石窯パン工房Parasso(パラッソ)【鹿児島】あなたの笑顔のために

石窯パン工房Parasso(パラッソ)(鹿児島)鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県鹿児島市伊敷台にある石窯パン工房Parasso(パラッソ)に行って来ました。スペイン製の石窯を使った焼きたてのパンで、季節に応じた限定メニューや、100種類を超えるパン屋さんです。

 

外観

石窯パン工房Parasso(パラッソ)(鹿児島)外観

住宅街の中にあり、 以前 近くに友達が住んでいて 休みの日に 朝ごはんを食べに来たりしていた パン屋さんです。

 

店内

石窯パン工房Parasso(パラッソ)(鹿児島)店内

店内には たくさんの種類のパンが並んでいます。

名前の由来は、「あなたの笑顔のために」を意味するスペイン語からの造語です。スペイン製の石窯を使った焼きたてのパンは、生地はもちろん中身の具材も手作り。100種類を超えるパンの販売を行うとともに、季節に応じた限定メニューもご用意いたします。お客様に最高の笑顔になっていただくために。おいしいパンと笑顔で皆様をお迎えいたします。

スペインから取り寄せた石窯。高温を維持しやすく短時間で焼き上げる事ができるため、外はカリカリで中はもちもちのパンを焼き上げることができます。小麦の持つ本来の旨みを引き出し、しっとりとしたパンになるとともに、焼き色もキレイです。遠赤外線による殺菌作用もあります。

皆様にお届けするパンは、冷凍生地は使わず、私たちが粉から生地を作り上げ、丁寧に焼き上げた手作りのパンです。天然酵母を使った体にやさしいパンもたくさんご用意しています。

Parasso(パラッソ)ホームページより

 

石窯パン工房Parasso(パラッソ)(鹿児島)パン

本当にたくさんの種類があって、次から次に 焼きあがるので お会計をするタイミングが難しいです。

 

チキン南蛮サンド

石窯パン工房Parasso(パラッソ)(鹿児島)チキン南蛮

まずは、チキン南蛮サンドです。ちょっと小ぶりで いろいろな種類を食べたい私にぴったりです。チキン南蛮が ジューシーで タルタルソースもたっぷり挟んであって 満足感があります。

 

ヤンニョムチキンサンド

石窯パン工房Parasso(パラッソ)(鹿児島)ヤンニョムチキンサンド

今回 初めて見た ヤンニョムチキンサンドです。ピリ辛の唐揚げが 食欲をそそります。

 

塩パン

石窯パン工房Parasso(パラッソ)(鹿児島)塩パン

塩パンです。こちらの塩パンも 美味しくて 必ず買います。

 

パニーニ

石窯パン工房Parasso(パラッソ)(鹿児島)パニーニ

パニーニです。ハムが挟んであります。トースターで リメイクしたら 更に美味しいです。

 

くるみとメープル

石窯パン工房Parasso(パラッソ)(鹿児島)くるみとメープル

くるみとメープルです。たっぷりとかかっている メープルシロップの香りが 強く くるみがゴロゴロと入っているので 食感も楽しいです。

 

マロンデニッシュ

石窯パン工房Parasso(パラッソ)(鹿児島)マロンデニッシュ

気が付いたら カゴに入っていた マロンデニッシュです。マロンペーストがたっぷりで、甘さ控えめのクリームが 軽くて 美味しいです。

 

イートインコーナー

石窯パン工房Parasso(パラッソ)(鹿児島)イートインコーナー

奥の方には、イートインコーナーがあります。休日は 朝からすごく人が多いです。

 

石窯パン工房Parasso(パラッソ)(鹿児島)珈琲コーナー

1人1杯 コーヒーが無料で飲めるので 買ったパンと一緒にいただけます。

焼きたてのパンは、お持ち帰りだけでなく、店内でお召し上がりいただくこともできます。コーヒーは私たちが無料でサービスさせていただきます。パンの香りに包まれる広い店内で、まるでカフェのようにゆったりとおくつろぎいただくことができます。

Parasso(パラッソ)ホームページより

 

駐車場

石窯パン工房Parasso(パラッソ)(鹿児島)駐車場

広くて停めやすい 駐車場があります。

 

 

お店情報

石窯パン工房Parasso(パラッソ)

鹿児島県鹿児島市伊敷台5丁目

営業時間:平日 : 8:00~19:00 / 土日祝 : 7:00~19:00

定休日:火曜日

 

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました