こだわり卵の手作りお菓子「たまごハウス」【福岡】全部おすすめです。

手作りお菓子のお店たまごハウス(福岡)福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 福岡御朱印巡りで、福岡県飯塚市にあるたまごハウス飯塚本店に行って来ました。大きなパリッとシュークリームや、とろ~りなめらかプリン、ふんわりロールカット、半熟チーズケーキ、夢の風船、ゆう地卵などが有名な手作りのお菓子のお店です。

 

外観

手作りお菓子のお店たまごハウス(福岡)外観

最近、鹿児島以外でも、普段から 行ってみたいなと思うお店は 携帯にメモしたり、リスト化していたりするのですが、行きたいと思っても 住所などがわからないことが多々あり、行けなかったりするのですが、行きたいと思っていたお店の前を偶然 通りかかり お店を見つけることができて立ち寄ることができたお店です。

なるべく チェーン店(美味しいんですけどね)ではなく ご当地のもの(鹿児島にないもの)を食べたいと思っています。

 

パリッとシュークリーム

手作りお菓子のお店たまごハウス(福岡)パリッとシュークリーム

まず、目に飛び込んできた シュークリーム 大きくてお値段もお手頃です。

 

ロールケーキ

手作りお菓子のお店たまごハウス(福岡)ふんわりロールカット

ロールケーキです。大きくて見ただけで 柔らかい生地というのがわかります。

 

とろ~りなめらかプリン

手作りお菓子のお店たまごハウス(福岡)とろ~りなめらかプリン

とろ~りなめらかプリン、そのままですね。

 

夏パフェ

手作りお菓子のお店たまごハウス(福岡)夏パフェ

レジのすぐ横にあって 目を引きます。

ストロベリーとチョコレートの2種類のベースにたまごハウスのロールケーキ、プリン、半熟チーズケーキ さ・ら・に ソフトクリームorジェラートをのせて!!

と、看板にありました。よ~く考えると これを食べると たまごハウスのすべてがわかる気がしました。贅沢ですね。

 

ゆう地卵

手作りお菓子のお店たまごハウス(福岡)たまご

たまごもありました。TKGようの しょうゆもありました。買おうかなと思ったのですが、自宅ではなく 子供宅だったので 不用意に買って帰ると怒られるので 買いませんでした。(TKG 美味しいだろうなと思います)

 

パリッとシュークリーム

手作りお菓子のお店たまごハウス(福岡)パリッとシュークリーム

まずは、パリッとシュークリームです。大きさわかっていただけるでしょうか? 持ったら クリームがぎっしりと詰まっているので ずっしりとして重いです。

それだけのクリームも コクがありつつ さっぱりとしているので ペロッと食べられます。

 

ふんわりロールカット

手作りお菓子のお店たまごハウス(福岡)ふんわりロールカット

ロールケーキは 3種類のお味で、他にも買ったので 今回は買いませんでした。今度は 買いたいと思います。

生地の色でもわかると思いますが、たまごがふんだんに使われているような気がします。ふわふわで、口の中に入れると シュワっとあっという間になくなってしまいます。クリームの固さが絶妙で 生地とクリームの食感が滑らかで美味しいです。

ゆう地卵をふんだんに使用したふわふわ生地にフレッシュ生クリームをタップリ巻きこんだオススメの1品です。

たまごハウスホームページより

 

八木山ロール

手作りお菓子のお店たまごハウス(福岡)八木山ロールカット

こちらも、生地はふわふわなのですが、ふんわりロールカットよりは しっかりとした感じです。

ふんわりとは一味違うしっとりした生地に、メイプルシロップの入ったフレッシュ生クリームをたっふり巻きこんだちょっと甘めのケーキです。

たまごハウスホームページより

 

とろ~りなめらかプリン

手作りお菓子のお店たまごハウス(福岡)とろ~りなめらかプリン

とろ~りなめらかプリンです。これこそ 卵の味が一番感じるのではないかと思います。子供はプリンが苦手なので はんぶんこせずに私1人で全部あっという間に 食べました。

自家養鶏場の「ゆう地卵」を使った、とろとろ感あふれる舌触りのなめらかプリンです。「たまごハウス」の人気商品です。

たまごハウスホームページより

 

半熟チーズケーキ

手作りお菓子のお店たまごハウス(福岡)チーズケーキ

チーズが濃厚で、口の中に入れると しっとりねっとりとしていて チーズの存在感が半端ない・・・飲み込みたくない、ずっと味わっていたいと思ったチーズケーキです。

どれもこれも 全部美味しかったのですが あえて、1つ選べと言われたら 私はこの半熟チーズケーキにします。っていうくらい美味しかった・・・プリン以外は 子供とはんぶんこしたので 半分では全然足りない・・・もっと 軽く4,5個は食べられそうだなと思いました。

ふんわりしっとりの一口チーズケーキ。会社のお土産やママ友の集まりに人気のケーキです。

たまごハウスホームページより

 

ソフトクリーム

手作りお菓子のお店たまごハウス(福岡)看板

ソフトクリームもありました。ちょうど 私が買える時に入れ違いに来たお客さんが 買っていて 美味しそうでした。1人では 食べきれないので 買いませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

写真撮影、ブログ掲載の許可もいただきました。ありがとうございました。

たまごハウスでは、自家養鶏場から直送の[ゆう地卵]と[阿蘇ジャージー]をたっぷり使ったおいしい手作りデザートを販売しています。
私たちは生まれたての、ひよっ子職人ばかりです。大きさや形は不揃いですが、素材・味にはこだわって作りました。
定番のお菓子はより喜んで頂けるように、季節が変わればその季節を楽しんでいただけるようにお菓子作りに取り組んでいます。

安全で美味しい卵を気軽に皆さまに楽しんでいただけるお菓子として販売しています。 農場直送の新鮮、濃厚なゆう地卵に阿蘇ジャージーをたっぷり使った手作りお菓子をお召し上がりください。

たまごハウスホームページより

 

 

お店情報

こだわり卵の手作りお菓子「たまごハウス」飯塚本店

福岡県飯塚市蓮台寺1022-3

営業時間:11:00~18:00

定休日:毎週水曜日

駐車場  あり

 

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の神社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

福岡県の寺社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました