ぎょうざのビッグファイブ【鹿児島】おすすめはしそ生餃子です。

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島) 鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 鹿児島御朱印巡りの途中で、鹿児島県鹿児島市東開町にあるぎょうざのビッグファイブ(販売店有り)さんへ行って来ました。マツコさんのテレビや、口コミでも知られ、お取り寄せもできるぎょうざのお店です。

 

外観

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)外観

こちらのぎょうざのビッグファイブさん 数年前からあることは知っていたのですが、タイミングを逃し 行くことができずにいました。(あと、入口?が どちらから行っていいかもわからなかったの)

※道路から少し入った 小さな川沿いで、離合できないくらい狭い道路です。

 

店内

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)店内ショーケース

店内と言っても 工場直売所で 広さは 四畳半?とか六畳とかそれくらい(アバウトですみません)のそれほど大きくない建物です。に、餃子が並んでいます。

一番人気は、黒豚入りうんまか餃子だそうです。レジの方が教えてくれました。(ついでに写真撮影の許可もいただきました)私は ニンニクがあまり好きではなく 普段はニンニクは 避けます。が、今回 せっかくなのでということと、子供が食べたいというので 黒豚入りうんまか餃子と、ニンニク入り野菜餃子と、黒豚入りしそ餃子の3種類を購入しました。

今更後悔しているのが 写真の一番下にある チーズカレー餃子が 気になって買おうか 悩んだのですが、お客さんが次から次に来て 私はそこまで カレーは好きではないので この時は 購入せず・・・今になって 買っておけばよかったと 後悔しています。

チーズカレー味って あまりないので どんなお味なのか 気になります。

それと、写真の下の右側のプリンやさんの濃厚なめらかプリンこがしキャラメリーゼです。今度行った時に 買ってみようと思います。

 

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)店内ショーケース

九州産黒毛和牛すき焼き用お肉や、焼き豚、鹿児島産黒豚肩ロース肉などもありました。これから 年末にかけて いいかも・・・

 

おいしい調理法

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)焼き方

餃子と一緒に おいしい調理方法のチラシ?も 入っているので この通り焼けば 美味しい餃子ができます。

 

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)焼き上がり

食べ比べるために 3種類全部 焼いてみました。写真が あまりよくないのですが、この時 携帯を落として レンズが汚れていました。

 

鹿児島産黒豚入りうんまか餃子

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)鹿児島産黒豚入りうんまか生餃子

まずは 鹿児島産黒豚入りうんまか餃子です。餃子のたれもついています。

 

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)鹿児島産黒豚入りうんまか生餃子

焼いたら こんな感じです。

 

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)鹿児島産黒豚入りうんまか生餃子

中は こんな感じです。うまく写真が撮れず ぼやけていてすみません。黒豚が美味しくジューシーで 自分で焼いたのですが、自画自賛じゃないのですけど、美味しく焼けて 皮がパリッとしています。

 

ニンニク入り野菜生餃子

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)ニンニク入り野菜生餃子

次は、ニンニク入り野菜生餃子です。

 

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)ニンニク入り野菜生餃子

焼いたら こんな感じです。見た目は 全部同じですね。

 

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)ニンニク入り野菜生餃子

中は こんな感じです。ニンニクが苦手な私でも 食べられたので そこまで ニンニクが主張していなくて それでいて しっかりニンニクの役目?をまっとうしていて 美味しいです。

 

鹿児島産黒豚入りしそ餃子

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)鹿児島産黒豚入りしそ生餃子

最後が鹿児島産黒豚入りしそ生餃子です。あのマツコさんが 美味しいとテレビで絶賛していた しそ味の餃子です。私こう見えて しそ 好きなんです(//∇//) そうめんのつゆも しそ味しか 家では 食べないくらい好きなんです。

 

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)鹿児島産黒豚入りしそ生餃子

見て、ちょ~きれいに焼けていません。理想の焼き具合です。いつもは 厳しい子供にも きれいに焼けてると 上から目線で褒めていただきました。

 

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)鹿児島産黒豚入りしそ生餃子

中は こんな感じです。この写真でも しそがたくさん入っているのが わかっていただけるのはないでしょうか・・・

お味ですが、一口食べて しその香りがお口いっぱいに広がります。豚肉としそって 相性抜群ですから そりゃ美味しいですよね。

ここまで 食べてやっぱり チーズカレー味 買ってくればよかったと 後悔しています。

お取り寄せできます。

ぎょうざのビッグファイブホームページ

ホームページには、黒豚入りうんまか生餃子と、しそ生餃子しかないので 工場直売所にしか、ニンニク入り野菜生餃子と、チーズカレー餃子はないかもしれないです。詳細は わからないので 工場直売所で 確認してみてください。

あと、餃子Tシャツ 着る勇気はないけど 素敵です(o ̄ー ̄o) ムフフ

個性的な餃子Tシャツ

 

 

ぎょうざのビッグファイブ(鹿児島)店内サイン

宝餃子セットというのも あります。お土産にも 喜ばれるのはないかと思います。私も喜びます。

 

お店情報

ぎょうざのビッグファイブ

鹿児島県鹿児島市東開町4−74

営業時間

10:00~18:00

土曜日 11:30~16:00

定休日

日曜日、お盆、年末年始

駐車場   数台分あり

 

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の御朱印がもらえる神社
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在125社です。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の御朱印が拝受できるお寺
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在17社です。

鹿児島ご当地グルメ

御朱印巡りの途中で出会ったご当地グルメです。
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました