中村屋【宮崎】おまけにチョコレートと飴ちゃんをもらえます。

中村屋(宮崎)パンとおまけのチョコ鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県鹿屋市にある、中村屋に行って来ました。昔からあり、懐かしい雰囲気の店内と 明るく優しいお母さんが対応してくれるパン屋さんです。

 

外観

中村屋(宮崎)外観

中村屋さんですが、前を通るたびに気になっていたパン屋さんで、行きたいと思いつつ、タイミングが合わず行けずに 20年くらい経過して やっと行けたパン屋さんです。

 

店内

中村屋(宮崎)店内

あまり広くない店内ですが、昭和感 漂うなんともいえない懐かしい雰囲気のお店です。

 

中村屋(宮崎)店内

お昼の時間がだいぶ過ぎた時間だったので 売り切れの商品もたくさんありました。もっと、早い時間だったら お惣菜系のパンもあったと思います。

 

ピロシキ

中村屋(宮崎)ピロシキ

まず 選んだのが ピロシキです。丸くこんがりときつね色に 揚がっています。帰宅してから 食べたので 衣のサクサク感は ありませんでしたが、不思議と脂っこくなく さっぱりと食べられます。

 

マロンパン

中村屋(宮崎)マロンパン

大きな栗が のっている マロンパンです。柔らかい生地に 栗が入っています。

 

たくあんパン

中村屋(宮崎)たくあん

そして 気になった 私的にちょっと冒険をして 選んだ たくあんパンです。パンとたくさんが 合うのか ちょっと心配でしたが、合います。なんなら もう、2,3個買ってくればよかったと思うくらい 合います。粗みじん切りにした たくさんとマヨネーズとカレー粉かな?が まろやかで たくあんの食感が 楽しいです。

 

ツナのパン

中村屋(宮崎)ツナのパン

こちらは ツナの入ったパンだったと思います(美味しかったのは 覚えているのですが、味を思い出せず・・・違ったら すみません)ツナと玉ねぎが 入っていて 玉ねぎの甘さと ツナのコクが合う パンでした。

 

コーヒーパン?

中村屋(宮崎)コーヒーパン

こちらも 記憶が定かではないのですが、甘い系を 食べたくて 買ったパンです。食べた時 お腹が空いていて 無心で食べたので 記憶が薄く あまり覚えていません。美味しかったのは 覚えているのですが・・・

他にも 売り切れで食べられなかったパンが あるので また、買いに行って しっかり記憶しながら 食べたいと思います。

あと、ちょっと お話しさせていただいたのですが、昔から変わらない製法で パンを作り続けているそうです。あと、チョコレートと、飴ちゃんは お客さんにちょっとでも 喜んでもらえるように くれるそうです。(とても 嬉しい気持ちになりました)

どのパンも お手頃価格の優しいお味のパンです。写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。

 

 

お店情報

中村屋(なかむらや)

鹿児島県鹿屋市北田町13−2

営業時間:7:00~17:00

定休日:日曜日

駐車場:あります。

 

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました