讃岐うどん幸【福岡】数量限定スペシャルAセットいただいて来ました

讃岐うどん幸(福岡)福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 福岡御朱印巡りで、福岡県東区和白東にある、讃岐うどん幸(ゆき)に行って来ました。毎日妥協せずにすべて手打ちの自家製麺を使用し、お子様の成長まで考えた天然だしに、こだわりを持っているうどん屋さんです。

 

外観

讃岐うどん幸(福岡)外観

福岡に何度か 行っていますが、チェーン店のお店しか 行ったことがなく、今回、チェーン店以外のお店に行ってみたいと 子供に言って連れて行ってもらいました。近くに住宅街がある所にある うどん屋さんです。夕方の早い時間に行って来ました。

 

メニュー

讃岐うどん幸(福岡)メニュー

メニューです。讃岐うどんの麺で、いろいろなぶっかけのメニューもありました。

他のメニューは ホームページを確認してください。

おしながき

 

讃岐うどん幸(福岡)メニュー

セットメニューです。上が、HAPPY幸うどんです。(子供が注文しました)

 

数量限定スペシャルAセット

讃岐うどん幸(福岡)スぺシャルAセット

数量限定スペシャルAセットです。ミニぶっかけとミニ肉ごぼう天うどんとおにぎり、天ぷら、デザートのセットです。

 

数量限定スペシャルBセット

讃岐うどん幸(福岡)スペシャルBセット

数量限定スペシャルBセットです。ミニ肉とろろぶっかけと、ミニきつねわかめうどんと、鶏おにぎりとデザートのセットです。

 

感謝を忘れないうどんづくり

讃岐うどんは、平安時代に平安時代初期の僧である「空海」が唐からうどんを四国に伝えて誕生したという伝説があります。

現代の日本では、どんなに貧しくても空腹で苦しむことはありませんが、当時では農産物の収穫量が激減して多くの人が餓死で亡くなりました。

今では当たり前のように食することができているので、ありがたみに感謝し、お客様に幸せな瞬間を届けるように「うどんづくり」に向き合っていこうと考えています。

そのことを踏まえて、精一杯 “こころ” を込めて、うどんづくりをいたします。

幸のこだわり

『讃岐うどん 幸』では、毎日妥協せずにすべて手打ちの自家製麺を使用しています。

そのため、麺の強いコシと弾力により歯ごたえとモチモチ感のある、食べごたえのある麺を味わうことができます。

また「讃岐うどん 幸」では、こだわりを持った天然だしを使っているので、天然だしと麺が絡み合い、さらに旨味を引き出すことができるのも特徴です。

『健康』『おいしさ』『お子様の成長』まで考え、天然だしにこだわりました。

天然だしは、化学調味料のような濃いめの味が出ませんが、天然の旨味がたっぷりと入っているので、麺のもつ味を生かした美味しさを楽しむことができます。

『讃岐うどん 幸』では、香川県にしか取れない伊吹いりこを使用しています。

『伊吹いりこ』とは、伊吹島の沖合で漁獲されたカタクチイワシを用いて、伊吹島で加工された煮干魚類のことです。

この伊吹いりこを天然だしに使用していることに、こだわっています。

讃岐うどん幸ホームページより

 

店内

讃岐うどん幸(福岡)店内

店内はこんな感じで 落ち着いた雰囲気です。

 

 

讃岐うどん幸(福岡)スペシャルAセット

私が 注文した 数量限定スペシャルAセットです。ぶっかけと肉ごぼう天うどんの2種類が食べられるのは 嬉しいです。

 

讃岐うどん幸(福岡)ぶっかけうどん

ぶっかけです。大きなとり天と たまごの天ぷらがのっています。冷たいのと、温かいのと選べますが、私は温かい方を選びました。歯ごたえのあるうどんに ぶっかけのつゆがしみて 美味しい・・・

 

讃岐うどん幸(福岡)かけうどん

肉ごぼう天のうどんです。大葉がサックサクで 出汁が深い味で、後引く美味しさです。

 

讃岐うどん幸(福岡)たまごの天ぷら

たまごが たまらん~

 

 

お店情報

讃岐うどん幸(ゆき)

福岡県福岡市東区和白東2丁目14−30

営業時間

火曜日〜土曜日

11:00~麺切れ(1日100杯)

17:00~22:00

月曜日:11:00~麺切れ(1日100杯)

定休日:日曜日

※麺がなくなり次第終了です

駐車場:お店の前に5台ほど あります。

 

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の神社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

福岡県の寺社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました