとした食感と 野菜たっぷりで 野菜の甘さと 生卵で こってりなスープが 飲みやすくなります。

 

井手ちゃんぽん(福岡)特製ちゃんぽん麺

卵をからめてみました。麺は 中太麺くらいだと思います。(私の一番好きな麺です)

 

店内

井手ちゃんぽん(福岡)店内

店内はこんな感じです。私たちの他に 1組いらっしゃいました。

 

調味料

井手ちゃんぽん(福岡)調味料

お酢や、七味など 調味料がありました。また、スープが濃いめとのことで スープの濃さも調整してくれるみたいです。私は薄味が好みなので 今度からは 薄めてもらおうと思いました。あと、餃子も食べてみたい。

他のお店は かつ丼などのメニューもあるみたいです。写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。

 

スープへのこだわり
70年間変わらないおいしさの秘密は、野菜たっぷりの具に、旨いスープ。
このちゃんぽんは、初代が長崎で食べたものを、自分流の味へと昇華させたものです。
スープの特徴は、とんこつのこってりした味。
たっぷりのお野菜のまろやかな味と、絶妙なバランスです。

野菜たっぷり
井手ちゃんぽんの特徴は、なんといってもたっぷりの野菜!
どんぶりからこぼれそうなくらいの山盛りで、お客様にお出しします。
はじめは全部食べられるかな?と思っていても、なぜか完食できてしまうのは、野菜の甘みとスープのバランスが絶妙だからです。
野菜たっぷりのヘルシーなちゃんぽんは、女性にも大変人気があります。

炒めの技
野菜の味の秘密、もうひとつは炒めの技にあります。
中華鍋で強火で手早く炒めた野菜は、シャキシャキと歯触りがよく、野菜本来のうまみがギュッと閉じ込められています。
軽くスープと煮込むと、その野菜のうまみがスープと融合されて、井手ちゃんぽん独自のスタイルが完成されるのです。

井手ちゃんぽんホームページより

 

 

お店情報

井手ちゃんぽん新宮店

福岡県粕屋郡新宮町原上1398-1

営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:水曜日

駐車場:あります

 

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の神社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

福岡県の寺社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました