欧風菓子レストラン、ルプレジール【鹿児島】クロワッサンがおすすめ

欧風菓子レストラン、ルプレジール(鹿児島) 鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県薩摩川内市にある欧風菓子レストラン、ルプレジールに行って来ました。自社農園で栽培したいちごのスイーツや、ボリューム満点のパンが美味しいお店です。

 

外観

欧風菓子レストラン、ルプレジール(鹿児島)外観

久しぶりに 薩摩川内市へ出かけ いつものパン屋さんへ行こうと思ったのですが、ふと 違うパン屋さんを新規開拓して見ようと思って お邪魔したお店です。

 

パンコーナー

欧風菓子レストラン、ルプレジール(鹿児島)パン屋店内

入口を入って 右側がパン屋さんです。

 

欧風菓子レストラン、ルプレジール(鹿児島)パン

時間が早かったので パンの種類が少なかったです。

 

ベーコンチーズフランス

欧風菓子レストラン、ルプレジール(鹿児島)ベーコンチーズフランス

ベーコンチーズフランスです。嫌いではないのですけど、あんまり ハード系のパンは食べないのですが、この時 無性に食べたくなって 選びました。中心にハムが 入っていて チーズと 合わないわけがありません。ほどよく 歯ごたえもあって お腹いっぱいになります。

 

ハムエッグ

欧風菓子レストラン、ルプレジール(鹿児島)ハムエッグ

定番のハムエッグです。予想以上に たまごサラダ?がたくさん 入っていました。

 

ミニピザ

欧風菓子レストラン、ルプレジール(鹿児島)気まぐれピザパン

2種類あって 迷って こちらにしました。ホウレンソウと、ベーコンと、チーズに、ホワイトソースと、コーンです。

 

クロワッサン

欧風菓子レストラン、ルプレジール(鹿児島)クロワッサン

1番人気のクロワッサンです。キメが細かいというか 層が多く サックサクの食感で、バターの香りもして 中は ふんわりとしています。

 

メロンパン

欧風菓子レストラン、ルプレジール(鹿児島)メロンパン

メロンパンです。普通のメロンパンとは ちょっと違う・・・クッキー生地が違う・・・ どう違うか うまく伝えられないけど 違うんです。ずっしりしていて、いい意味で重い。食べ応えがある メロンパンです。

 

ケーキコーナー

欧風菓子レストラン、ルプレジール(鹿児島)ケーキ屋さん

入口を入って 左側が ケーキのコーナーです。甘い物 すごく食べたくて 買おうかと思ったのですが、今月 検査があって それまでに 健康的に痩せたかったので、今回は 断念しました(T△T) 来月 検査が終わったら また お邪魔させてもらおうと思いました。

 

欧風菓子レストラン、ルプレジール(鹿児島)店内ケーキ

美味しそうで、いろいろなケーキが並んでいました。

 

ロールケーキ

欧風菓子レストラン、ルプレジール(鹿児島)ロールケーキ

こちらの ロールケーキ 1人でも頑張れば 食べられそう・・・

 

駐車場

欧風菓子レストラン、ルプレジール(鹿児島)駐車場

広くて停めやすい 駐車場です。

欧風菓子レストラン、ルプレジールインスタグラム

 

 

お店情報

欧風菓子レストラン、ルプレジール

鹿児島県薩摩川内市中郷4-17

営業時間:8:00~19:00

定休日:不明

 

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました