当宝稲荷神社【熊本】知る人ぞ知る金運のパワースポットの神社です。

当宝稲荷神社(熊本)御朱印熊本県の神社御朱印
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、 熊本県阿蘇郡南小国町に鎮座する当宝稲荷神社(とうほういなりじんじゃ)にお詣りをして御朱印を拝受して来ました。 金運関連の他、合格、当選などのご利益がある神社さんです。今日で、538社目です。

 

鳥居

当宝稲荷神社(熊本)鳥居

今回、ほぼ一本道なので 迷うことは少ないと思いますが、途中で 携帯が圏外になってしまうので 無事に到着できるか 心配しながら なんとか お詣りすることができました。

黄色い鳥居です。

 

お狐様

当宝稲荷神社(熊本)お狐様

稲荷神社なので、お狐様です。

 

当宝稲荷神社(熊本)祠

こちらが 祠になります。

遠路より本日の御参拝ありがとう御座います。

当宝稲荷神社は商売繫盛、夫婦円満、地域発展、世界平和等を祈念して建立し、全国稲荷神社の総本宮である京都伏見稲荷大社の分霊をいただいた私設の神社です。

御参拝の皆様方の諸々の願いを祈願して頂きたく思います。特に奇岩奇石の中では熊本地震の際にも崩れ落ちなかった岩等不思議なパワーを持っているこの土地で今日まで、数多くの方々が御利益をお受けになっております。

尚、御参拝頂いた皆様の御浄財は、当宝神社の維持管理の他、南小国町の活性化の為に献金させていただいておりますので ご理解下さい。

本日のご参拝、誠にありがとう御座います。御参拝いただいたすべての皆様の願いが叶い、良き御利益があります様にお祈り致します。

開運 当宝稲荷神社

看板より

 

奇岩奇石

当宝稲荷神社(熊本)落ちない岩

祠のすぐ後ろにも 落ちそうで落ちない岩があります。

 

アマビエ

当宝稲荷神社(熊本)アマビエ様

アマビエ様です。

妖怪のような姿をして熊本の海から 現れて災難から人々を救ったという伝説があり 疾病退散に御利益があると 言われています。コロナよ鎮まれ、と話題になりました。

木彫作家、水上村の井手昭彦さんによる作品です。

看板より

 

当宝稲荷神社(熊本)いろいろな岩

他にも たくさんの岩があります。

 

当宝稲荷神社(熊本)いろいろな岩

近くまでは 行けなかったのですが、サル岩、イノシシ岩、人面岩などもありました。

 

立石の水

当宝稲荷神社(熊本)立石の水

お水もありました。

 

戸無のそば屋

当宝稲荷神社(熊本)蕎麦屋

御朱印は、神社の斜め前にある 戸無のそば屋で いただけます。

 

当宝稲荷神社(熊本)蕎麦屋受付

ちょっとだけ お昼時の時間をずらして 行きました。本当は お昼をいただこうと思っていたのですが、私はお蕎麦が苦手で いただきませんでした。が、お店の方が、どうぞと言って 個室で待たせていただき お茶までいただきました。

 

御朱印

当宝稲荷神社(熊本)御朱印

御朱印です。直書きで書いていただきました。写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。開運とあり、ご利益がありそうです。

 

重軽石

当宝稲荷神社(熊本)店内

重軽石です。最近 全然 軽くないことが 続いていたので しませんでした。

 

絵馬

当宝稲荷神社(熊本)絵馬

木の御札のような 絵馬もあります。

 

駐車場

当宝稲荷神社(熊本)駐車場

前に 駐車場はあります。結構 遠くから 来られている方もいらっしゃいました。本格的なお蕎麦のようでした。(苦手でなければ 食べたかった)お蕎麦を いただいている間に 御朱印をお願いするのもいいかも・・・

御朱印だけの場合は お昼の忙しい時間をずらすか、事前に連絡するといいと思います。

 

 

神社情報

当宝稲荷神社(とうほういなりじんじゃ)

熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場2920

御祭神:京都伏見稲荷神社御分霊

 

戸無のそば屋

熊本県阿蘇郡南小国町そば街道

営業時間:11:00~18:00

(冬期)10:30~16:30

定休日:無休

 

 

正確に言うと神社だけで1000社です

今日で 538社目の

御朱印をいただきました。

残り 462社です。

 

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県寺社御朱印
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました