ミニストップ【福岡】ソフトクリームシリーズでっす。

ミニストップ(福岡)いろいろ福岡県
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 福岡御朱印巡りの途中で、気になっていた某コンビニさんの紹介です。スイーツ、ソフトクリームが話題になっているコンビニエンスストアさんで、鹿児島にはないので、ご当地グルメとして紹介します。

 

おにぎり

ミニストップ(福岡)おにぎり

今回、福岡の別宅(子供宅)に、泊まらせてもらったのですが、子供は、福岡に引っ越ししてから 自炊しているので外食はほとんどしておらず お店をほとんど知らず、福岡市内は 私が車の運転がしずらく 駐車場がない所があるので ずっと気になっていた 鹿児島にはない コンビニに行くことにしました。

鹿児島にはないので あえて ご当地グルメということで いつものように ゆる~く紹介したいと思います。

まずは、私が食べたいと思った おにぎり2種類です。しめ鯖と、ネギトロです。味は コンビニのおにぎりの味です(そのまんまだね)

 

から揚げ弁当

ミニストップ(福岡)から揚げ弁当

子供が選んだ から揚げ弁当です。私はコンビニでは お弁当はほとんど買わないので 食べ比べしてもわからないのですが、子供は中の上のお味だということです。(意味わかんない)

 

から揚げ?チキン?

ミニストップ(福岡)から揚げ

レジの横のホットスナック(悪魔のささやきゾーン)にあって 左側のカップに入ったやつが気になったのと、コンビニチキンは どこが好き?私は ファミチキ派です(子供は、ナナチキ派です)で、味はどう違うのかと思って チキンを買ってみました。

まず、カップに入ったのは 別宅に持ち帰ってから 食べたので 少し冷えて 衣がふにゃっとなっていたので 揚げたてだったら もっと美味しかったと思います。一口サイズで食べやすかったです。チキンは すごくジューシーで 柔らかく 冷めても美味しかったです。衣が若干違いました。

 

ソフトクリームシリーズ

ミニストップ(福岡)ソフトクリームシリーズ

一時期か 今もかわかりませんが、ミニストップのソフトクリームが美味しいとネットで話題になっていた時 ものすごく食べたかったのですが、鹿児島にはなくて 食べられなかったので ソフトクリームも、食べようかと思いましたが、寒かったので こちらのシリーズを買ってみました。

 

チョコクランチ

ミニストップ(福岡)ソフトクリームチョコクランチ

結局 別宅に居る間は 食欲がなく 鹿児島に帰って来てから いただきました。チョコクランチは ホワイトチョコで コーティングしてあり、食べやすい大きさで 甘さが控えめで サクサクの軽い食感で あっという間に気づいたら なくなっていました。

 

バームクーヘン

ミニストップ(福岡)ソフトクリームバームクーヘン

バームクーヘンです。しっとりとしていて、私的には もう少し甘さがあってもいいかなという感じですが、大きくもなく小さくもなく ほどよい大きさで 満足感が得られる大きさでした。

 

飲むソフトクリーム

ミニストップ(福岡)のむソフトクリーム

飲むソフトクリームです。こちらは ソフトクリームなんだけど、ソフトクリームじゃない(当たり前?)う~んなんていえば伝わるんでしょう・・・

美味しいんですけど、私的には もう一押し 何か欲しい感じです。

 

ロールケーキ

ミニストップ(福岡)ソフトクリームロールケーキ

ロールケーキです。

 

ミニストップ(福岡)ソフトクリームロールケーキ

生地が思った以上に白くて ふんわり食感で、クリームも甘すぎず、美味しかったです。

 

ペヤングたぬきそば

ミニストップ(福岡)ペヤングたぬきそば

子供が血迷って 買った ペヤングたぬきそばです。レジのおばちゃんも心配してくれた大きさです。

 

ミニストップ(福岡)ペヤングたぬきそば

わかりやすいように のむソフトクリームと並べてみました。お正月に買って 4ヶ月経ったのですが、食べきったのか どうしたのか 子供からなんの音沙汰もないので わかりません。

※ 2022年1月に買ったので 現在は販売を終了しているかもしれません。

 

ミニストップホームページ

 

九州では、2022年4月現在

福岡県に115店舗、佐賀県に12店舗、大分県に3店舗あるようです。

 

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の神社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

福岡県の寺社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました