地鶏とお肴晴レ屋【鹿児島】一口サイズの手まり寿司の地鶏とお肴晴レ屋

地鶏とお肴晴レ屋看板 鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は鹿児島御朱印巡りの途中 友達がどうしても行きたいお店があるというので鹿児島県鹿児島市船津町にある地鶏とお肴晴レ屋で おしゃれなランチをいただいて来ました~。一口大のてまり寿司に、私がずっと食べたかった牛カツも食べられました。

 

入り口

地鶏とお肴晴レ屋入り口

友達が どうしても行きたいと言い 連れて行ってもらったのが 地鶏とお肴晴レ屋さんです。SNSで気になっていたらしいです。早めに到着して 10分ほど待って入店です。

 

メニュー

地鶏とお肴晴レ屋

ランチのメニューです。私は 普段外食をほとんどしないのでたまの 外食にテンションが上がります。

 

地鶏とお肴晴レ屋

夜は お酒もいただけるみたいです。飲み放題のメニューもありました。

 

地鶏とお肴晴レ屋

こちらは コース料理のメニューです。

 

地鶏とお肴晴レ屋

テイクアウトのお料理もありました。こういうのを お土産にしても良さそうです。

 

注文

地鶏とお肴晴レ屋

こちら 私が注文した 黒毛和牛のレア牛カツ御膳です。本当は 手まり寿司にしようかなと思ったのですが、友達が食べたいものを食べればいいよと 背中を押してくれたので 頑張って 黒毛和牛のレア牛カツ御膳にしました。(背中を押してもらわないと 1680円もするランチは食べられない小市民です)

 

地鶏とお肴晴レ屋

見て、このレア感・・・私はどっちかというと 火はよく通す派なのですが、一度 レアな牛カツを食べてみたかったので 選んでみました。この黒毛和牛のレア牛カツ御膳は お肉の臭みもなく レアなんだけど レアを感じさせない お肉で美味しかったです、流石黒毛和牛です。

 

地鶏とお肴晴レ屋

友達が注文した 手まり寿司の楓です。女子が大好きな ちょっとづつ いろんなお味が楽しめます。

 

地鶏とお肴晴レ屋

友達が 好きなの食べていいよと 言ってくれたので サーモンを1つと、私の白ご飯を交換しました。というのも 最初 黒毛和牛のレア牛カツ御膳は、量が多そうで 食べきれる自信がなかったので迷っていたのですが、友達が食べきれなかったら 手伝うと言ってくれたので 注文しました。

よく考えたら 友達はお肉は苦手で ほとんど食べないことを思い出し、どうしようかと思っていたら、お肉以外を手伝ってくれることだったみたいで、友達は 特にご飯が大好きなので 白ご飯を全部と、お寿司2個を 交換しました。お寿司をおかずに白ご飯を美味しそうに食べる友達が 幸せそうで嬉しかったです。

 

地鶏とお肴晴レ屋デザート

友達の手まり寿司の楓についている デザートです。私はお腹いっぱいだったのと、抹茶は苦手だったので 友達が食べました。感想を聞くと わらび餅の食感がよく あんこも上品は甘さだったようです。

 

地鶏とお肴晴レ屋店内

店内は こんな感じで たくさんのお客さんで賑わっていました。今度 夜にも 来たいねと話しをしました。

※4月頃に お邪魔しました。

 

お店情報

地鶏とお肴晴レ屋(じどりとおさかな はれや)

鹿児島県鹿児島市船津町5-20 ホテルゲートイン鹿児島2F

営業時間

[火~金・土・日・祝・祝前]
ランチ:11:30〜14:30
ディナー:17:30〜22:00 LO21:30

定休日  月曜 8名様以上の団体様は月曜も対応可

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の御朱印がもらえる神社
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在125社です。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の御朱印が拝受できるお寺
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在17社です。

鹿児島ご当地グルメ

御朱印巡りの途中で出会ったご当地グルメです。
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました